topimage

2017-04

子吉川レガッタ2016(第37回市民ボート大会) - 2016.09.12 Mon

おはようございます♪
秋田市曇り空
今日の気温は28℃予報です。

昨日は
子吉川レガッタ2016(第37回市民ボート大会)
に出場する息子の応援に行ってきました☆


去年の夏、息子が赴任した先にはボート部があり
毎年レースに参加しているそうで
今年選手として初出場
そんな姿は滅多に見られるはずもなく
親ばか二人は行ってきましたよ~(*^m^*)

8時半の第一予選に間に合うように
7時少し前には家を出ました^^

レース会場の子吉川の川べりには
出場チームの各テントがずらずら~と建ってます。

20160911DSC09034.jpg



お天気も良くて最高の大会日和!
テントのそばを通ると早くもバーベキューの匂いが(*^▽^*)
バーベキューをほお張りながらの応援いいなぁ~♪



↓がんばれ~!
白いゼッケンを着けているのが息子です(*^m^*)

20160911DSC09035.jpg



お嫁ちゃんと三人で応援するも
同じ枠では去年優勝しているチームと一緒で
あえなく予選落ち~(≧▽≦)b

20160911DSC09037.jpg


あ~
なんだか青春


ボート部、ボートレースと言えば
私にはあの青春ドラマ
『愛という名のもとに』が思い出されます。。
唐沢寿明・鈴木保奈美等々
トレンディードラマっていうんですか?
オープニングの浜田省吾の『悲しみは雪のように』も
良かったよね・・しみじみ・・

20160911DSC09050.jpg


あっという間に予選は終わり
敗者復活戦も多分無理だろうということで(笑)
息子夫婦にさよならして
私たちは由利原高原のコスモス畑へ向かいました~♪

20160911DSC09060.jpg


その様子はまた明日♪

今週もHappyなことがありますように♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

ボートレースですか、大きな川ですね。
白いゼッケンを付けているのが息子です、とあまり見えない写真で紹介するあたりが 何とも優しいお母さんと思うのでした。ウフフ、
子供さんは一人っ子ですか?
コスモスきれいですね~~、私の庭にも咲いています。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

力の入っている立派な部ではなくて
大会が近づくと練習をし始める
そんな緩いボート部です(*^m^*)

> 白いゼッケンを付けているのが息子です、とあまり見えない写真で紹介するあたりが 何とも優しいお母さんと思うのでした。ウフフ、

ふふ
さすがに大きな写真ではね。。^^;

> 子供さんは一人っ子ですか?

そうなんですよ
なので溺愛していると思われがちで(笑)

> コスモスきれいですね~~、私の庭にも咲いています。

そうでしたね♪
台風の雨で倒れてもまたすぐに立ち上ったと、、
コスモスはいいですね~
私今週山荘に植えようと
オレンジのコスモスかいました
キバナコスモスです♪

kaoriさま

楽しい事でのブログお休み・・・良いですね。
1人でも2人でも子供が少なくなっているのも
あって、溺愛するのは親の特権ですね。
我が家は2人ですがやはり可愛いです、いくつになっても。
お嫁ちゃんも娘だと思っているので今は3人が
可愛い子供です。 美味しい物も食べたりお花を見たり
楽しい週末でしたね。
コスモスは1本でも沢山でも綺麗ですね。行ったつもりの
お花畑見物しました。ありがとうございました!

kaoriさん

社会人のクラブなんやね。
仕事が最優先、でも仕事でたまったストレスはこちらで消化できるかもね。

ゆる~いクラブはいいねぇ。
私もゆる~い人生歩んでいます。

こんばんは♪

もう、こんばんはになってしまいました。
油断してるとあっという間に暗くなりますなぁ・・

あらまぁ!それはお初な出来事でした!
やはりスピードを競うのですか?
琵琶湖の瀬田川でよく練習風景をみたりします。
此処も大きな広い川ですね~♪

また、来年がんばるべ!!

こんばんは。

kaoriさん おかえんなさぁい。♪
ご子息のレガッタに行かれたのね。
こちら、会社に漕艇部があるのは知りませんし、
草チームがあるのも知りません。。
 
戸田(埼玉県)へ行くと、ボートコースがありますから
周辺に大学の漕艇部の艇庫が立ち並んでます。
 
もう、コスモス畑、コスモス街道が出来上がってるのね。
このところ、見に行ってません。
生活に余裕がないことを痛感します。

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

ふふ
とんだ親ばかですよね(^^ゞ
まあボートレースなんて
そんなに観戦する機会もないので
息子のお陰で楽しい思いができました(*^_^*)

> 我が家は2人ですがやはり可愛いです、いくつになっても。
> お嫁ちゃんも娘だと思っているので今は3人が
> 可愛い子供です。 

kazuさんってほんとお優しいですよね(*^_^*)
私もkazuさんのような思いやりのあるお姑さん目指します!


>美味しい物も食べたりお花を見たり
> 楽しい週末でしたね。


お陰さまで楽しかったです~
高原で食べたソフトクリームも最高でした(*^_^*)

azさんへ

azさん、こんにちは♪

ボートレースって青春ぽくてワクワクしました♪
私も出たくなりましたよ~(≧▽≦)b

> 社会人のクラブなんやね。
> 仕事が最優先、でも仕事でたまったストレスはこちらで消化できるかもね。

土日お休みの時練習していたみたい
運動不足解消になっていいかもね^^

> ゆる~いクラブはいいねぇ。
> 私もゆる~い人生歩んでいます。


ぷぷ
私もazさん同様ゆる~い人生です~
気が合う~(*^m^*)

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> 油断してるとあっという間に暗くなりますなぁ・・

だねだね
あっという間だね~
しかもこちらのほうがmiyakoちゃんところより
暗くなるのが早いよね。。。

> あらまぁ!それはお初な出来事でした!
> やはりスピードを競うのですか?

トーナメント方式でスピードの一番早い人が
勝ち進んでいきます。

> 琵琶湖の瀬田川でよく練習風景をみたりします。
> 此処も大きな広い川ですね~♪

息子のお陰でドライブ気分ができました~^^

> また、来年がんばるべ!!

ありがとう♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

>こちら、会社に漕艇部があるのは知りませんし、
>草チームがあるのも知りません。。

っということはかなり大きな会社なのでしょうね。
小さな会社ならすぐに知ることになりますもんね♪

出場チームは男女問わず皆さんかっこよかったです♪
私もやってみたくなったけれど(笑)
かなりの体力が必要よね。。


> 戸田(埼玉県)へ行くと、ボートコースがありますから
> 周辺に大学の漕艇部の艇庫が立ち並んでます。

きっとあのドラマのようにキラキラ輝いているのかしら^^
練習風景見たいなぁ、、
秋田市では一度も見たことがないので
とても新鮮でした~♪
息子に感謝です☆
 
> もう、コスモス畑、コスモス街道が出来上がってるのね。

またアップするので見てね♪

おはようございます。
ボートレースの大会に見学に行かれたのですね。
バーベキューもされて見頃のコスモス観賞と
楽しかった事でしょう。

mimozaさんへ


mimozaさん、こんにちは♪

ボートレースは初めてみたので
とても新鮮でした(*^-^*)
カッコいいものですね♪

> バーベキューもされて見頃のコスモス観賞と
> 楽しかった事でしょう。

バーベキューに参加したかったのですが
そのままコスモス畑へ向かいました♪
秋晴れで気持ちの良い一日でしたよ~^^

息子さん ボートやってたんですか~?カッコいい~っ!!大学とかでもやってたの?
お天気もいいし それは楽しい応援でしたね~っ!!

私も学生時代に剣道やってて・・何を思ったか 何年か前に20年ぶり位に小学生・中学生相手に剣道やったら 心臓止まるかと思いましたよ(笑)また やりたいな~と思いながらも 大人になるとなかなか好きなように行けず・・結局今は 全く行ってません(笑)

コスモス畑と応援風景・・楽し気な週末・・よかったよかった!!

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

> 息子さん ボートやってたんですか~?カッコいい~っ!!大学とかでもやってたの?


私も初めて見ましたがボートってカッコいいですね~(*^_^*)v
息子ですか?ないない(笑)
そこの支店だけボート部があるようですよ。
またラ新年のお楽しみです^^

> 私も学生時代に剣道やってて・・何を思ったか 何年か前に20年ぶり位に小学生・中学生相手に剣道やったら 心臓止まるかと思いましたよ(笑)また やりたいな~と思いながらも 大人になるとなかなか好きなように行けず・・結局今は 全く行ってません(笑)

剣道ですか!かっこいい~♪
甥っ子もやってて試合も見に行ったことがありますが
背筋が伸びてきりりとして素敵よね!

小・中学生はパワーがあるから圧倒されますね(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1360-58ccdfd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コスモス畑に癒されて♪ «  | BLOG TOP |  » ブログお休みします(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック