topimage

2017-04

ペルシカリア・ファイヤーテイル - 2016.08.03 Wed

秋田を代表する夏祭り竿燈祭り が今日から始まります。
<8月3日~8月6日>
夏の夜空に浮かび上がる提灯の明かりはとても幻想的♪
厄除け・みそぎ、五穀豊穣を願うお祭りに
ぜひおいでくださいませ♪


さてさて山荘は賑やかなお祭りも知らず
時は静かに流れて・・・
でも↓花の名前はファイヤーテイル
燃えてます~(*^m^*)


20160802DSC08394.jpg


とても強い植物で
庭の至る所でポツポツ咲いています♪

20160802DSC08396.jpg


素朴でどの花とも相性が良くて
主役になれないようでいて
実は主役クラス(*^m^*)

自己主張しないのに存在感のあるお花なのです。

20160803DSC08269.jpg


↓こちらペルシカリア・ファイヤーテイル

20160802DSC08268.jpg



実は↓こちら初登場 ペルシカリア・ブラックフィールド
ファイヤーテイルを改良してより濃い花色にしたようです。
上と色違いになりますが、わかりますか?^^;
そう言われてみれば、、、??
う~ん違いがよくわかりません(笑)

20160802DSC08387.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。

ますます自然な(に見える)、お花生き生き、森の中の
植物幸せオーラ満載のkaoriガーデンになっていますね。

ペルシカリアは、私も植えていますが、ボリュームが出過ぎて、
どうしようかと思っていたところです。
こんな風に、他となんでも合って、素敵だなあ・・
と思いました。庭に散らして行こうと思います。
上手くいくか(感じ良くなるか)どうか・・ですが。

明日以降、うちのペルシカリアも、アップしますので
里山バージョンも見てくださいね。
森バージョンは、完璧だあぁ〜〜〜〜

おこんにちは♪

夏はこういうツンツン花が多いですね~
風景に溶け合ってそれでもツンツン主張していい感じ♪

丸く咲く花のなかで縦長の尖りが燃えてるね!
宿根草なの?お名前ややこしいけど、今度出会ったら要チェックでし。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

> ペルシカリアは、私も植えていますが、ボリュームが出過ぎて、
> どうしようかと思っていたところです。

やはり暖かな土地柄、生長が早いですね。
株分けしたら益々強くなるでしょう♪

> こんな風に、他となんでも合って、素敵だなあ・・
> と思いました。庭に散らして行こうと思います。

花自体邪魔にならないし
葉も茂るし素敵だと思いますよ~
それに株分けすると絶対丈夫に育ちますから!(*^-^*)

うちは庭の道路に面したところにポツポツ点在させています^^
色んな所で色んな花と仲良くしてます^^
今年も株分けして増やす予定です

> 明日以降、うちのペルシカリアも、アップしますので
> 里山バージョンも見てくださいね。

おお~楽しみです~♪

> 森バージョンは、完璧だあぁ〜〜〜〜

えへへ
ありがとう~♪
夢の楽園目指してがんばるべ~(*^-^*)/

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪


宿根草ですよ~タデ科の植物です^^
昔からある素朴な雰囲気なんですが
なかなかの可愛いやつです
ピンクもあるのですが
そちらは赤より花が遅いので
まだ蕾にもなってません。。
これもまた可愛いのですよ~♪

> 宿根草なの?お名前ややこしいけど、今度出会ったら要チェックでし。

赤塚さんなら扱ってるかもぉ、、
「タデ科のファイヤーください」って言えば
どうにかなると思います(≧▽≦)

竿燈祭り始まったのですね~
見に行きますか? 青森のねぶた祭りも始まっていますね。東北のお祭りはどれも綺麗ですよね。仙台の七夕祭りも綺麗ですし。
見た目は大人しいですが名前が強そう、ファイアーテイル!炎のシッポ?山野草の花でしょうか?
あ、kaoriさんから揚げの皮を外すのですか、嫌いなのですか?私は皮が好きです。笑

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
いよいよ始まりましたね。竿灯祭り。
リンク先もみてきました。
あの、一番大きな竿灯は、50kgもあるって、
今更ながら驚きです。
 
>そろそろ旅行かな?
 
12日の夜中に出発します。
楽しみだわ。
今回、クルーザーに乗せてもらえるかどうかは
分かりませんけど、シーカヤックのツアーで
洞窟探検を予定してます。
 
>あ~海が見たいなぁ、、
 
出発日の前日が山の日なのよね。
しばらく山へ行ってませんから、
(行けるのは山の麓ですけど)
行って、高山植物などを見てきたいわ。
 
それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

竿燈祭り、今日(8/4)行く予定です~♪
東北のお祭りがスタートしました^^

> 今日のお花はおとなしい感じですが 名前が強いですね。 山野草の花でしょうか?

園芸品種なんですよ
このシリーズオレンジや赤ピンクもあります
我が家ではピンクも咲くので、また楽しんでくださいね♪

> あ、kaoriさんから揚げの皮を外すのですか、嫌いなのですか?私は皮が好きです。笑

皮はそんなに好きじゃないです^^;
(でもコラーゲンたっぷりよね^^)
最近からあげが続いていたので
カロリー抑えたいと、外しました。
皮はうどんのお出汁に使うので冷凍してます(*^m^*)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、おはよう~♪
夜中に目が覚めたら眠れなくて
変な時間にお返事書いてます(笑)

> いよいよ始まりましたね。竿灯祭り。

はい~^^
今夜行ってきます~
数年に一度観てます
代わり映えしないお祭りですが
毎回感動します^^

> リンク先もみてきました。
> あの、一番大きな竿灯は、50kgもあるって、
> 今更ながら驚きです。

びっくりよね。私より重いのをおでこに乗せたり
肩に乗せたり、本当にびっくりよ☆

> 12日の夜中に出発します。

わぉ♪
来週ね(*^_^*)v

> 今回、クルーザーに乗せてもらえるかどうかは
> 分かりませんけど、シーカヤックのツアーで
> 洞窟探検を予定してます。

あ~いいねいいね~
写真楽しみにしてますね(*^_^*)v

> 出発日の前日が山の日なのよね。

そうでした!
今年からできた祝日よね

> しばらく山へ行ってませんから、
> (行けるのは山の麓ですけど)
> 行って、高山植物などを見てきたいわ。

おお?山に行ってから海に行くの?
それも楽しいですね♪
私は山の日にお山に行きます(*^m^*)  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1316-0a9d2314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠れない・・・ «  | BLOG TOP |  » たまらなく可愛い!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック