topimage

2017-04

オリエンタルリリーと季節外れのクリスマスローズ♪ - 2016.08.06 Sat

おはようございます♪
エアコン知らずの山荘からです^^
ただいまの外気温22℃
晴れてるのにこの気温(*^-^*)
涼しいです~

さっそく朝起きて庭をひと回り♪

気になっていたカサブランカは咲いているのか ・・・
ん???
あれれ??
純白のカサブランカだと思っていたのに
違ったみたい^^;

20160806DSC08423.jpg


去年球根を植えたとき
タグも一緒に挿していたのに
もう溶けてなくなってます
なので名前わからず(^^ゞ

とても美しいのですが
整いすぎた美しさ故
なにやら造花のように見えてしまいます^^;

香り抜群のオリエンタルリリーでした♪


20160806DSC08431.jpg


ちなみに待望のカサブランカはまだツボミ
一部開き始めてます♪

20160806DSC08432.jpg


早く咲かないかな・・・


20160806DSC08433.jpg



少し離れたところでも蕾が~


記憶の糸をたどればピンクカサブランカを植えていたような・・・
植えてないような・・・笑


↓左はピンクの蕾なので
もしかしたらピンクカサブランカかもしれません(≧▽≦)
右は赤だったか・・

一年はあっという間なのに
記憶は全く残ってないものです^^;

20160806DSC08434.jpg



さてさて
こんな季節にクリスマスローズが咲いています(*^▽^*)
ごくごくシンプルな真っ白なシングル


クリスマスローズのシーズンなら
他の花に隠れて、ちょっと目立たないシングルですが

20160806DSC08442.jpg


今日はしっかり主役です(*^▽^*)/
あ~癒されます・・・

20160806DSC08443.jpg


ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

大きなクリスマスローズが枯れそうです
どうしましょう?
雨 降らないの?
こちら 暑いし 降らないし
私の頭も ふ~らふら でぇす

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんばんは♪

> 大きなクリスマスローズが枯れそうです
> どうしましょう?

もし葉が全部枯れても
根っこが元気ならまた芽を出しますので
秋までそのままにしててくださいね^^
結構芽を出しますから~^^

> 雨 降らないの?
> こちら 暑いし 降らないし
> 私の頭も ふ~らふら でぇす

暑い日が続いていますが
しっかりと水分補給をしてくださいね!

こんばんは~ 👻~~ 一応 夏なのでオバケです
ほんと生百合ではないような、写真で見る限りではメタルで出来てる様なシックですね。
カサブランカと思っていたら・・・ウーン(゜-゜) 
夏のクリスマスローズ、この花のタイプ凄く好きです。花びらが良いですね。尖ってますね。冬のイメージの花はこちらにも咲いていますので驚きません。真夏のシクラメンですもの。3っつ咲いています。しかも花だけ葉っぱは無し、桜ですか?!の印象です。花だけ咲きに咲くのですもん。

kaoriさん例えが良過ぎです。笑 あくまでヘアースタイルの事です。
kaoriさんこそ女性的イメージマックスなので井川遥さんのヘアースタイルお似合いと思います。
kaoriさんの雰囲気とお顔を多分私は知っています。海外旅行の時顏出しされていませんでした?女性っぽい人と思った記憶があります。マジで!!



こんにちわ。

あ~涼しそうです!
こんな爽やかな空気感。庭に出てお手入れする気にもなりますよね。
ユリもとても素敵。
カサブランカはこれからなのですか。

名前は私も忘れます。
名前どころか、何処に何を植えたのかもどんどん忘れています(汗

こちらは暑くて暑くて今日も38度。
もう庭に出るのはかなりの覚悟が要ります。
早くお山に帰りたいな~。

こんばんは♪

kaoriさん お暑うございます。
って、山荘は22℃?
涼し過ぎ~(^^)
こちら、クーラーガンガンですよ。
 
オリエンタルリリー?
先頭の二枚、整いすぎるぐらい整ってますね。
まるで、kaoriさんか私みたい・・・(^^)
 
>> 寒いくらいにエアコンを効かせて
>> 布団を掛けて寝るのがベストなんです。

>おっ!
>うちの甥っ子と同じですね^^
>それはそれで気持ちいいでしょうね♪
 
朝起きたときの気分が違うんですよ。
よく寝られますから、スッキリ。
身体に良いと信じてます。(^^)
 
それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

早くもじりじり暑くなってきた山荘です。
ここも30℃超えそうな勢いです。。
今日の秋田県猛暑日・37℃前後です。。

> こんばんは~ 👻~~ 一応 夏なのでオバケです

こう暑いと本物のお化けにあってぞっとしたいです。。

> ほんと生百合ではないような、写真で見る限りではメタルで出来てる様なシックですね。

なんか作り物みたいですよね^^;

> 夏のクリスマスローズ、この花のタイプ凄く好きです。花びらが良いですね。尖ってますね。冬のイメージの花はこちらにも咲いていますので驚きません。真夏のシクラメンですもの。

そういえば、minamoさんとこもシクラメン咲いていましたね(*^m^*)
あわてんぼうなんでしょうかね。

> kaoriさんこそ女性的イメージマックスなので井川遥さんのヘアースタイルお似合いと思います。

首がするっと長いとやってみたい髪型ですが
いかんせん首が短いのです、、、
後ね、背が低いので長い髪は頭が重く見えるのです、、
ふぅ。。。

> kaoriさんの雰囲気とお顔を多分私は知っています。海外旅行の時顏出しされていませんでした?女性っぽい人と思った記憶があります。マジで!!

えっとね顔は怖くてハートで隠してました(≧▽≦)
実際の顔は年相応の、ちんちくりんなのです・笑
でも絶対の雰囲気は伝わったかもしれないです♪。えへへ

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> こちらは暑くて暑くて今日も38度。

38度ですか!
溶けちゃいますね^^;
そういう秋田市も36℃予報です。
今年初めての猛暑日になるらしいです
ふぅ~どれだけ暑いのやら


> 名前は私も忘れます。
> 名前どころか、何処に何を植えたのかもどんどん忘れています(汗

MaryRoseさんもですか^^
芽が出てはじめて
「あ~ここに植えてたっけ」って思いだしますよね。
思い出すならいいのですが
芽が出て咲いてもさっぱり記憶がないのもあります(笑)
ふっと思い付きで買って植えたのって忘れやすいです^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> って、山荘は22℃?
> 涼し過ぎ~(^^)

あ、朝ね、ブログを更新してた時の気温です。
そのあともっと上がってると思います
今は26℃
外の日差しはじりじりしてるけど
家の中は涼しいですよ~

> オリエンタルリリー?
> 先頭の二枚、整いすぎるぐらい整ってますね。

でしょうでしょ~
クールビューティーです~

> まるで、kaoriさんか私みたい・・・(^^)

クールビューティーと言えば
ぴょんちゃんですね(*^▽^*)


> 朝起きたときの気分が違うんですよ。
> よく寝られますから、スッキリ。
> 身体に良いと信じてます。(^^)

眠れなくて十分な睡眠取れないよりはいいと思います^^

カサブランカ

我が家(自宅)ではピンクと思って植えた球根が逆に白でした。那須でほヤマユリが終わってそろそろリンドウの季節です。クリスマスローズ、私の山荘にはシングルが似合うと思っています。

tuttiさんへkaori

tuttiさん、こんばんは♪

tuttiさんもそうでしたか(*^m^*)
植えた時はしっかり記憶に残っているのに
すぐに忘れちゃいますよね^^;
一年目にびっくり!です。

もうりんどうですか!那須はやはりこちらより早いですね~
クリスマスローズのシングルも素朴でいいですよね
白は好きです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1320-cd58aebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏の花・エキナセア♪ «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック