topimage

2017-06

ほんのり秋色♪ - 2016.09.18 Sun

連休三日目

鮮やかな緑だった葉も、薄っすら黄色を帯びて
庭はほんのり秋色に染まりつつあります

20160918DSC09068.jpg


201609018DSC09071.jpg



近くで朱に色づき始めたナナカマドやモミジを見つけたので
写真を撮ってみたけれど、、、
表現難しく見た目と違った色合いに、、
納得できない写真だったのでボツにしました。

そんなわたしって、
写真家でもないのに生意気よね(≧▽≦;)
っておもう(笑)


アンティークカラーで一番人気というペチュニアを
tokotokoさんから連れてきたので
久しぶりに寄せ植えをしました♪

20160918DSC09083.jpg


相変わらず下手くそ!

20160918DSC09084.jpg


秋色カラーを意識したのに
何だか違う^^;
寄せ植えって、センスが出るものだと思う
・・・
でも気にしないのが私のいいところ(*^m^*)




さてさて昨日はアルケミラモリスの株分けなどをしました。
来年はこの辺り綺麗なアルケミラモリスが咲くでしょう(*^-^*)v

20160918DSC09069_201609181315551c9.jpg




庭を回って楽しいのがいろんな芽を発見すること!
↓これってルドベキア・タカオの芽じゃない??
これが何故かクリスマスローズ畑で発見して
50メートルも離れたところなので、かなりびっくりしてます!

20160918DSC09080.jpg



そのクリスマスローズ畑には
キバナコスモスなんかも植えてみました(*^-^*)
願わくばこぼれ種で来年も咲きますように♪


20160918DSC09077.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ブドウをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ


関連記事

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1367-5be2dde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土に良いこと♪ «  | BLOG TOP |  » 仕事と見せかけての・・山荘です(*^_^*)v

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック