topimage

2017-05

すっきりしました♪ - 2016.08.04 Thu

今日2度目の更新です(*^▽^*)

夜中から明け方まで眠れなくて起きていて
で、
結局5時にお布団に入ったら
案外すぐに眠れました(笑)
ほんの2時間ですが(^^ゞ

昨日の北朝鮮の弾道ミサイルが秋田の男鹿半島から
わずか250km先に落ちたニュースで
絶対許せない!ってかなり興奮していたと思う。

250kmって秋田⇔仙台間くらいの距離です。
車で高速なら3時間。そんな近くに落ちたんだと思ったら
かなり怖いです。。
憤りと恐怖で昨日は興奮してたと思う。


でもって、夕方からバレエのレッスン
私の後、新しく入った人が6人いるけれど
どう考えても私が一番 もたついてます^^;
変な緊張と疲労とで興奮状態、、、

そんなこんなで昨日は眠れなかったのかな、、


さてさて
去年道端で見つけた紫の花の群生↓これは何だろう
クガイソウかな。。。でも違うような、、

名前もわからないまま時は流れて、、、

20150830223_201608041156091cb.jpg


今お庭で咲いている
↓アガスターシェ・ブラックアダー

20160804DSC08290.jpg


大型の「アニスヒソップ」で背が高くなるタイプということで
わたしの身長を優に超えています♪

20160804DSC08291.jpg


アニスヒソップ?

そう
去年道端で見つけた紫の群れは
アニスヒソップ(和名 カワミドリ)でした(*^-^*)v
言われてみれば葉の形がそっくり!

Google の画像検索で一枚目の画像と似たような写真を探したら
そっくりなアニスヒソップ(カワミドリ)がヒットしました(*^-^*)v

例のパクリ疑惑で知った画像検索。
こんな使い方もあるのね♪
あ~すっきりしました♪

20150830221_20160804121705560.jpg

今 正直 すっごく眠いです。。。(≧▽≦;)

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

画像検索ってどうやるの?

昨日のニュース、ビックリですよね!
実家でテレビを見ていて「秋田やん!」って思いましたよ!
もし間違ってたらえらいことやん!
そんな風にしてどんどん距離を伸ばすのじゃないi-191

私は眠くてしょうがないです。。今朝は2度寝で寝過ぎでしまったわ。
日々で変わったことをすると疲れますぅ。。

アニスヒソップってハーブの仲間ね。ヤナギハッカ!
昔、ハーブの花に興味があり植えたことがあったような・・

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
北朝鮮のロケット、怖いわ。
技術レベルが低いですから、
うっかりすると、秋田直撃よ。
 
日本の防衛も頼りないわ。
経済水域に入る直前で撃ち落とすべきよ。
 
今夜は、竿灯祭りにお出かけ?
寝不足でしょうから、気をつけてね。
 
>あ~いいねいいね~
>写真楽しみにしてますね(*^_^*)v

はーい。どんな写真が撮れるか?
私も楽しみです。
 
>おお?山に行ってから海に行くの?
>それも楽しいですね♪
 
いえ。希望だけです。(^^)
 
>私は山の日にお山に行きます(*^m^*)
 
八幡平かしら?
 
それではまたね。

kaoriさん

ほんと怖い話。
同じ人間なのに何を考えているんでしょうね。

夏場は特に睡眠が大事
ゆっくりぐっすりとお休みなさいませよ。

kaoriさま

昨日のニュースは私も怒りました。
秋田がって事は私のところも被害が
あるって事ですよね。かの国は何を
考えているのかと・・・世界の常識が
通じないのも困りものですね。日本にも
被害がない事を祈りましょう!

眠れない時は私も起きています・・・毎日が
日曜日なので眠くなったらお昼寝しようって
考えてボーっとしているうちに記憶がなくなります。
でも昼寝はしない方が多いですが、気の持ちようかなって。
極度の怒りなどが原因でしょうね。どこかでゆっくり
休んでくださいね。

おはようございます

毎日暑いからねぇ
私 夜は毎日5時間寝たら
あぁ~ よう 寝たわぁ
昼寝は ほとんどなし
次から次にと 用事はあるし
お昼間も ごろんと横になったら
10分くらい ぐーぐー
いい体しております

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪
北国秋田でもこんなに暑いのだもの
そちらはもっと暑いのでしょうね。。

> 画像検索ってどうやるの?


Google画像検索
https://www.google.co.jp/imghp
で、カメラのマーク(画像で検索)をクリック
「画像のURLを貼り付ける」か「画像のアップロード」のどちらかを選択
画像のアップロードを選択すると「参照」クリックで、自分のPCから写真をアップできます。
アップが終わると画面が切り替わり「類似の画像」があるので
そこをクリックすると
似た画像がずらずらーーとたくさんでてきますよ~(*^-^*)

私の説明、わかるかな??^^;
わからなければまた聞いてね^^
自分の写真やってもおもしろいよ(≧▽≦)

> 実家でテレビを見ていて「秋田やん!」って思いましたよ!

んだす。秋田だす。
ドキドキしたです。。
いつ何が起きるかわからない怖い世の中ですね。。

> アニスヒソップってハーブの仲間ね。ヤナギハッカ!
> 昔、ハーブの花に興味があり植えたことがあったような・・

そそハーブのようですね
なぜこんな山の中に群生が!って
びっくりしちゃうのですが
とてもナチュラルで私も植えてみたいと思いました^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 技術レベルが低いですから、
> うっかりすると、秋田直撃よ。

ね。私もそう思います。。
だって一発目が失敗ってね~^^;
7~8年前にも騒ぎがあったけど
こわいですよ。。

> 今夜は、竿灯祭りにお出かけ?
> 寝不足でしょうから、気をつけてね。

ありがとう♪
結局行きませんでした。。
眠くて元気無しでした(笑)
来年のお楽しみにします~

> >私は山の日にお山に行きます(*^m^*)
>  
> 八幡平かしら?

ですです。
山荘行って主人の実家へ行ってって
ばたばたしてるからのんびりできないけれど
温泉には入りたいので^^

コメントありがとうございます♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

何がよくて何が悪いって
わからなくなっているのでしょうね
拉致された人たちも開放してほしいですが、、

> 夏場は特に睡眠が大事
> ゆっくりぐっすりとお休みなさいませよ。

ありがとうございます♪
azさんも夏バテに気をつけてくださいね♪

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

傍若無人というか
なにをやっても許されると思っているのでしょうかね。。
恐ろしい国です。
男鹿半島沖はイカ釣り船が多いのですが
被害がなくてほっとしました。。

> 眠れない時は私も起きています・・・毎日が
> 日曜日なので眠くなったらお昼寝しようって

お昼寝大好きです(笑)
専業主婦の頃、お昼ご飯を食べた後
テレビを見ているとうとうとしてきます・・
あのほわ~んとした睡魔が心地いいですね~(*^m^*)

> 極度の怒りなどが原因でしょうね。どこかでゆっくり
> 休んでくださいね。

ありがとうございます♪
今日は山荘なのでぐっすり眠れそうです。
あ、昨日もぐっすり寝てました(^^ゞ

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

毎日暑いですね~
秋田も30℃を超える日々
今「ホットフラッシュ」も手伝って
汗ダラダラの日々です^^;

> 私 夜は毎日5時間寝たら
> あぁ~ よう 寝たわぁ

いつだったかテレビでやってましたが
充実した睡眠なら短くても健康だそうです
ヒロちゃん7さんの5時間は質の高い睡眠なのでしょう♪

お昼寝大好き^^
ダラダラ寝すぎるのもダメよね・・

こんにちわ♪

北●鮮のミサイルがそんな近くに落ちたのですか!
ニュースでは軽く放送されていたのでそんなに近くだとは思いませんでした。
下らないお笑いばかりや都議選の評論だけではなく、
こんな重大なニュースを大きく取り上げて問題視して欲しいわよね!
日本水域に入ったら、遠慮なく打ち落とすべきです。
安心して寝ていられないわね。眠れない気持ちよく分かります。。。。

お山でゆっくり休んで下さいね。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> 北●鮮のミサイルがそんな近くに落ちたのですか!
> ニュースでは軽く放送されていたのでそんなに近くだとは思いませんでした。

そうなんですよ。そうなんですよ!
ええーー!?ってびっくりの近さなのに
政府の対応も緊迫感なくさらっとしてて
私のとの温度差あまりにもありすぎて
私、かッかしてました(笑)

> 下らないお笑いばかりや都議選の評論だけではなく、
> こんな重大なニュースを大きく取り上げて問題視して欲しいわよね!

ですです
もっと大問題として扱うべきです。
日本甘く見られてると思います
もっとしっかり怒りを態度に表すべきです。

> 日本水域に入ったら、遠慮なく打ち落とすべきです。

そうなんですよ
だってミサイルですもの
どんどん撃ち落とすべきだって
友達ともそんな話をしてました^^

> お山でゆっくり休んで下さいね。

ありがとうございます♪
涼しくて最高です♪
帰りたくないです~・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1318-e2c284b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » 眠れない・・・

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック