topimage

2017-06

母の誕生日♪ - 2016.09.08 Thu

お誕生日おめでとう(*^▽^*)
82歳になりましたね。
いつまでも元気で
頼りがいのある母でいてください。

26年前
スーパーファミコンが世に出てすぐに
同居している孫にプレゼントしては
夜な夜な自分で遊んでいたあなた
ゲームの達人!スーパーおばあちゃんとして
小学生の間で有名になりました(*^-^*)

そんな元気溌剌な姿は
きっと孫たちの自慢のおばあちゃんだったのよね

ゲームの他にクロスワードパズルやナンプレ(数独)が大好き
数字を埋め込むだけのゲームの何が面白いの?
と思っていたのですが
私も母の影響ですっかりとりこです(*^m^*)
***私は万年初級編***

人の悪口を言わない
愚痴をこぼさない
太陽のような母

今朝「おめでとう」の電話をしたら
にやりとした母の声

お誕生日には好きなものを買ってほしくて
お小遣いにしています。
だからもう、もらった気分?笑

もうね
80過ぎてるのにパチンコもするのよ^^;
どう思う?(苦笑)
でもそれが元気の源なら
それでもいかなって思います。

来年も元気でお祝いしましょう~♪


↓今年6月に咲いた アンティークレース

20160621279_20160908094231521.jpg



アップする機会がなくて
延び延びに、、、

20160621280_20160908094232f4d.jpg


母のお祝いに~(*^▽^*)/

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは

ステキなおばあちゃん!!!
太陽のようなおかあさま
いつまでもお元気でいて欲しいですね
我が家 孝行したいときに親はなし で~す

母がもう一つ言っておりました
儀実家の悪口は口が腐っても言ってはいけない
って

kaoriさんの性格はお母様譲りだと思いますよ~。
私もこの年になって、改めて母の偉大さを感じます。仲良し母娘も微笑ましいわ。
パチンコする元気は若い証拠です。

アンティークレース、とてもきれいに咲いてますね♪
名前に似合わず、和風なバラだと思いませんか?
雨に弱い気がして、地植えから鉢植えに戻そうと思ってます。
寒くなる前に、横浜に連れて帰りますよ。

うどん粉病はモナルダ、フロックス、孔雀草がやられてしまいます。
モナルダは特に凄いですよね!

kaoriさん

お母さんのというより親の鏡のようなお母様、お誕生日お目でとうございます。
いまの80代、まだまだ若い仲間に入りますよね。

今日のバラ
お母様の誕生日にふさわしい重厚感ある色合いと鮮明な画像
素晴らしいよ。

初めまして、5月21日の私のブログにコメントをいただき ありがとうございました。
今迄、コメントに気付かず 大変失礼いたしました。
ヒナソウについてのコメントでしたが、昨年購入で越冬致しました。
cooperガーディンに植えてある お花は全て(アサガオ・ケイトウを除く)宿根草で
雪の下を体験していますー笑ー  またぜひお出で下さい。
お母様のお誕生日でしたか、おめでとうございます。
お元気でお歳を重ねて欲しいですね。

こんばんは、

こんばんは、
お母様お誕生日おめでとうございます。
若い頃のお母さまはコンピーターおばあちゃまでしたか、
私もスーパーマリオ子供と一緒に楽しみました^^

今日は大切な記念日なのですね。
kaoriさんのお母様はコスモスのイメージがあります。
お父様は椿のイメージです。そういえば山荘の椿が2本になったとか、
自然界は厳しいですね。
今日のバラは花びらにグリーン色が入っていて素敵ですね。

happy birthday! お母様 💐

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

お肉大好き。ピザ大好き
父を家に残しては
友達と温泉へ行っている
自由奔放な母です(^^ゞ

似てるかも?笑

> 母がもう一つ言っておりました
> 儀実家の悪口は口が腐っても言ってはいけない
> って


それ大事ですよね!
私も気をつけなくっちゃ(^^ゞ

odamakiさんへ

odamakiさん、こんにちは♪

> kaoriさんの性格はお母様譲りだと思いますよ~。

ほんと?
母のような母親になりたいと思っていたので
嬉しいな(*^_^*)

> パチンコする元気は若い証拠です。

あはは
ほんとおばあちゃんがいやーね
です^^;

> アンティークレース、とてもきれいに咲いてますね♪
> 名前に似合わず、和風なバラだと思いませんか?

楚々とした雰囲気
控えめな感じがと和服のイメージがしますね

> 雨に弱い気がして、地植えから鉢植えに戻そうと思ってます。
> 寒くなる前に、横浜に連れて帰りますよ。

私もずっと秋田市で鉢植えのまま育てる予定です^^
今ね夏バラ咲いてます
ちっこくて別顔です^^

> うどん粉病はモナルダ、フロックス、孔雀草がやられてしまいます。
> モナルダは特に凄いですよね!

やはりodamakiさんところでもそうですか
今度の連休カットしてしまおうかと考え中です~

azさんへ

azさん、こんにちは♪

母へのお祝いありがとうございます♪
今の80代、若い若い
お友達と温泉旅行へ行くのですが
車で行くのよ
70代のお友達が運転するようなんですが
それが心配でね、、^^;

cooperさんへ

cooperさん、お返事ありがとうございます♪

> ヒナソウについてのコメントでしたが、昨年購入で越冬致しました。

おお~!
北海道で越冬するのですね♪
感動です!

ヒナ草大好きで、ほぼ毎年買っていますが
一年草だと思っていました。
春先にお庭で咲いているのを見て
もしや。。っと
コメントしました。
今年春に購入のヒナ草
まだ生きてますので庭に植え付けたいと思います!

お返事いただけて嬉しいです♪

> お母様のお誕生日でしたか、おめでとうございます。
> お元気でお歳を重ねて欲しいですね。


ありがとうございます♪
母からはまだまだ学ぶことが沢山あるので
いつまでも元気でいてほしいです♪

mimozaさんへ

mimozaさん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます♪

> 私もスーパーマリオ子供と一緒に楽しみました^^

おっ!私も子供と楽しみました^^
でも母の腕捌き?には負けます^^;

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

お祝いありがとう~♪
母は確かにコスモスのような人ですね
雑草のごとくたくましいです。

> お父様は椿のイメージです。そういえば山荘の椿が2本になったとか、
> 自然界は厳しいですね。

そうなのよ。。
でもね残りの2本には新しいつやつやした葉が出てたので
元気に育っています♪
写真を撮ってこようと思ってて・・忘れちゃった(^^ゞ
今度の連休に行きますので
その時アップしてみますね♪

鍵コメさまへ

鍵コメさま。わぉ!(*^▽^*)

そうだったのね~
私は彼氏だとばかり、、
なるほどそういうことでしたか☆
ご用心くださいませ~(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1356-dc5b4827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

消えゆく花。。。 «  | BLOG TOP |  » 「絶対嫁いびりしてるでしょ!」って言われた(笑)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック