topimage

2017-06

アナベルの家 - 2016.08.09 Tue

おはようございます♪

秋田市今日のお天気 晴れ時々曇り
31℃予報です。
熱中症に気を付けてね。


山荘のアナベルが真っ白になりました。

20160809DSC08525.jpg



二週間前より花房も大きくなって
存在感もアップ

麻ひもも、気にならなくなりました
うっすら見えるの、わかる?(*^m^*)

20160809DSC08447.jpg



清涼感たっぷり~
雪のように真っ白です♪


20160809DSC08524.jpg


遠くからも白さが目立ちます(*^▽^*)

20160809DSC08538.jpg


20160809DSC08522.jpg



今が旬のアナベル

楽しくて
いろんな角度から撮ってみました(*^m^*)


↓玄関の方向から

20160809DSC08523.jpg


20160809DSC08535.jpg



201609809DSC08534.jpg


↓玄関に向かって

20160809DSC08467.jpg



↓ウッドデッキからの眺め

ころころしてて可愛い(*^m^*)

20160809DSC08540.jpg




アナベルのそばでは
↓モナルダと

20160809DSC08456.jpg



↓カラマツソウが咲いています♪

20160809DSC08458.jpg


こちらも涼しげでしょう~♪


20160809DSC08459.jpg



今はまだ「アナベルの家」と呼ぶには程遠いけれど
数年後にはもっと近づいていると思う・・・

20160809DSC08448_20160809005438eb3.jpg



ご訪問ありがとうござます♪
読んだよ♪』って、
扇風機をポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。
純白のアナベルいっぱいですね。
森のガーデンに似合って素敵です。
通路と花壇の区切りもすっきりして、
完成度が高まりましたね。
まだまだ手つかずの森も残ってそう。
これからも楽しみです。

凄ーく涼しさがありますね。アナベルの家を目指しているのですか?
今の感じも素敵ですよ。グラジオラスはあまり好きではないのですか?ちょっと華やかさがありますね。合わないのでしょうか。デューダさんの庭に咲いていましたね。カラマツソウ良いですね~ 今日の写真にはありませんがアルケミラモリスはライムグリーンの花も有るのですね。

あ、ブログランキングのポチっとマーク・扇風機表示されています。良かった!今日から変わりました?羽根がクルクル回っているのですね。涼しいです~ あ”~~ワカリマスカ?笑

こんにちは

いまごろアナベル
こちらではもうとっくに済んで
刈り込んで 
それをさし芽にしております
毎日水やってると
近所のおばさん連中が
私にも1本お願いね
まぁ いいよ 
(本当はこの水やり わっかるの?)

アナベル 何度でも見たいです 

涼しそう~

気持ちよさそう~
白い花とキレイな緑の葉っぱと、木立から漏れてくる木漏れ日
理想の庭だな~~
アタシの庭なんて今もう枯れ枯れだもん

うんうん、密にまあるくなってますね~♪
大きいてんマルだよ!かおりしゃん。

白のモナルダは勿論いいけど・・
あたしゃ、カラマツ草にしびれるな~\(^o^)/~♪

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

最初は蕾がほとんど付かなくて
半泣きだったのですが
一年ごとに見栄えがよくなってきます。

> 通路と花壇の区切りもすっきりして、
> 完成度が高まりましたね。

デッキの上から見ると
通路がくっきりはっきりですが
少しずつアジュガがはみ出して伸びています^^
自然に任せるつもり♪

> まだまだ手つかずの森も残ってそう。
> これからも楽しみです。

コツコツ頑張ります!
頑張りましょう~♪

Rminamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> 凄ーく涼しさがありますね。アナベルの家を目指しているのですか?

そうなの
アナベルの家を目指しています(*^m^*)
デッキの下だけじゃなくて
他の場所にも雰囲気良く植えたいなって思ってます。
徐々にね^^

グラジオラスは考えたことがなかったです。
球根系はどうも苦手意識があって、、
丸い花にすっと立つグラジオラスも素敵ですね♪

カラマツソウのグリーンはバイカカラマツソウかも、、
カラマツソウのお仲間のようです♪

> あ、ブログランキングのポチっとマーク・扇風機表示されています。良かった!今日から変わりました?羽根がクルクル回っているのですね。涼しいです~ あ”~~ワカリマスカ?笑

よかったです~
うちの方を調べても普通に表示されているので原因がわかりませんでした。
今日からこちらにします^^

とても綺麗です。
白の低花木っていいな、とアナベル、ノリウツギ、ユキヤナギ、ヒメウツギを植えていますが中々大きくなってくれません。まぁのんびり、とは思うのですが私もどんどん年取っていくからなぁ・・
週一のお手入れとは思えない素敵なお庭ですね。

minamoさんへ

minamoさん、『あ”~~』わかります・わかります(≧▽≦)
扇風機を前に一度は通る道~(笑)
子供の頃何度もやってます。
やったことない人の方が少ないよね(*^▽^*)/

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪
もう8月も間もなくお盆だと言うのに
今頃ですよ~^^
みなさんのところでたっぷり楽しんでから
我が家で楽しむって感じです^^

> それをさし芽にしております
> 毎日水やってると
> 近所のおばさん連中が
> 私にも1本お願いね

アナベル人気ですね(*^▽^*)
ご近所さんへプレゼントしちゃうと
あまりのこらないのでは?
でもご近所さんのお庭で毎年咲いてくれたら
それも幸せですね♪

私もたくさん挿し木します~^^

kaoriさん

この広い山荘
アナベルがそこかしこに咲く様子、近い将来見えましたね。
この時が一番きれいね。
そしてなんといってもアナベルが一番いいね。
私もアナベルならそこかしこに殖やしたいけど
残念ながら規制があるからね。
そちらに夢託すわ。

アナベル、美しいです、目にも涼しいです
たくさんのアナベルに囲まれた山荘、
いいですね~

カラマツソウっていうのですね
こちら、すっごくかわいい!

白い花は、主張しないけど気品があります

年々、順調に増えていくといいですね
猛暑な関東から、涼しいお庭を楽しみにしてます

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
秋田に負けていた暑さは、こちらが勝ちました。
関東以西で猛暑日続出です。
 
実を言うと、アナベルって名前はkaoriさんのブログで知りました。
ズーッと、変わった色のアジサイだと思い込んでましたけど
日本のアジサイとは別系統なんですね。
 
そのアナベルが随分立派になりました。
アナベルの館と呼ばれる日は近いわよ。
 
>ええーー!?
>イノシシじゃなくてブタ?
>それって野ブタなの??
 
いえいえ、「豚でもない」。
家豚(?)ですよ。
たぶん、畜舎から「豚走」したものと思います。
 
>あ、流星群で思いだした
>ペルセウス座流星群が11日から14日頃見頃だって
>ちょうど山荘へ行ってるのでとても楽しみです!
 
8月12日の夜半過ぎが良いようですね。
8月11日が上弦だそうですから、
月が沈む真夜中の観察になります。
今年は沢山流れるって噂ですよ。
 
それではまたね。

annさんへ

annさん、こんにちは♪

みなさんとこのアナベルを羨んでいましたが
こちらやっと白くなりました(笑)
幸せの白さです~
このあとまた緑になるじゃない
それもいいですよね^^

できるなら
annさんに、アナベルの白とグリーン描いてほしいなぁ~♪

miyakoさんへ


miyakoちゃん、可愛いね~アナベル♪
明日山荘へ行ったら
咲いていない枝カットして
庭に挿しまくろうかな(≧▽≦)

去年鉢に挿し木したらしたらすべて失敗でした。
私って本当に挿し木が下手なのですよ。。

> あたしゃ、カラマツ草にしびれるな~\(^o^)/~♪

おっ!お目が高い!(*^m^*)
自然なたたずまい、雰囲気抜群よね~
ホワイトガーデンの癒しです~♪

tuttiさんへ

tuttiさん、こんにちは♪

> 白の低花木っていいな、とアナベル、ノリウツギ、ユキヤナギ、ヒメウツギを植えていますが中々大きくなってくれません。まぁのんびり、とは思うのですが私もどんどん年取っていくからなぁ・・

おお~♪色々植えてますね♪
白、いいですよね^^
うちでは野生のノリウツギが自生しています。
以前それと知らず刈りこんでいましたが^^;
去年から花を咲かせるようになりました♪

なかなか大きくなってくれないと
やきもちしますよね
わかりますよ~
枯れずにいてくれたら、いつかスイッチが入ってくれること
期待しましょう。

> 週一のお手入れとは思えない素敵なお庭ですね。

ありがとうございます♪

azさんへ

azさん、こんにちは♪

生育がいいともっとお化けみたいな
頭でっかちになるけれど
うちはそこそこの大きさでいい感じです♪

> そちらに夢託すわ。

は~い♪
アナベル大好き同盟のazさんのためにも
お庭をアナベルで埋め尽くしますよ~(*^m^*)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

おお~
とうとう負けましたか(笑)
北国はやはり涼しくなければいけません(*^m^*)

> ズーッと、変わった色のアジサイだと思い込んでましたけど
> 日本のアジサイとは別系統なんですね。

そうなんですよ~
日本のアジサイと違って育て方も違います。
秋に短く(私は10cmくらいまで)刈り込むことができるので
とても楽なのです^^

 
> そのアナベルが随分立派になりました。

去年の写真を見たらずいぶん充実してきたなぁ。。っと
私も改めて感じてます♪

> アナベルの館と呼ばれる日は近いわよ。

ありがとう~(*^-^*)v

> いえいえ、「豚でもない」。
> 家豚(?)ですよ。
> たぶん、畜舎から「豚走」したものと思います。

あはは
そういうことね。納得

> 8月12日の夜半過ぎが良いようですね。
> 8月11日が上弦だそうですから、
> 月が沈む真夜中の観察になります。
> 今年は沢山流れるって噂ですよ。

うわぁ~楽しみです~
広いところで見たいから車で出かけようかな。。
クマに注意しなくっちゃね(*^m^*)
またね♪

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

アナベルやアジサイは山荘にぴったりの花でしょ^^
しかもアジサイと違って毎年伸びてきた枝に花を咲かすので
管理がとても楽です~♪

> カラマツソウっていうのですね
> こちら、すっごくかわいい!

でしょうでしょう~
那須の気候にも合うと思いますよ
お庭にお迎えしませんか?^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1323-0fe8d683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日から夏休み! «  | BLOG TOP |  » もう一つの夏の花ルドベキア・チェリーブランデー

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック