topimage

2017-06

今宵は市川海老蔵さま(*^-^*) - 2016.09.21 Wed

おはようございます♪
秋田市快晴です♪
気持ちがいいほど空気が澄んでいます(*^-^*)

さてさて今宵は市川海老蔵さまの
秋田特別舞踊公演 があります~♪

チケットは5月に早々と購入し
今か今かと待ちわびておりました♪

top21.jpg
***画像お借りしています***


海老蔵さんは昨日秋田入りしてまして、
夜はきりたんぽ鍋パーティーとのことで
<海老蔵さんのブログで情報get(笑)>
我が家も同じくきりたんぽ鍋にしましたよ~(*^▽^*)v

ちょっとストーカーみたいになってますね(≧▽≦;)

いつもは泥まみれの爪も、今日は綺麗にネイルして
お洒落してお出かけしましょう~♪
とはいうものの
実は歌舞伎を見るのが初めてで
楽しみ方がわかりません^^;
アドバイスよろしくお願いします♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

おおぉぉお~
海老蔵さま、今宵でございましたか!
秋田に来てくれるのね、ふ~ん、そういう場所があるんだ。
あたしゃ、又、歌舞伎座にでも行くんかなと思ってました。

あたしも歌舞伎は見たことがごりゃりませぬ。
これはアータ、何といっても“マダムふみ乃”さまでございますわよ!
ヽ(^o^)丿楽しんで来てね♪

こんばんは。

>kaoriさん
なんとっ!! 今宵は海老さま…(^^)
粋だねぇ。
 
子どもの時に一度歌舞伎座へ連れて行かれた
ことはありますけど、全然面白くなかったし。
事実上、私も歌舞伎を見たことがないのよ。
 
掲示板にミゾソバの葉っぱの写真をアップしました。
海老蔵さまの余韻が冷めたら見てね。

なに〜〜〜〜なになに〜〜〜
海老蔵さんですか。いいなあぁぁぁ。
羨ましい!!!!です。
今頃お楽しみでしょう。
楽しみ方なんて何もありませんよ。
その衣装、所作、舞台の美しさを楽しめばいいのです。

この講演は舞踊公演なので、次回はぜひ通常公演(3部構成が多い)
時代物(武士・公家、史実に基づく芝居、最も歌舞伎らしさがあります)1〜2時間、
所作事(舞踊)約30分、
世話物(庶民、人情もの、わかりやすい芝居、涙あり笑いあり)1~2時間
を楽しんでね。本当に素晴らしい芸術です。

他の演劇との違いは、歌舞伎は芝居を見に行くというより、
役者を見に行くということ。アドリブたっぷりで
客との掛け合いも歌舞伎ならでは。
ひいきの役者さんがいるといいですね。
私は海老蔵さんと中車さん!!猿之助も好き。
いいなあぁぁぁ〜〜〜〜

miyakoしゃ〜ん、マダムふみ乃のミニミニ歌舞伎講座でした。

kaoriさま

歌舞伎だなんて凄い!
羨ましい夜を過ごしているんですね。
楽しんで来てくださいね。

miyakoさんへ

miyakoちゃん♪
うっしっし~♪
海老蔵さま行ってきましたよ~♪
今回の演目はとてもわかりやすく面白く
初めの私でも楽しめました
最高に興奮しました♪
秋田で歌舞伎体験できてよかったです~

> あたしも歌舞伎は見たことがごりゃりませぬ。
> これはアータ、何といっても“マダムふみ乃”さまでございますわよ!

そうだ・そうだった!
歌舞伎と言えばマダムふみ乃でしたね。うっかりしてた~(≧▽≦)b

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、行ってきましたよ~♪

至福の時を味わってきました(*^_^*)v

> 子どもの時に一度歌舞伎座へ連れて行かれた
> ことはありますけど、全然面白くなかったし。

おお~
子供の頃歌舞伎座体験してるのね
かっこいいじゃないですか♪

> 事実上、私も歌舞伎を見たことがないのよ。

なかなか面白いので機会があったらぜひどうぞ♪
なんて、わたし一度しか見てないのに
えらそうですけど(笑)
 
> 掲示板にミゾソバの葉っぱの写真をアップしました。
> 海老蔵さまの余韻が冷めたら見てね。


ありがとう~♪
あとでみてみますね^^

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、行ってきましたよ~♪
初めてで興奮しまくりでした^^

> その衣装、所作、舞台の美しさを楽しめばいいのです。

おお~
さすがふみ乃さん♪
衣装、所作、舞台ね
( ..)φメモメモ

> この講演は舞踊公演なので、次回はぜひ通常公演(3部構成が多い)
> 時代物(武士・公家、史実に基づく芝居、最も歌舞伎らしさがあります)1〜2時間、
> 所作事(舞踊)約30分、
> 世話物(庶民、人情もの、わかりやすい芝居、涙あり笑いあり)1~2時間
> を楽しんでね。本当に素晴らしい芸術です。

今回二時間ほどでしたが通常はもっと長いのね

> 他の演劇との違いは、歌舞伎は芝居を見に行くというより、
> 役者を見に行くということ。アドリブたっぷりで
> 客との掛け合いも歌舞伎ならでは。

ええーーそうなの?
すっごく楽しそうね♪
秋田ではそんな感じはなかったです
やはりそれは歌舞伎座でみたいなぁ。。

> ひいきの役者さんがいるといいですね。
> 私は海老蔵さんと中車さん!!猿之助も好き。
> いいなあぁぁぁ〜〜〜〜

海老蔵さんはやはり素敵でした^^
福太郎君もかわいいです(笑)
機会があれば絶対歌舞伎座で観たいです~

> miyakoしゃ〜ん、マダムふみ乃のミニミニ歌舞伎講座でした。

マダムふみ乃の歌舞伎講座
ありがとう~♪
ここ永久保存版ね(*^ー^*)v

kazuさんへ

kazuさん、こんにちは♪

海老蔵さん、楽しんできましたよ~
思ったより分かりやすい内容で
大笑いしながら観てました。
連獅子もとても素敵うっとりしました。
日本の文化に触れるのもいいものですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1369-209b03c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花屋さん巡り♪ «  | BLOG TOP |  » 4年も過ぎた今頃ですが、、、

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック