topimage

2017-08

ガーデンシクラメンが咲いています(*^-^*) - 2016.09.04 Sun

こんにちは♪

昨日は早々と更新しようと、
朝から何度もネットに接続してたのですが
うまく更新できず、、、ストレスでした、、^^;
そうこうしているうちにお客様がやってきて
変な時間の更新になってしまいました。

山の電波事情
繋がったりつながらなかったり
色々ありですね^^;


昨日のお客様は姉夫婦♪
温泉好きのふたりは
週末温泉ライフを楽しみたいと
去年から別荘を探しているのですが、、
今回良縁がありまして、
ほぼ決まりそうです(*^-^*)
(ちなみに姉夫婦は花には全く興味なし)

私としては同じ別荘地に姉夫婦がいるということは
とても心強いことなので
大歓迎です(≧▽≦)

そんなこんなで昨夜は姉たちと祝杯をあげ
大いに盛り上がり、日帰り予定が
急きょ泊まることになりました^^

そんなこんなで昨日はまったく庭仕事していません^^;
先ほど帰りましたので、庭に出てみれば
白のガーデンシクラメンが咲いていました~♪

かわいい~♪♪

20160904DSC08987.jpg




20160904DSC08988.jpg


こぼれ種からのコスモス
綺麗に二輪咲いていました♪

20160904DSC08986.jpg


姉たちが週末やってくるようになったら^^
考えるだけでワクワクたのしくなります♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●

kaoriさんのお姉さんなのですね、それは楽しくなりそうですね。遊びに行ったり来たりも出来ますね。 あ、庭仕事が出来ないくらい楽しくなるかもですね。
ガーデンソクラメン綺麗です、地植えにすると原種戻りしないのですか?
原種に一番近い品種ですよね多分。
私のシクラメンの咲き方(ここだけの話、シクラメンに内緒・凄く変です)室内管理が良くなかったのでしょうか。
写真の様につまった形良い咲き方ではありません。なんかこういう風に咲かせてみたいです。
日当りは良い所に植えているのですか?半日陰ですか、
他の人のブログでもシクラメンが綺麗に咲いていますね。小型なのでガーデンシクラメンと思います。私も もっと野性的に育ててみます。笑

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

庭仕事が出来なくなっちゃうのは困っちゃうけど
でも身内がそばにいると安心ですよね
姉たちには時々実家の両親もくっついてきそうなので
我が家にも来てくれるでしょう~
親孝行もできそうです^^

> ガーデンソクラメン綺麗です、地植えにすると原種戻りしないのですか?
> 原種に一番近い品種ですよね多分。

うーん
原種戻りですか、、
どうでしょう
もうすぐね、鉢にあげようと思ってます^^
冬の間はお部屋で楽しもうと思ってます。。
去年の秋、為にし植えたガーデンシクラメンは
春には芽が出なかったので
寒さには弱そうです。
あ、原種は強いようですね^^

> 日当りは良い所に植えているのですか?半日陰ですか、

ほぼ半日陰です~
一日数時間しか日が当たらないような。。。
この辺りが種まきすると発芽率の高い場所です^^
適度に湿っているみたい^^

> 他の人のブログでもシクラメンが綺麗に咲いていますね。小型なのでガーデンシクラメンと思います。私も もっと野性的に育ててみます。笑

ふふ
野性的にですか?
逞しく育ちそうね(*^-^*)v

ガーデンシクラメン咲いたのですね。
きれい。きれい。
うちは今年不調です。
今度行った時に咲いていたらいいなあ・・・。
コスモスも、こぼれ種で咲くんですね。
早めに花がら摘みするのやめてみます。
今年のコスモスの最初の種まき(直播き)全滅でした.とほほ。
これから、ポット蒔きの苗連隊に期待です。

お姉様がご近所にいらしゃるなんて、楽しそうですね。
うちの妹はというと、海辺は地震が恐いとか言いまして、
全然来ません。
まあ、私も台風、大雨、暴風を避けて、里山に来ていますけれど。


こんばんは♪

kaoriさん いいわねぇ。
お姉様が同じ別荘地にいらっしゃるって、
心強いばかりか、何かと楽しめそう。
 
もうシクラメンが咲いてるって、びっくりです。
ガーデンシクラメンは特別なのかしら?
クリスマスごろに出回るシクラメンしか知らないんです。
 
八幡平の空の綺麗なこと。
これから寒くなってくると、星空観望に最適ね。
 
へば、まったねぇ。♪

こんばんは♪

あらら。。そんな訳だったのね。
お空も乱れて電波も乱れているとか・・?イライラするよね。

え~~お姉さまもお近くに来られるんですか!
それは心強くて嬉しいですね♪ ヒャッホー

ガーデンシクラメン、真っ白で美しいわぁ♪
おお、こぼれダネからコスモスが!
うちの子もこぼれて来年も咲いてくれると良いのだけど・・

ほんまやね、kaoriしゃん、庭仕事出来なくなるよpp

↓森に守られている。ほんとうやね^m^
やっぱり木は大切です。

>○ソより○ン○の方が過激でないかぇ(笑)
そんなん私、よう言いません(爆)

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ガーデンシクラメンの白さ
愛らしさににくらくらしました♪
緑豊かな森の中で白の花は格別ですね^^

> うちは今年不調です。

私の中ではシクラメンといえばふみ乃さん♪
となっていますが
今年は不調なんですか。。
そんな年もあるのかもですね。。

> コスモスも、こぼれ種で咲くんですね。

そうなんです。
実家の母からもらってくるのは
毎年こぼれ種からのものです。
だから強い遺伝子のものだけ残っているのかも。。

> 早めに花がら摘みするのやめてみます。

そう。ぜひそうして
ふみ乃さんとこは気候もいいし、こぼれ種でお花が広がっていくと
思います♪

> 今年のコスモスの最初の種まき(直播き)全滅でした.とほほ。

直まきだめだったの?
うーーんやはりこぼれ種のほうが丈夫なのかなぁ

> お姉様がご近所にいらしゃるなんて、楽しそうですね。

花に全く興味がないので
お庭を自由に使わせてもらおうかな
なんて密かに考えてます(*^m^*)

> うちの妹はというと、海辺は地震が恐いとか言いまして、
> 全然来ません。

妹さんいらっしゃったのですね!
お兄様は何度かブログに登場で知ってましたが
妹さんいらっしゃるとは知りませんでした。。
ふみ乃さん、優しいお姉ちゃんでしょうね(*^-^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

まだ決まってはいませんが
そんな方向性です^^

> 心強いばかりか、何かと楽しめそう。

ふたりとも呑み助なので
まあ毎晩飲み明かすでしょう(笑)
 
> もうシクラメンが咲いてるって、びっくりです。
> ガーデンシクラメンは特別なのかしら?
> クリスマスごろに出回るシクラメンしか知らないんです。

ほんと、びっくりよね!
このシクラメン今年のお正月過ぎに購入したものなので
ずいぶん早い開花のような。。。
花が終わったので庭に植えていたものなのですが
早々と咲いてくれました♪
可愛いです^^

> 八幡平の空の綺麗なこと。
> これから寒くなってくると、星空観望に最適ね。

そう、星空いいよね^^
楽しみです~♪


へばね♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

山荘へパソコンを持っていくときは
ドコモのWi-Fiルーターを持参しています。
(月額1000円かな)
それがなかなか遅くて更新できずに
イライラしました。。。
ネットに振り回されるようじゃ
わたしもまだまだお子ちゃまね(^^ゞ

> え~~お姉さまもお近くに来られるんですか!
> それは心強くて嬉しいですね♪ ヒャッホー

姉妹仲良しだと父がね、とっても喜ぶの^^
父も頻繁に来るようになるだろうから
親孝行できます^^

> ガーデンシクラメン、真っ白で美しいわぁ♪
> おお、こぼれダネからコスモスが!
> うちの子もこぼれて来年も咲いてくれると良いのだけど・・


いつの間にか飛んでるのね~
大好きコスモス
来年は種を買って蒔いてみようと思ってます(試験)

> ↓森に守られている。ほんとうやね^m^
> やっぱり木は大切です。

異常気象が多くなったのは
やはり森林破壊の代償だと思います。。
そういう自分は切り開いてリゾート地にした場所にいるのだから
大きなことを言えませんが、、、

> >○ソより○ン○の方が過激でないかぇ(笑)

あはは~
わたしは〇ん〇のほうが柔らかいと思ってました(爆)

こんにちは。シクラメンって 今頃でも咲くんですね!!

お姉さんとの交流・・いいですね!私たち姉妹は 秋田と神奈川で離れていて なかなか会う事も出来ません・・ゆっくりと話もしたいんですけど たまに会う時も 時間がなくってね・・

お姉さんご夫婦が近くに来たら 盛り上がりますね~!ますます山荘生活楽しめそうですね!! 

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

私もびっくりのシクラメンです。
お山の中 なんでもありですね(笑)

> お姉さんとの交流・・いいですね!私たち姉妹は 秋田と神奈川で離れていて なかなか会う事も出来ません・・ゆっくりと話もしたいんですけど たまに会う時も 時間がなくってね・・

今は電話やラインなど通信手段たくさんでであまり距離感ないですけど
それでも会えないのはさびしいですね。。

> お姉さんご夫婦が近くに来たら 盛り上がりますね~!ますます山荘生活楽しめそうですね!! 

賑やかになりそうなのは間違いなさそうです^^
花に興味ない姉ですが、突然芽生えるってこともあるしね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1351-2ee0c421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大好きボルドー菊♪ «  | BLOG TOP |  » 森に守られている

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック