topimage

2017-04

雨の日曜日 - 2016.08.21 Sun

私の気分は お天気次第
朝から雨の山荘では
私の気分もどどーーっと沈みがち(笑)
今日帰らなければならぬという気持ちが
一層沈みがちにするのよね、

いつもね、日曜の朝、思うのよ
今日帰らないで、明日の朝4時に起きて帰ろうか・・
そしてそのまま会社に行こうか、、
っと。。。

なわけにもいかず・・・
今日夕方帰ります。

そんな気分で写真を撮るからか
写真も寂しげに写っています。。

↓ハーブ畑

20160821DSC08791.jpg


なぜかクリスマスローズコーナーに
ネジバナが咲いていました。
2本も
この種どこから飛んできたのかな・・
小鳥さんですかね?

悲しいかなピンボケ^^;

20160821DSC08787.jpg


↓ノコンギクや

20160821DSC08796.jpg


↓野菊も咲いて
物悲しい秋の訪れ・・・

20160821DSC08797.jpg



元気印のタカオも なぜか寂しげ・・・

20160821DSC08766.jpg



DSC08795.jpg




20160821DSC08794.jpg


雨の日曜日 
好きだけど嫌い


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

気分はお天気次第ですか~ 笑 
私はね ずっと春の季節なら良いと思ってる人です。
お天気に気分はは左右されないのですが湿度が有るとすっごく嫌です。
今日のノコンギクと野菊小さなお花で可愛いですね。
季節を感じて自分が咲く時期を知ってるなんて花って賢いですね。





こんばんは♪

かおりちゃん、お帰りなさい。お疲れ様!
帰るとなると別れがたいよね、雨で何も出来なかった?
あ、台風は大丈夫だったのかな?
こちら、その雨を分けてほしいくらいです。

ネジバナのピンボケ、分かるぅpp
こやつは手強いです(笑)

もう秋の気配が感じられますね。
タカオの真ん中に咲いてる白い花は?

※花オクラは花を食べる種類のものです。実のなるのとは違いますのん。
生で使いましたよ!残りはサラダのいろどりに・・
花もとろっとして来ます(^^)/
オレンジ、とってもジューシーで美味しくて先程も食べていました♪
そして、ごめんね、ここを使わせて下さい。
minamoさん、ぴょんちゃんコメントありがとう~♡

こんばんは。

ネジバナ(モジズリ)・・百人一首でも詠まれていますよね。
「みちのくの しのぶもぢずり誰ゆえに 乱れそめにしわれならなくに」でしたっけ?好きな短歌です。

Re: タイトルなし

minamoさん、こんばんは♪

ふふ~
そうなんです
結構お天気で気分が変わります。
朝から青空広がってると
かなりテンションあがります
雨だとどよよ~んとなります(笑)

> 私はね ずっと春の季節なら良いと思ってる人です。

あ~・・いいですね
新緑の頃がいいなぁ~
気候も穏やかで
しかも芽吹きのワクワク感がたまらないですね♪

> 季節を感じて自分が咲く時期を知ってるなんて花って賢いですね。

ほんとですよね
ある意味すごいですよね^^

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ただいまです♪

> 帰るとなると別れがたいよね、雨で何も出来なかった?

雨もだし、、、
最近落ち着いていた熊出没ですが
昨夜と今朝方別荘地内をうろうろしてたらしいです
「外に出ちゃ駄目よ~」って電話をもらったので
怖くて出られなかったです。。

> ネジバナのピンボケ、分かるぅpp
> こやつは手強いです(笑)

難しいよね、、
後ろの方がピントがあってたりして(笑)

> タカオの真ん中に咲いてる白い花は?

セファラリア・ギガンティアですよ~♪
タカオに紛れ込んでいました(*^m^*)

> ※花オクラは花を食べる種類のものです。実のなるのとは違いますのん。

ええー!?
オクラの花と同じ花に見えたよ(笑)

> 生で使いましたよ!残りはサラダのいろどりに・・
> 花もとろっとして来ます(^^)/

おお~!やはりとろっとするのね(*^m^*)
生で使えるって手間いらずでいいね♪
フレッシュなオレンジいいなぁ~
明日オレンジ買ってこよ^^
どぞどぞ・↓気にせず使って頂戴ませ~(*^_^*)v


> そして、ごめんね、ここを使わせて下さい。
> minamoさん、ぴょんちゃんコメントありがとう~♡

tuttiさんへ

tuttiさん、こんばんは♪

ネジバナ可愛いですよね
何気に道端で見つけるのですが
山荘では初めてかも。。。
種・どこからきたの?
不思議です(野鳥のプレゼントでしょうね)


> ネジバナ(モジズリ)・・百人一首でも詠まれていますよね。
> 「みちのくの しのぶもぢずり誰ゆえに 乱れそめにしわれならなくに」でしたっけ?好きな短歌です。


おお~
そうでしたか
百人一首に詠まれていたの知りませんでした(^^ゞ
素敵な歌をありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1332-3adbeb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化する山荘の風景 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに逢えたね♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック