topimage

2017-06

お花屋さん巡り♪ - 2016.09.22 Thu

おはようございます♪
秋田市曇り空
今日は祭日でお仕事お休みです。

昨夜は海老蔵さまの舞いに酔いしれました(*^-^*)
秋田で味わう歌舞伎もなかなかのものです♪
たっぷりと余韻に浸りながら
明日山荘へ連れていくお花を求めて
これからお花屋さんめぐりをしたいと思います♪

tokotokoさんでしょう
布川造園さんでしょう
あとホームセンターも廻りたいな


↓春にとても奇麗に咲いてくれたゲウム(ダイコンソウ)

20160922081.jpg



はぁ~
いつ見ても可愛すぎる~(*^_^*)v

20160922082.jpg


ゲウムのような素敵な花に出会えますように。
パンジーやビオラも出ているでしょうか?
それも買わなくっちゃね(*^_^*)v

ではでは素敵な休日を~♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

綺麗ですね

おはようございます~♪
海老蔵さまのお芝居行かれたのですね。素敵!!
私歌舞伎は未だ経験ありません。
ダイコン草可憐ですね。
お花やさん巡り楽しそうね。

明日から山荘ですか~
お天気もだんだん持ち直すし、いいですね

歌舞伎にお花屋さん、楽しみいっぱいの連休!

そうかあ、この時期にお花の苗を用意しておくのですね
那須の家ももっさりした前庭の植栽を替えたいのですが
なかなか手が付けられず・・・
kaoriさんのガーデンを見ながら
いいなあ・・・とため息です

こんばんは♪

kaoriさん よく降りました。
ほぼ終日雨の祝日でした。
明日お仕事で、また土日が巡ってきます。
今週は祝日が2回。
一週間が早すぎぃ~(-_-)
 
あらぁ!!?
綺麗なダイコンソウ!!
私が知ってるのは、黄色いキツネノボタンに
似たものなのよ。
で、ググって見ました。
納得しました。
 
お花の世界って広いですね。

mimozaさんへ

mimozaさん、こんにちは♪

秋田で歌舞伎なんて滅多にないチャンスなので
行ってきました~♪
楽しかったです~(*^_^*)/

> ダイコン草可憐ですね。

可憐で可愛くて大好き!
今日はコバルトセージやパンジーなどを少々仕入れてきました^^
明日山荘へ一緒に行きます♪

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

週末はお天気上々で
ガーデニング日和のようです^^
今日お花を仕入れてきたので
ガーデニング楽しみたいと思います♪

> そうかあ、この時期にお花の苗を用意しておくのですね

パンジーやすみれもいまから植えておくと
雪が降るまで楽しめるのでちょっと幸せです(*^_^*)v

> 那須の家ももっさりした前庭の植栽を替えたいのですが
> なかなか手が付けられず・・・

りあんさん、忙しくてますもんね^^
那須・・・
しばらく行ってないなぁ・・
また行きたいです~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、折角の祝日雨でしたか
お天気が悪いと損した気分ですよね。
わたしだけか??(笑)

> 明日お仕事で、また土日が巡ってきます。
> 今週は祝日が2回。
> 一週間が早すぎぃ~(-_-)

ほんとね
明日はお給料日でやったぁ~♪
ちょっとだけ贅沢したいです~^^

> あらぁ!!?
> 綺麗なダイコンソウ!!

これはたぶん西洋ダイコンソウになるのかな?
カクテルシリーズとかでマイタイといいます
綺麗よね♪

> 私が知ってるのは、黄色いキツネノボタンに
> 似たものなのよ。

キツネノボタンも好きです
山荘では少々雑草扱いしていますけど^^;

> お花の世界って広いですね。

ホント広いです
覚えきれないのであまり増やさないようにしたいけど
お花屋さんへ行ったりカタログ見るとどうしても欲しくなります♪

いやん、かおりしゃんのテンプレね←で戻らないと消えてしまうのよね。

お花屋さんもそろそろ秋のお花が充実してきているわね^^
目移りキョロローンです。
庭仕事やる気があってもお天気スッキリしないの。。
霧雨みたいなんだよ!

↓歌舞伎入門が楽しく出来て良かったですね♪
地方公演はまず親しんでもらう為に、そういうふうにしているんでしょうね。
次は歌舞伎座へイザ行かん!ですね。

マダムふみ乃さんにもよろしくです^^ ありがと~❤

寒くなるとパンジー、ビオラなのですね。こちらでは暖かくなるとパンジー、ビオラです。秋にも出ますが寒そうです。
最近は何年も買っていません。家の裏に、こぼれ種で一面にビオラが咲くのです。
毎年増えるので脚の踏み場が無いくらい密集します。

ちょっと寄り道♪
miyako さんもマダムではないのですか?kaoriさんもマダムですよね。
いえ、結婚してる人はみんなマダムです。



kaoriさん 昔は買わなくてもウィンドウショッピングなんたらいって
服や靴やカバン屋さんめぐりするの好きでした。

ところが私も今一番好きなのは
お花屋さんめぐり。
特価で隅っこにいる花が自分好みやと飛び上がるわ。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ええ??

> いやん、かおりしゃんのテンプレね←で戻らないと消えてしまうのよね。

これどゆこと?^^;何か設定を直さないといけないの??
あとで教えてけろ~(^^ゞ


> お花屋さんもそろそろ秋のお花が充実してきているわね^^
> 目移りキョロローンです。

昨日getしてきたものを
今日運んでいきますよ~^^
明日は朝からがんばるぞ!

> 庭仕事やる気があってもお天気スッキリしないの。。
> 霧雨みたいなんだよ!

こちらも今日はそんなかんじ
お天気悪いと気持ちものらないですよね。
明日から晴れそうですが
そちらはどうですか


> ↓歌舞伎入門が楽しく出来て良かったですね♪
> 地方公演はまず親しんでもらう為に、そういうふうにしているんでしょうね。

うんうん
きっと歌舞伎ファンがたくさんできたと思う
でもね
一緒に行った夫は肩こったから
しばらく行かなくてもいいかなっと言ってました(笑)

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

季節先取りってところでしょうか
秋植え用のパンジービオラがそろそろ出回っています。
もちろん春にも出てくるのですが
私は秋に買うことが多いです^^
寒さにとても強いでのベランダで春まで楽しんだりもしています。

> 最近は何年も買っていません。家の裏に、こぼれ種で一面にビオラが咲くのです。

うわぁ~♪
素敵ですね!
山荘でもこぼれ種で所々で咲いています。
愛おしい子たちです♪

> miyako さんもマダムではないのですか?kaoriさんもマダムですよね。
> いえ、結婚してる人はみんなマダムです。

ぷぷ
わたし、マダムに違いないんですが
ふみ乃さんやmiyakoさんは高尚なマダムなので
マダムと付けました~♪

azさんへ

azさん、わかります~☆
私も最近は洋服よりも
お花屋さん巡りが一番好き!

でもって、特価の少しよれっとなっているのを買って
自分で育ててしゃきーんと元気復活させるのが
何よりの楽しみです♪

> 特価で隅っこにいる花が自分好みやと飛び上がるわ。

うんうん
昨日はガーベラの100円の鉢を悩みました。。
寒さに強いかわからなくて断念
細葉シモツケは特価で連れてきましたよ~^^
来年が楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1371-f8734845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はやくも週末です♪ «  | BLOG TOP |  » 今宵は市川海老蔵さま(*^-^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック