topimage

2017-06

週末です♪ - 2016.08.05 Fri

週末です(*^-^*)

秋田市今日も30℃超えの暑さです。
毎日暑いね~
エアコンの風が苦手なのですが
さすがの私も朝からスイッチ入れてますぅ。。。

そそ
結局昨日は眠りこけて、竿燈祭りには行かなかったのでした^^;
たっぷり睡眠をとったので、今日は元気・元気♪

山荘のあの子やその子は 元気にしてるかな?
二週間水やりしてないけれど
夏バテしてないかな・・


↓ スカビオサ エースオブスペード

20160804DSC08267.jpg



↓ ヤマアジサイ 紅(クレナイ)

20160805DSC08287.jpg



↓ 裏庭

20160804DSC08370.jpg



↓ 裏庭のモナルダやリシマキア

20160804DSC08377.jpg



↓ リナリア パープレア

20160804DSC08386.jpg



一番気になっているのが、↓二週間前は蕾だったカサブランカ
もう咲いているのでしょうか・・・(*^-^*)

20160805DSC08289.jpg



今年はね、オリエンタルリリーを何種類か植えてるので
とても楽しみなのです♪



いつものように仕事が終わったら山荘目指してGO!
先日紹介の↓エキナセアやチェリーブランデーを助手席に乗せて
向かいます~(*^▽^*)

20160801DSCF0761.jpg


20160802DSCF0738.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

巷ではポケモンGO! ですが
こちらではkaoriさんGO! !

山荘のお花お母さんが来るの待っているんでしょ。
エキナセア、いいいろね。
kaoriさんの色選び、私のどすとらいく。

azさんへ

azさん、もうすぐ14日ぶりの
涙のご対面です(*^m^*)

ずっと水やりしてなくてへたってないか
少々心配です。。。

> 巷ではポケモンGO! ですが
> こちらではkaoriさんGO! !

ふふ
ほんとですね。
ポケモンGO!何が面白いのかさっぱりわかりません
ゲーム音痴なのでやりたいと思わないのですが
世界中で人気があるってことは
面白いのでしょうね・・

> エキナセア、いいいろね。
> kaoriさんの色選び、私のどすとらいく。

ふふ
ありがとうございます♪
私もazさんの写真はどれもどすとらいくなのです。
きっとね「好き」のポイントが一緒なのよね♪
っと思ってます(*^-^*)v

こんにちは♪

ああ・あぁ・・心地よい睡魔に襲われつつあります。

そっかあ、2週間水やりなしなのね。
それでも元気なやつが生き残る!
エキナセアもルドバキアもとっても元気な子たちだね♪

HCは今はガラガラーってかんじで、タカオはなしでした。
夏は何にもしたくないです。。寝よっと!(笑)

今頃は 山荘に向かうドライブ中でしょうか、🌳🏠・・・ 🚙 =3

今日も山荘のお花たちが優しいお母さんが着くのを背伸びして待っていますよ~マダカナ、マダカナ~。

新しいエキナセアどこに植えるのでしょうね。楽しみですね。

今日、美容室に行ってきました。短くはしてなくて少し動きが出る様にして頂きました。
いい感じになりました。


こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
日本全国、熱波が覆っているようですね。
明日も明後日も猛烈に暑いらしいですよ。
 
こちら、明日は七夕ですけど、
私は行きません。
花火もしょぼいですし。
 
今頃は山荘で、温泉に入って、
夕涼みしながらビールをグイッとあおってるかしら。
暑いとはいえ、山荘は随分と涼しいでしょうね。
 
ぴょん家も涼しいよ。(^^)
お家に帰ったら、ずーっとエアコンを入れてます。
むろん、寝るときも点けっぱなしです。
 
寒いくらいにエアコンを効かせて
布団を掛けて寝るのがベストなんです。
 
それではまたね。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ぐっすり眠れましたか?(*^m^*)

> それでも元気なやつが生き残る!
> エキナセアもルドバキアもとっても元気な子たちだね♪

そそ二週間水なしなです
開墾当初は一週間でもぐったりして
枯れたりもしたのですが
最近は土もふっくら保湿がよくなったのか
二週間でもどうにか元気です。
朝露でどうにかしのいでいるみたい
あとずっと陽が当たることもないので
それがいいのかも、、

> HCは今はガラガラーってかんじで、タカオはなしでした。

あらら残念でした。。

> 夏は何にもしたくないです。。寝よっと!(笑)

あはは
だすだす。何もしたくないだす。
といいつつ今日エキナセアとルドベキア植えました~
30℃なくても暑かったぁ。。。
miyakoちゃん地方はあぢぢでしょうね
熱中症気を付けてね♪

minamoさんへ

minamoさん、お返事遅くなりました~

> 今頃は 山荘に向かうドライブ中でしょうか、🌳🏠・・・ 🚙 =3

可愛い絵文字ですね(*^m^*)

> 今日も山荘のお花たちが優しいお母さんが着くのを背伸びして待っていますよ~マダカナ、マダカナ~。

二週間前より華やかになっていました♪
エキナセアが咲くとぐっと華やぎます
やはり夏の花の庭での存在感、絶大ですね!

> 新しいエキナセアどこに植えるのでしょうね。楽しみですね。

ふっふっふ
今日頑張って植えましたよ~
明日紹介しますね♪

> 今日、美容室に行ってきました。短くはしてなくて少し動きが出る様にして頂きました。
> いい感じになりました。

minamoさんは井上遥さんのような髪型でしたよね
ふわ~っとしたイメージの髪型でしょうか。
素敵♪
私より年下年上わかりませんが、
落ち着いてらっしゃって憧れです~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

日本全国暑いというのに
山荘は涼しいです~
さすがに日中は暑いのですが
朝夕は涼しくなりますよ。

> こちら、明日は七夕ですけど、
> 私は行きません。
> 花火もしょぼいですし。

あら
花火いいじゃないですか♪
先週息子のところの花火もしょぼかったですが(内緒ですが)
久しぶりだったので楽しかったです^^
 
> 寒いくらいにエアコンを効かせて
> 布団を掛けて寝るのがベストなんです。

おっ!
うちの甥っ子と同じですね^^
それはそれで気持ちいいでしょうね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1319-d185eadf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリエンタルリリーと季節外れのクリスマスローズ♪ «  | BLOG TOP |  » すっきりしました♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック