topimage

2017-08

消えゆく花。。。 - 2016.09.09 Fri

おはようございます♪
週末ですが、今週は山荘行きはお休みです。
先週蕾だったユーパトリウム・チョコラータ
咲いてるかな。。。

そういえば、
去年心ときめかせた↓マルバ・ブルーファウンテンは
寒さ暑さに強いはずなのに
あっさりと期待を裏切って
今年は会えませんでした。

20150822DSC03305_20150822154748030_20160908122928cf4.jpg



会えないと言うか、、、
消えてしまいました。
このブルーが本当に素敵だったので
残念です。

20150822DSC03303_201508221547518f9_20160908122926f57.jpg



ブルーファウンテンだけじゃなく
↓こんなに可愛く咲いてくれてたムスクマローも


20140710032_201609081229321e2.jpg


20140710031_201609081232402e9.jpg

ホリーホックも

20130808050_20160908122930a1b.jpg



二年くらい冬を越して
綺麗な花姿を見せてくれるのに
突然すべて消えてしまいます。

環境があわないのか
アオイ科はことごとく失敗です。


20130808021_201609081229293ac.jpg


そんな花が山荘では数しれず

**耐寒性あり**
は決して100%ということではないと知ってるけど
つい期待しちゃうよね。

どんな花も元気に育つ庭が欲しい!
本気で思う今日この頃です。


PS.昨日会社帰りに追突されて
・・怪我はありませんが・・
車も私もへこんでいます(TーT) 


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

追突事故ですか! それは・・・ショックですね。
精神的なショックは言葉に表現できないですね。
大丈夫ではないと知っていますので その言葉は言いません。

何を隠そう私も追突事故経験者です。後ろからと、運転席ドアの二回。しかも同じ年に。
運転席ドアへ相手は車のフロントから真っ直ぐに、追突した人(近所の奥さん)曰く、こんなに簡単に凹むんですね~、でした。それでも普通乗用車。心無い言葉に二度へこみました。今も思いだすと心臓が大きくドキドキします。

さて、写真のホリホック綺麗なお花ですね。もしかすると・・一年性タイプかもしれませんよ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaoriさん、大丈夫ですか!!
ビックリしちゃいました。

とにかく、怪我がなかったとの事で安心しましたが、、、
心も凹みますよね、、、元気出してください。

こんにちは♪

なな・なんと!追突されたのぉ?
チラ見だったから上の方しか見ていなかったよ!
それはそれは・・ショックよね。。
でもムチウチが出るかも分からないから、気をつけて大事にしてね。

ブルーファウンテンは美人さんで、ムスクマロウは可愛い子ちゃん♪
なのに突然消えるなんて悲しいね。。
そうだよそうだよ、きっと一年草だよ!

あらら!!

>kaoriさん
今週は山荘行きがおやすみって、
もしかして大雨とは無関係かしら?
 
って、読み進んでたら、追突された!!
むち打ちは大丈夫?
これって、けっこう難しい怪我ですから
簡単に示談しない方がいいわよ。
 
何はともあれ、お大事にね。

追突????
大丈夫ですか?あとからむち打ち症状が出たりしませんように・・・・。

よみ逃げばかりでごめんなさい。Kaoriさんの、ガーデニングブログを読むと今年は完全放置の那須の庭を反省してしまいます。
那須のアオイも、長雨で成長が悪くて、今年は元気がなかったです・・・。
ムスクマロウは消えてしまいました。( ノД`)シクシク…




こんばんわ~☆
大丈夫でしょうか・・?
少しのスピードでも 結構ダメージがありますもの・・

あとから 首が痛くなったりしますので
お気を付けくださいm(__)m

昔、鹿とぶつかっちゃったときは 精神的にショックでしたー(>_<)

おはようございます。

おはようございます~
追突ですか、お怪我がなくて良かったですね。
アオイ科のお花は丈夫に
育つと思いました。
私のお庭も今年咲きませんでした。
異常気象の為ですかね!

あらぁーー 私も今年の2月初めに追突されました><
その時は何ともなかったのですか゛、左腕の肘に、ごく軽い痛みが
残りました。治療を要するような痛みではないのですけれど、原因は
それしか考えられません。

追突されると、本当にショックですよね>< 夫も私もしばらくは車に
載りたくない気持ちになりました。どうぞお大事になさってくださいね^^

kaoriさん

消えてしまう花、寂しいね。
何かが合わないんでしょうね。
私の場合はお手入れですけど根っ(^_-)

追突、ほらほら私もオットの車に乗っている時にやられたでしょ。
う~ん 腹立つよね。
無駄な時間いっぱい使い事情聴取
勿体ないよねッ。

でも、怪我がなかって...っていうけど
心の傷はあるよね。
なんで~....ってねっ。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

お騒がせいたしました
痛いところもないし
もう精神的にも立ち直ってます。
はやいでしょ(笑)

minamoさんも経験者なんですね。。
お相手の第一声で印象が変わりますよね
こちらは若い男の子でしたが
「すみません大丈夫ですか!」
でした。
会社の車だったのでかなり青ざめていました^^;

>それでも普通乗用車。心無い言葉に二度へこみました。今も思いだすと心臓が大きくドキドキします。

やはり言葉って大事ですよね。。。


> さて、写真のホリホック綺麗なお花ですね。もしかすると・・一年性タイプかもしれませんよ。

八重は可愛いのでつい手を出しては失敗しています
もう諦めるしかないですね
宿根タイプの丈夫そうなのをさがしてみようかな
上野ファームの写真で見たのが欲しいけれど
どこでうってるのかしらね、、

kaoちゃんへ

kaoちゃん、お騒がせしました♪
全然大丈夫です
精神面でもすっかり立ち直りました(笑)

若い男の子には優しい私です(≧▽≦)b

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、何度もありがとう♪

軽いい追突だったので
身体の方は大丈夫よ
精神的にも立ち直りの早い私です^^
ご心配ありがとうございました♪

> ブルーファウンテンは美人さんで、ムスクマロウは可愛い子ちゃん♪
> なのに突然消えるなんて悲しいね。。
> そうだよそうだよ、きっと一年草だよ!

どちらもなかなか可愛いでしょ^^
miyakoちゃんのところでは育ててませんか?
からっとした気候で日当たりのよいところがいいのかな
きっと一年草かもね^^
花育ては難しいですね。。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

今週お休みは事故も雨も関係ないです~
明日用事があるのと
今日も午後からおでかけです。

> むち打ちは大丈夫?
> これって、けっこう難しい怪我ですから
> 簡単に示談しない方がいいわよ。

ご心配ありがとう
お騒がせしちゃってます。
身体のほうは全然痛くないので
大丈夫です~
 
> 何はともあれ、お大事にね。

ありがとう♪

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

バンパー交換って言うとびっくりですが
今は軽くぶつかってもへこむのね
精神的にぐっと落ち込みましたが
でも変な相手じゃなくてよかったです♪

そういえば、みゆさんの那須のお庭元気で咲いていましたよね
そっか、那須でも元気なかったのね
あ、ムスクマロウもあったよね
え、そちらも消えちゃったの?
う~んこの手はお山向きじゃないのかもね。。。

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

からだは大丈夫です~
精神的にもすっかり立ち直りました(笑)
ぶつけられた時は
もうドキドキばくばくしましたが
保険やさんに責任0ですって言われて
ほっとしました^^
ご心配ありがとうございます♪

> 昔、鹿とぶつかっちゃったときは 精神的にショックでしたー(>_<)

おお~鹿とですか
それはショックですね。
私がクマと衝突するようなものですね^^;

運転するときは色々気を付けなければですね。。

mimozaさんへ

mimozaさん、こんにちは♪

お騒がせしました~
からだの痛みもなくて
心も立ち直りとりあえず元気になりました^^
ご心配ありがとうございます♪

> アオイ科のお花は丈夫に
> 育つと思いました。
> 私のお庭も今年咲きませんでした。

あ、mimozaさんのお庭でも咲かなかったのですか!
今年はどこも調子が悪いのでしょうかね。。
異常気象の影響なのかもしれませんね。
とすると、消えたと思ったのが来年ひょっこり現れる
なんてこともありそうですね☆

mimihaさんへ

mimihaさん、こんにちは♪

mimihaさんも追突されたのですか。。
精神的にショックですよね。。
心臓ドキドキばくばく
大人げなくも泣きたいような気持になりました^^;

> その時は何ともなかったのですか゛、左腕の肘に、ごく軽い痛みが

これが怖いのですよね。。
とりあえずたぶん大丈夫だと思います

> 追突されると、本当にショックですよね>< 夫も私もしばらくは車に
> 載りたくない気持ちになりました。どうぞお大事になさってくださいね^^

ご心配ありがとうございます♪
自分はぶつけないように気を付けて運転したいと思います^^

azさんへ

azさん、こんにちは♪

> 消えてしまう花、寂しいね。

わたしね
うちに来た花はほとんど育っていると錯覚してました
こうして考えてみると
消えていった花小さくなった花たくさんあります^^;

> 何かが合わないんでしょうね。
> 私の場合はお手入れですけど根っ(^_-)

ふふ
そんなことはないでしょうけれど
やはり環境でしょうかね
それと、その年の気象状況も大いに関係ありですよね

> 追突、ほらほら私もオットの車に乗っている時にやられたでしょ。

ありましたね^^;

> う~ん 腹立つよね。
> 無駄な時間いっぱい使い事情聴取
> 勿体ないよねッ。

夕方で雨降っててお腹すいてるし
これから晩御飯作らなくっちゃいけないのに
なんでぶつかってきたのーー
っと思いました(笑)

> でも、怪我がなかって...っていうけど
> 心の傷はあるよね。
> なんで~....ってねっ。

azさん、もう立ち直っちゃった(^^ゞ
早すぎるよね
そこがわたしのいいところか?(≧▽≦)b

こんにちわ。

追突されたのですか!
お身体は如何ですか?
どうぞご無理なさらないようにね。

ムスクマローとマルバはうちでも二年草でした。
多分それが普通ではないかしら?宿根では無いってことなのね。
残念ですがうちでも消えてしまっています。

アオイも毎年種を撒くって言う人と宿根しているって言う人がいます。
種類で違うのか環境なのかどうなのかしらね~。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

ご心配ありがとうございます♪

追突車、スピードが出てなかったので
身体に受けるショックもなほぼなく
痛みもありませんが
思いのほか車のバンパーが曲がって
取替となりました。

> ムスクマローとマルバはうちでも二年草でした。
> 多分それが普通ではないかしら?宿根では無いってことなのね。

そうなのね~
種とかで更新してあげないといけないのね。。
一冬越えるとすべて宿根と思ってしまいます(^^ゞ

> アオイも毎年種を撒くって言う人と宿根しているって言う人がいます。
> 種類で違うのか環境なのかどうなのかしらね~。

なんだかうちはダメですね。。
深追いせず、ダメなものは諦めることにします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1357-a41d69ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログお休みします(*^-^*) «  | BLOG TOP |  » 母の誕生日♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック