topimage

2017-06

パープルファウンテングラスとカレックス - 2016.09.15 Thu

爽やかな秋晴れの秋田市ですが
私の心はどよよ~ん
嵐のコンサート、
抽選の結果 外れました~~(TーT)
楽しみが一つ減りました。。とほほ。。
なかなか当たらないものですね。。


気を取り直して、、

先日tokotokoさんへ行ってきました♪

20160915DSCF0920.jpg


銅葉と紫の穂が美しいパープルファウンテングラスと
カレックス・ブロンズカールを購入♪
どんな風に植えようかなって、
ピンタレストを眺めながらイメージを膨らませます。

相変わらず素敵な写真がいっぱい(*^-^*)v
眺めているだけでも癒されます♪

森の中に↓こんなシーンがあったら素敵よね(*^m^*)

1a0849416ca31fedaf1c288786f457dc.jpg



↓後ろに写っているオレンジの花
tokotokoさんでも咲いていたけど
名前なにかしら、、
背が高くてとても気になります。。

e6f8f303a53ade69b7b40a3cedce7347.jpg



↓ ダーク系の花はフジバカマ??の仲間?
これもとっても気になる☆

8f1807df4d31d2b8eb44214692e24f75.jpg



↓いやぁ~ん♪
これも好き・すき~(*^▽^*)/

pl2000024467_card_lg.jpg



↓やっぱりグラスには三尺バーべナーがお似合いよね。。

aee1fd8efcc50230952e553d1460fcf6.jpg


っと、たくさん見過ぎると
どこに植栽していいのかわからなくなります~(≧▽≦;)



↓ダークなパープル系同士と言うことで
この花のそばがいいかなって思ってますが
どうでしょう~(*^-^*)v


20160905DSC09013_2016090706135393f.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん、こんにちは。

お久しぶりです!!
嵐のコンサート残念でしたね~( ´△`)
最近秋田にも色んなアーティスト来るようになりましたけど
さすがに嵐はどう頑張っても来ないでしょうからね(^_^;)

パープルファウンテングラスですけど
秋田で冬、外で冬越し出来ないですよ!!
私も大好きなグラスですけど1年草あつかいです。

冬越しさせるにはが入ってる部屋じゃないと難しいみたいです!!

こんにちは~
ブログにコメントを有難うございます。
グラスって本当に魅力ですよね。
パープルの植物と良く合いますね。
沢山の植物素敵です。

こんにちは(^◇^)

オレンジの花は 「オオトリトマ」ではないでしょうか?

パープルファウンテングラス こちらでも冬越し(戸外では)できませんでした(>_<)

こんにちは

あ~~~~残念でしたね
又 いつか 行こうよ

私は きよし君です
広島 福岡 っと 行っております
チケットは知人に買ってもらって
一人で新幹線に乗って
こんなチャンスがないと
新幹線も乗ることないのですよ
何月 何日 に 行こう
もう一人でわくわくです
周りの人には な い しょ
うっふふふぅ~~

パープルファウンテングラス私も好きです!!
あの色合いがいいですよね。
でも地植えでは越冬できないので、鉢植えで家の中で冬を越させたけど、やっぱりダメでした。とほほほ。
今年は苗見かけないなぁーー。欲しい苗の一つです。

そのかわり、カレックス・ブロンズカールは元気に大きくなって、種?が飛んだのかチビ苗できてます♪

今日は種まきしました。(*^-^*)

嵐のチケット残念でしたね、その嵐のチケットを高く転売してる女性がいまして北海道警察に・・・四国の人らしいです。
嵐の大野君の春のドラマ見てました。面白かったです。大野君に笑ってしまいました。
二宮君は最近ドラマに出ませんね。
お庭の植物は晩秋には刈るのですか?そのままですか?
今夜は十五夜ですね~ 餅やさんのお月見だんご買ってきました。中に餡子が入っています。





こんばんは♪

kaoriさん お手紙をありがとう~♪
びっくりしました。よろこびました。
 
こちら、仲秋の名月は駄目っぽいです。
って、風流心が全くありませんから
いいんですけどね。
 
>森の中に↓こんなシーンがあったら素敵よね(*^m^*)
 
と言う写真。これは素敵だわ。
何の花? って言われてもねぇ。
エノコログサとか、チカラシバしか知らないのよ。σ(^^)
 
へば、またね。

akikoちゃんへ

akikoちゃん、こんばんは♪
二年連続落選です。。
もうファンクラブ辞めようかな、、
なんて思っちゃうよ。。^^;

> パープルファウンテングラスですけど
> 秋田で冬、外で冬越し出来ないですよ!!

やはり寒さに弱いのね。。
私も一年草扱いにします~
一応秋に鉢にあげて秋田に持って来てみますね^^
アドバイスありがとう♪

mimozaさんへ

mimozaさん、こんばんは♪

> ブログにコメントを有難うございます。

こちらこそいつもありがとうござます♪
かおりかざり素敵ね!
mimozaさん、バラたくさん育ててますよね
バラに囲まれて幸せですね(*^_^*)v

> パープルの植物と良く合いますね。

横に植えてみて写真撮ってみますね~♪

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、こんばんは♪

> オレンジの花は 「オオトリトマ」ではないでしょうか?

わぁ♪教えてくれてありがとうごいます♪
オオトリトマですね( ..)φメモメモ
球根かな?探してみます~^^

> パープルファウンテングラス こちらでも冬越し(戸外では)できませんでした(>_<)

そちらでもだめですか。。厳しいですね

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんばんは♪

ホント残念でした。。
またいつか当たればいいな♪

> 私は きよし君です
> 広島 福岡 っと 行っております

おお~いいですね~(*^_^*)v
二か所も行けるんですね!
羨ましいなぁ~♪


> 何月 何日 に 行こう
> もう一人でわくわくです

うんうん
わくわくの気持ち分かります~(*^_^*)/
これがあればいろんなこと頑張れますよね♪

> 周りの人には な い しょ
> うっふふふぅ~~

ヒロちゃん7さんのわくわく楽しさ伝わってきて
こちらまで楽しい気分になります~(*^m^*)

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんばんは♪

> パープルファウンテングラス私も好きです!!

いいよね・いいよね~♪
葉も穂もシックで素敵よね~^^

> でも地植えでは越冬できないので、鉢植えで家の中で冬を越させたけど、やっぱりダメでした。とほほほ。

ええーー!?ショック・・
摩利ちゃんのところで、しかも室内でも駄目ってことは
うちは絶対無理よね^^;がーん
一年草扱いになっちゃうのね。。
しょうがないね

> そのかわり、カレックス・ブロンズカールは元気に大きくなって、種?が飛んだのかチビ苗できてます♪

カレックスも摩利ちゃんのお庭にあるのね^^
ちび苗ちゃんですかかわいいね♪
種まきお疲れ様~なに蒔いたのかな?

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

嵐、、がっかりです、、
去年外れたので、今年こそはと思ったのですが
世の中そんなに甘くないのでした。。

> 嵐のチケット残念でしたね、その嵐のチケットを高く転売してる女性がいまして北海道警察に・・・四国の人らしいです。

そのニュース見ました。
一千万円以上の売上とか、、びっくりですね!

> 嵐の大野君の春のドラマ見てました。面白かったです。大野君に笑ってしまいました。

minamoさんもみてましたか(*^m^*)
面白かったですよね^^
大野君のドラマで「魔王」ってあるのですがこれがまた別の顔をみせてくれます。
もし機会があればみてみてね
彼の演技のうまさにほれちゃいますよ(*^ー^*)

> 二宮君は最近ドラマに出ませんね。

ニノクン出ませんね。
映画が忙しいのかな。。

> お庭の植物は晩秋には刈るのですか?そのままですか?

短く刈ります。
そのままだと雪につぶされてぺちゃんこになって
雪解け後の処理が結構大変でした。

> 今夜は十五夜ですね~ 餅やさんのお月見だんご買ってきました。中に餡子が入っています。

私はみたらし団子をお供えしました♪
こちらお月さまが見えてます(*^_^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

メールチェックしてたらぴょんちゃんのメール発見^^;
相変わらずのカメレスでごめんね~^^;

> こちら、仲秋の名月は駄目っぽいです。
> って、風流心が全くありませんから
> いいんですけどね。

こちらはお月さまばっちり見えましたよ~^^
うちはmiyakoちゃんとこと同じみたらし団子でした
早くもお腹の中に納まってます(≧▽≦)b
 
> エノコログサとか、チカラシバしか知らないのよ。σ(^^)

すみれさんから「オオトリトマ」と教えてもらいました^^
気にかけてくれてありがとう♪

へばおやすみなさい~♪

こんにちは♪

↑ぬゎんと~4連休ですか!
それは気が付かなかったわ。おぬしうまいことやりましたなぁ(笑)

今日からお庭三昧ですね。よってこちらの方へ・・
元気になって良かったわ♪
ナエマさんもやさしく・・励ますように・・
迎えてくれて嬉しいですね(*^_^*)

ポールスミザーさんの本私も持っているよ!
私のは日陰の庭の本なのだけど・・
いつかネタなしの時に、出そうと思ってそのままお蔵入りしていますww

そっかぁ、みんな読んでいるんだね。
そして腐葉土って毎年あげるんだ!!な~るほど。
してないよなぁ・・

ほんじゃ、頑張ってつかわさい。フレフレー 雨はふるな。

kaoriさん 
グラスはぜ~~んぶ好き。 グラスの庭に憧れるけど
しょせん無理と思い、こうして見せてもらって楽しむだけ。

散歩してても、雑草で生えているグラスも撮りたくなるくらい
絵になる植物ね。


ポール・スミザーさん
以前、ガーデニングの全国大会で特別講師で来てくださり
私のプレゼンの時に舞台裏でズッと傍についていてくださり
大丈夫だからね...落ち着いてね。と声をかけ続けてくださった優しい方でしたよ。

控室で食事も一緒にし、身近なガーデニングをさりげなく教えてくださった事
kaoriさんのこの記事で思いだしてしまいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyakoさんへ

miyakoちゃん、うっしっし
4連休ですぞ~
でも早くも半分すぎちゃって
なんだかもぉ~
な気分です(笑)

> 今日からお庭三昧ですね。よってこちらの方へ・・
> 元気になって良かったわ♪
> ナエマさんもやさしく・・励ますように・・
> 迎えてくれて嬉しいですね(*^_^*)

ありがとう(*^-^*)
ぐちぐちこぼしてごめんね

> ポールスミザーさんの本私も持っているよ!
> 私のは日陰の庭の本なのだけど・・

あ、もしかして『日陰でよかった』かな?
持ってますよ~^^
とても影響されました
ポールスミザーさんが監修している八ヶ岳のアナベルがたくさん咲く山荘
あの雰囲気、目指しているのですが、、、

> そして腐葉土って毎年あげるんだ!!な~るほど。
> してないよなぁ・・

でしょう
なかなかしないよね
今日はせっせと腐葉土播きしました。
つかれた。。。

> ほんじゃ、頑張ってつかわさい。フレフレー 雨はふるな。

ずっとお天気悪いです
小雨の中雨合羽でやりました~^^

azさんへ

azさん、ええーー!?全国大会?
プレゼン??すごいかっこいい!!
しかもポール・スミザーさんが声をかけてくれたって・・
なんて羨ましいの。素敵~尊敬~
いつかそのお話し教えてくださいね(*^-^*)

azさんのグラス好き知ってます
エコログサをとっても愛おしくかわいく写真に撮ってるもの♪
あの写真見て
エコログサって可愛いなって思ったんですよ~^^

鍵コメさま

鍵コメさま、はじめまして♪

涙が出るような嬉しいコメントありがとうございます♪

映画「フラワーショウ!」の情報ありがとうございます。
知らなかったのでとてもうれしいです(*^-^*)v
上映時間を見たら会社帰りに行けそうです
二週間限定なんですね
連休明け絶対行くぞ!
っと思ってます(*^-^*)
教えてくださってありがとうございます(*^-^*)/
また気軽にコメントいただけると嬉しいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1365-e2d1d812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事と見せかけての・・山荘です(*^_^*)v «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズの種まき完了

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック