topimage

2017-06

夏の花・エキナセア♪ - 2016.08.07 Sun

おはようございます♪

山荘ただいま外気温25℃
爽やかですが、今日はここも暑くなりそうです。
鹿角市37℃
秋田市36℃予報です。
ひえ~~!汗
秋田県内どうしちゃったの~。。

帰りたくないですが、明日は仕事。。
夕方涼しくなったころを見計らって
秋田に戻りたいと思います。


そんな暑さにぴったりの夏の花
エキナセアが咲いています(*^-^*)
花数はそんなに多くないのですが
数輪でも華やぎますね~♪

去年植えた鮮やかなオレンジが目を引きます♪

↓名前のわからない エキナセア オレンジ

20160807DSC08480.jpg



↓ピンクソルベット

20160807DSC08486.jpg


涼しげな白もいいですね~♪


20160807DSC08485.jpg



↓エキナセア シムラータ

20160807DSC08481.jpg



ピンク可愛い~(*^-^*)
愛らしい~♪


↓シムラータ
20160807DSC08484.jpg


20160807DSC08478.jpg


20160807DSC08479.jpg


先日購入のエキナセアは矢印のところへ植えました♪

20160807DSC08487.jpg


もっと大きくなれ~(*^-^*)/

ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
かくれんぼうさぎをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

本日はこちらも気温が上がるそうです。29度ですって、(;´Д`)💦 ホント手加減してほしいです。 エキナセア素敵な場所に咲くのですね。何種類お持ちですか?全部名前を知っていますか?名前を知りたいです。

break time 🍨・・髪の長さは身長の三分の一までならバランスが良いそうですよ~男性美容師の言葉です。長くなったら下の部分を自然に伸びた様に軽くして頂いてはいかがですか?この技術は上手な美容師を選んだ方が良いです。絶対に!
ロングヘアーのkaoriさん きっと似合いますよ。

こんにちは♪

kaoriしゃん、ただいま~ですよ!

秋田でも36や37℃ってビックリですね!
こちらは外気温35℃と出てましたよ!中部より暑いですやん。。
日本列島どうなっているんでしょ?
雨も局地的ではなく万遍なく降ってほしいです。

エキナセアは夏のお利口さん♪
いろいろ揃って来ましたね。
もう少し白があってもいいかしら?
2枚目はピンクの八重さんでしょ!これも素敵だわ♪

山荘と10℃も違うってこと、こりゃ帰りたくないけど仕方ないですねぇ。
気をつけてお帰りくださいな!

kaoriさん

エキナセアいいね。
この花の良さがわかるって事はガーデニングに精通したってことよね。
最初、わからなかったもん。

秋田も暑いのね。
こちらも冬は寒いのに夏は涼しければいいのに暑い
ふんだり蹴ったりってこのことね...んもぅ~(ー_ー)!!

こんばんは♪

kaoriさん お暑うございます。
さっき、天気情報を見ていてびっくり仰天よ。
こちらより遙かに暑いじゃないっ!!
 
この時間ですから、もう猛暑の秋田にお帰りね。
山荘との気温差で、体調を狂わせないでね。
 
エキナセアがいっぱいね。
kaoriさんの入れ込み度合いがよく分かります。
 
>クールビューティーと言えば
>ぴょんちゃんですね(*^▽^*)
 
超ありがとう~♪
今日は、男性を悩殺にプールへ行ってきました。
そして、思わぬハプニングが起こったのよ。
のんがしっかり写真に納めたそうです。
他に目撃者がいなくて、ほっとしてます。(^^)
 
それではまたね。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

今日もこちら暑いです。。
北海道も暑そうですね!
都会の29℃は堪えるでしょう、、
冷たいもの摂りすぎてお腹壊さないようにね^^
って、私か?(笑)

> エキナセア素敵な場所に咲くのですね。何種類お持ちですか?全部名前を知っていますか?名前を知りたいです。

はーい!
あとでお花のところに名前入れておきますね♪
しばしお待ちを~♪

> break time 🍨・・髪の長さは身長の三分の一までならバランスが良いそうですよ~男性美容師の言葉です。長くなったら下の部分を自然に伸びた様に軽くして頂いてはいかがですか?この技術は上手な美容師を選んだ方が良いです。絶対に!

今まで担当だった人がお嫁さんに行っちゃうので
どうしようーーって感じです。
またさすらいの旅に出なければいけません。。

> ロングヘアーのkaoriさん きっと似合いますよ。

ありがとうございます♪(*^-^*)v

miyakoさんへ

miyakoちゃん、お帰りなさい♪


> 秋田でも36や37℃ってビックリですね!

すごいでしょう~
秋田も、やるときはやります!(≧▽≦)
ま、お山の中はあまり関係ないのですけどね(*^m^*)

> 雨も局地的ではなく万遍なく降ってほしいです。

うんうん
山荘にも週一で雨が降ってほしいなぁ
なんだかねものすごい土砂降りのあとがありました。
でもって、庭の花が皆元気。
庭師がいなくても元気に育つのね、、、

> エキナセアは夏のお利口さん♪
> いろいろ揃って来ましたね。
> もう少し白があってもいいかしら?

うんうん。私ももう少し増やしたいと思っていました~

去年までココナッツライムというのがあって
それは見事に咲いてたの
株分けしたらOrz・・
消えてしまったみたい。。。
株分け失敗の巻きでした。

> 2枚目はピンクの八重さんでしょ!これも素敵だわ♪

ピンクソルベットと申します~
可愛いでしょ(*^m^*)

> 山荘と10℃も違うってこと、こりゃ帰りたくないけど仕方ないですねぇ。
> 気をつけてお帰りくださいな!

ありがとうございます。
昨日自宅に戻ったら、今年二回目のエアコンが入っていました^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> この花の良さがわかるって事はガーデニングに精通したってことよね。
> 最初、わからなかったもん。

ふふ
まだまだ若輩ものですが、少しは精通したかな?
夏には欠かせないお花よね♪
お庭がとっても元気になりました♪
見てるとこちらも元気をもらえます。

年に何度か花を育てて良かった~って思うのですが
今回もそう思いました♪

> こちらも冬は寒いのに夏は涼しければいいのに暑い
> ふんだり蹴ったりってこのことね...んもぅ~(ー_ー)!!

azさんの方は暑い期間が長いから嫌になっちゃうでしょうね^^
こちらはお盆が過ぎるとあっという間に秋の風です。
今だけの暑さなので、
暑い暑いとぼやきながら、この暑さを楽しんでいます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> こちらより遙かに暑いじゃないっ!!

びっくりよね~
昨日の37℃超えたようですね。
山荘を出たときには外の風が肌寒いくらいだったのに
秋田市に入った途端もわもわぁ~としてました。。

> この時間ですから、もう猛暑の秋田にお帰りね。
> 山荘との気温差で、体調を狂わせないでね。

ありがとう
さすがにエアコン入れてました^^;
今年に回目の稼働です(笑)
うちのエアコン可哀想なのよ
夏数回だけなんだもの、、
本当はエアコンのためにもちょこちょこスイッチいれてあげないといけないのに
私がエアコンの風嫌いなもんだからね、、
しかもうちの会社空調設備の会社なのです(笑)

> 今日は、男性を悩殺にプールへ行ってきました。
> そして、思わぬハプニングが起こったのよ。
> のんがしっかり写真に納めたそうです。
> 他に目撃者がいなくて、ほっとしてます。(^^)

ええーー
はみ出し〇〇でしょうか(≧▽≦)
のんさんの写真アップして~(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1321-2164c0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう一つの夏の花ルドベキア・チェリーブランデー «  | BLOG TOP |  » オリエンタルリリーと季節外れのクリスマスローズ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック