topimage

2017-04

「絶対嫁いびりしてるでしょ!」って言われた(笑) - 2016.09.07 Wed

おはようございます♪

夏のパジャマが少し肌寒く感じる今朝の秋田市です。

さてさて
昨日会社にふら~とやってきた取引先の社長さん
入社したころからのお付き合いなので
かれこれ10年以上のお付き合い

私一人の時でも、近くに来たついでにと
事務所に顔を出してはお茶飲みながら
軽口をたたく間柄でもあることはあるのですが
何かの話の流れで
タイトルのことを言われました(笑)

「いやいやまさかそんなことはしませんよ~」
っと返事したけど
「うんにゃ、息子可愛さのあまり絶対嫁いびりしてるはずだ!」
っと言い切って帰って行きました(≧▽≦)

まあ本気で言ったのかどうかはさておき
その社長さんは奥さまと母親の間で、とても苦労をして
結果夫婦ふたりで親の家を出ているのです。
お嫁さんをいびる母親の姿を目の当たりにしているからか
「姑は嫁をいびるもの」と思いこんでいるふしがあります、、

そう思いこんでいる人に
違う・違うと言っても納得しないので、
そうね、そうかもね~
なんて軽く流しているにかぎります。

まったく姉後肌でもない私なのですが
姉のように慕ってくれて(ほんとか?笑)
たまにふら~と来ては自分の会社のこと私生活のこと
あれこれ話をして、
しまいには好き勝手なことを口にして帰ります^^

はいはい
またいつでもお茶をのみに来てくださいね~♪

男前になりたくても男前になれない社長さんなのです(*^m^*)


こちらは正真正銘
↓きりりとした男前のアンジェリカ・ギガス
うーん
アンジェリカって女性の名前よね?
ではハンサムウーマンか?

20160907DSC09009.jpg



渋くてカッコいいね♪

20160905DSC09013_2016090706135393f.jpg



何度見ても
この色
この咲き姿
大好き!

20160907DSC09011.jpg




そうそう先日↓宇宙人だった山芍薬の種は

20160828DSCF0900.jpg




↓ぱっかーん
と、割れました(*^m^*)

20160907DSC08989.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

プッハー!
けっして男前になれないって、どういう意味なのかな?
ん?そのままか(笑)

パジャマはね、寒がりの友達はもうこの前から着替えてると思うよpp
あれからすごく蒸し暑い日が何日かありましたが、彼女は快適だったでしょう~^^

ギガスって花だけ見てると夕霧草みたい・・
全体的には、この子も宇宙人みたいよ!
山芍薬の種、凄い色をしていますね。
目立ちがり派?!

こんにちは~kaoriさん。

面白いですねー。それは単なる話題と思います。
きっとねkaoriさんはお話しやすいのと思います。そういう話題を笑いながら話せる間っていいですね。男性の会話って好きです。嫌味が無いからね。

芍薬のパッカーンとなったのも見た事有ります。草の中に有ると目立ちますね。色が強烈で若干気持ち悪さも手伝って、笑 このまま南国で見たら素敵な印象でしょうね。
アンジェリカ、そうでしょう?韓国俳優の様な気がします。美形ですよね。
名前は・・・恋人の名前を付けたのかも・・ですよ。

kaoriさん、こんにちは!

あっ!昨日の電話の時に来られた
あの方の事ですね^m^
結構お話好きの方なんですね~☆
「kaoriさんはぜーったいそんな方じゃないですよ」
って言いたいです!!

山芍薬、もう宇宙人にしか見えませんっ(笑)
パッカーンと割れる瞬間、見てみたいですね(*^_^*)

わ~っ!ぱっか~んと割れた姿も かなりのインパクト~~~~~~~っ!!

miyakoさんへ

miyakoちゃん、あのね

> けっして男前になれないって、どういう意味なのかな?
> ん?そのままか(笑)

ぷぷ
まあ深い意味はないのですが
自分では男の中の男だと思っているみたいよ(*^m^*)


> パジャマはね、寒がりの友達はもうこの前から着替えてると思うよpp

私も今日から長袖にします~~^^

> あれからすごく蒸し暑い日が何日かありましたが、彼女は快適だったでしょう~^^

> ギガスって花だけ見てると夕霧草みたい・・
> 全体的には、この子も宇宙人みたいよ!

ほんと?
っと写真を見たら
花の部分が頭かな?
来年宇宙人がもっと増えます(*^▽^*)

> 山芍薬の種、凄い色をしていますね。
> 目立ちがり派?!

強烈よね^^;
そうして野鳥を呼び寄せて
種を色んな所へ落としてもらうという作戦のようです
っと何かで読んだことがあります。
深い山の中でもこの赤に惹きつけられて
野鳥がやってくるのでしょうね、、

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

そうね、男の人との会話は深く考えずにいいし
嫌味もなくてさらりとしてるのがいいですね♪
たまのおしゃべり相手にいいかんじです^^
でも私のこと「息子溺愛」と思っているので
案外本気で言ったかもね(笑)

> 芍薬のパッカーンとなったのも見た事有ります。草の中に有ると目立ちますね。色が強烈で若干気持ち悪さも手伝って、笑 このまま南国で見たら素敵な印象でしょうね。

そそ
その強烈さで野鳥を呼ぶようです。
って、miyakoちゃんにもお返事してました^^

> アンジェリカ、そうでしょう?韓国俳優の様な気がします。美形ですよね。

モデルの道端アンジェリカ
いましたね~(*^m^*)

> 名前は・・・恋人の名前を付けたのかも・・ですよ。

うんうん素敵ね♪

kaoちゃんへ

kaoちゃん、そそ
kaoちゃんとの電話中に来ていた、あのSさんです(笑)

> 結構お話好きの方なんですね~☆

そうなのよね。
すぐ帰るなんて言いながら30分以上いたよ~
12時になって帰りました^^;
ま~あれこれしゃべってました。

> 「kaoriさんはぜーったいそんな方じゃないですよ」
> って言いたいです!!

ありがとう~(*^m^*)

ほら大学の時しょっちゅう東京へ行ってたから
「息子命」と思ってるみたいね。
単に東京好きなだけなんですが、、笑

> 山芍薬、もう宇宙人にしか見えませんっ(笑)
> パッカーンと割れる瞬間、見てみたいですね(*^_^*)

ねーー不気味よね

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、シャクヤクの種すべてが強烈よね^^;
こうなると何かの内臓みたいね^^;

種植えてみますね。
芽が出たらいいなぁ
去年も種ができて、、、どうしたっけ??
記憶にないです^^;

こんばんは♪

kaoriさん その社長さんユニークだわ。
本気でそう思ってるわけではないでしょうね。
あははは・・・(^0^)
お二人の会話が見える(聞こえる)ようだわ。
 
こちら、昨夜も熱帯夜で真夏の気温と
蒸籠状の湿度でした。
クーラーなしでは過ごせません。
 
アンジェリカ。
おっしゃるように凜としたハンサムウーマンですね。
 
宇宙人が破裂して、宇宙塵を飛ばした?
綺麗な群青色の実が見えてますね。
 
>庭にどどーーんと大きなシダが欲しいのです~
 
庭にどどーんと大きな温室を作れば? (^0^)
温泉のお湯で煖房するとか。
 
>そんな風に思わせる人だったのね♪
>ますます楽しみ!
 
なんかねぇ。
若い女性に絶大な人気があるんですって。
番組を見ていても、そんな感じでした。
 
私の担当義肢装具士さんは、臼井さんと逆で
若い女性に絶大なご執心があるようです。(^^)
私にでさえ、いろんな便宜を図ってくれます。
私も返礼をしてますし・・・(^^)
 
いよいよパラリンピックが始まりますね。
面識のある子が出場しますけど、
まったく話題に上ってません。(^^)
 
へばね~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> kaoriさん その社長さんユニークだわ。
> 本気でそう思ってるわけではないでしょうね。

自分の経験があるから
半分本気かも~
私の辞書にそんな言葉はなかったけれど
経験ある人はすんなり出てくる言葉なのね
そういう意味ではびっくりしました。

> こちら、昨夜も熱帯夜で真夏の気温と
> 蒸籠状の湿度でした。
> クーラーなしでは過ごせません。

変わってあげたいです~
扇風機もしまったところよ(笑)


> 綺麗な群青色の実が見えてますね。

芽が出たら嬉しいけれど。。
9月の連休に植えてみますね^^
 
> 庭にどどーんと大きな温室を作れば? (^0^)
> 温泉のお湯で煖房するとか。

作りたいけれど、、、
雪ですぐにつぶれちゃうと思います、、
それさえなければね、、

> なんかねぇ。
> 若い女性に絶大な人気があるんですって。
> 番組を見ていても、そんな感じでした。

へ~^^
女性の気持ちを考えながら作ってくれるのかな
再放送チェックしなければ、、
 
> 私の担当義肢装具士さんは、臼井さんと逆で
> 若い女性に絶大なご執心があるようです。(^^)

あはは~
ぴょんちゃん狙われているんじゃないの?
(≧▽≦)
その分よりよい義足を作ってくれたらありがたいですね^^

> いよいよパラリンピックが始まりますね。

先日盲目のお母さんが選手として出場すると
24時間テレビでやってたし
昨日はNHKで走り幅跳びの選手が出ていたし
とても楽しみです!

> 面識のある子が出場しますけど、

それは応援にも力が入りますね!
さぁ~私も応援するぞ~

へばね(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1355-d04d46cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » クジャクシダとフロックス

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック