topimage

2017-08

コスモス畑に癒されて♪ - 2016.09.13 Tue

おはようございます♪
雨の秋田市です。
気温24℃予報 肌寒いです~☆


昨日の続きとなります
南由利原高原のコスモス畑

20160912DSC09051.jpg




20160911DSC09052.jpg



コスモスの美しさは
なんたってこの後姿(*^m^*)


20160912DSC09054_20160913015128e8d.jpg



青空とコスモス
よくある写真(≧▽≦)b

20160912DSC09053.jpg



にしても
いつの間にか空が高くなりましたね
秋の空ですね♪



20160911DSC09059.jpg


癒しのコスモス~♪

20160911DSC09057.jpg



コスモス畑をあとにして次に向かうは仁賀保高原


高原からは日本海が臨めます♪


20160911DSC09062.jpg




↓遠くに見える半島はなまはげの里、男鹿半島ですよ~

20160911DSC09063.jpg



こんなところにセカンドハウスがあったらいいなぁ~。
っと思うほど開放感あふれる素敵な場所です~
海の見える場所もいいね♪

20160911DSC09064.jpg


道路の反対側は北海道を思わせる牧草地

20160911DSC09065.jpg



写真には写ってないけど
ジャージー牛が放牧されていましたよ。


20160911DSC09067.jpg


でもって
お目当ては土田牧場のジャージーソフトクリーム

あ。。。
半分以上食べてから写真撮り忘れに気が付いたけど
時すでに遅し・・

甘くて濃厚で美味です~

20160912DSCF0922.jpg


高原を下りていく途中に見える風景もまた美しい!

20160912DSCF0923.jpg

充実の日曜日でし(*^-^*)/


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

つい、深呼吸と腕を伸ばして背伸びしたくなる景色~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
海が見えて後ろが牧場いいですね。
人工的な風力発電のプロペラがこんなところにも、
どこに有っても虚しい景色になりますね。
ジャージのミルクは濃いのでソフトクリームも美味しかったでしょうね。
牛乳買いました?
一人っ子でしたか、それは一点集中で愛情を受けて育ったのでしょうね。
子供さんにも分かる様ですよ。以前同じ立場の男性がいまして、俺なんか、親の思いと期待が全部自分に向かって来る、と言ってました。聞いてちょっと気の毒になりました。まだ若い歳の人でした。

こんにちは~

こんにちは、景色の良い場所にコスモス揺れて
素敵です。
はなまはげの里、男鹿半島もジャージーソフトクリームも
有名で一度は訪れたいと思いながらままならないです。

うわぁ〜〜素敵。すてき。
やっぱりコスモスって素敵ね。
そして後ろ姿がいいのね。
さすがkaoriさんの観察力。
kaoriさんは、いろいろなお庭やお花畑を見学し、感激し、
そしてkaoriさんのお庭も、洗練されて行くのですね。
納得です。
素敵な景色をありがとう!!!

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

> つい、深呼吸と腕を伸ばして背伸びしたくなる景色~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

でしょ~でしょ~
車から降りて写真を撮る前に両腕伸ばしましたよ~(*^-^*)v
海最高です♪
海まではかなりの距離なのですが
潮の香りがしてきそうでした^^

> 海が見えて後ろが牧場いいですね。
> 人工的な風力発電のプロペラがこんなところにも、

あら
私あまり気にしてませんでした(笑)
海沿いなら案外どこでも目にするので
慣れてきたと言うことでしょうかね^^;

> どこに有っても虚しい景色になりますね。

minamoさんの感性見習わなくっちゃ。。

> ジャージのミルクは濃いのでソフトクリームも美味しかったでしょうね。
> 牛乳買いました?

牛乳じゃなくて飲むヨーグルトを買いました(*^-^*)v
どろ~として重みのあるヨーグルトで美味しいです^^
牛乳も買えばよかったかな。。

> 一人っ子でしたか、それは一点集中で愛情を受けて育ったのでしょうね。

そうですね^^
主人は今で言うイクメンで、おむつ替えにお風呂に添い寝?
私以上に手を掛けて育てているので
ぞっこんみたいです♪
息子もそれを知ってか、父親大好きで仲良しです。

山荘に私一人の時は遊びに来たことがなく
主人がいるときにだけやってくるんですよ(*^m^*)

> 子供さんにも分かる様ですよ。以前同じ立場の男性がいまして、俺なんか、親の思いと期待が全部自分に向かって来る、と言ってました。聞いてちょっと気の毒になりました。まだ若い歳の人でした。

一人っ子に限らず長男や長女も先に生まれた子は親の思いと期待を一身に受けて
大変だなって、主人や姉を見てそう感じます。
自分が頑張らなければ妹弟に迷惑かけるって思うようです。。

そういう意味では私は気楽な人生を過ごせるのでありがたいです。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

昔ながらの特に珍しくもないコスモスですが
群生になっていると綺麗よね(*^-^*)v

> そして後ろ姿がいいのね。

秋の空に向かっている姿が元気をもらえると言うか
素敵よね
って思います(*^-^*)

> さすがkaoriさんの観察力。
> kaoriさんは、いろいろなお庭やお花畑を見学し、感激し、
> そしてkaoriさんのお庭も、洗練されて行くのですね。

えへへ
褒められちゃった(^^ゞ
っていうか、お父様大丈夫ですか
可愛い娘の顔が見たいんじゃない?


>素敵な景色をありがとう!!!


そう言って貰えて嬉しいです(*^-^*)

こんにちは

コスモス 大好きです
まだ こちらでは咲いておりません
もうすぐだよ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

kaoriさん こんばんは。
こちらも、昨夜から冷え込んでます。
たぶん、秋田と同じぐらいだと思いますよ。
そして、お天気が不安定。
今朝も義足に滲みるかと思うほど強い雨が降りました。
 
続きを拝見しました。
仁賀保高原って素敵だわ。
ここに二件目のセカンドハウスを建てられたら?
けど、日本海から寒風が吹き寄せて、
雪も半端じゃないでしょうね。
 
へば、またね。

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

そちらコスモスまだですか
コスモスは北から咲き始めるのでしょうか?
紅葉と同じですね^^

鍵コメさまへ

鍵コメさま、こんにちは♪

なんだかそうみたいですね♪
嬉しいことです(*^m^*)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

そちらも寒いのね~
あっという間の秋突入ですね~

> 今朝も義足に滲みるかと思うほど強い雨が降りました。

それはいやね~
しとしと雨ならいいけれど打ちつけるような強い雨は嫌いです。。

> 仁賀保高原って素敵だわ。

最高のロケーションでした^^

> ここに二件目のセカンドハウスを建てられたら?

くく
できるならそうしたい~
毎日海を眺めながら・・・

> けど、日本海から寒風が吹き寄せて、
> 雪も半端じゃないでしょうね。

お察しの通りここ風がかなり強いです。
風力発電の大きなプロペラ機がいくつも建ってます
 
へばまたきてね♪

mimozaさんへ

mimozaさん、こんにちは♪

mimozaさん、土田牧場のソフトクリーム
ご存知でしたか♪
嬉しいな^^
機会がありましたら是非秋田に遊びにいらしてくださいね~
新米の頃になると、きりたんぽ鍋もおいしいですよ~♪

きれいですね~

不案内で恥ずかしいのですが、ここも秋田県ですか?
実は、ずっと寒風山に行きたいのですが、
秋田県には素敵なところが多そうで、
あちこち回ると広いし、3,4日かかりそうかも

もしお邪魔するときは、アドバイスくださいm(_ _)m

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

> 不案内で恥ずかしいのですが、ここも秋田県ですか?


そうです。秋田県ですよ~♪
南由利原高原も仁賀保高原も鳥海山の麓にある高原です
なかなかのロケーションでしょ^^

> 実は、ずっと寒風山に行きたいのですが、

おっ!いいですね~♪

> 秋田県には素敵なところが多そうで、
> あちこち回ると広いし、3,4日かかりそうかも

> もしお邪魔するときは、アドバイスくださいm(_ _)m

ぜひぜひいらしてくださいね♪
私のわかる範囲でお役にたてば嬉しいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1361-30fa9ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスローズの種まき完了 «  | BLOG TOP |  » 子吉川レガッタ2016(第37回市民ボート大会)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック