topimage

2017-09

はやくも週末です♪ - 2016.09.23 Fri

小雨模様の秋田市です。
昨日Vの字になった渡り鳥を見ました。
もうそんな時期になったのかと
ちょっとびっくりしましたが
最近寒いものね。。

さて週末です。
今週は月曜日までお休みだったこと
昨日がおやすみだったことで
いつも以上に早さを感じています。

昨日ホームセンターで可愛いビオラとパンジーを見つけました。

ブルーとエンジは毎年恒例の色のような気がします^^;
右上にちらっと写っているのは
細葉シモツケで、処分価格で売っていました^^

20160923DSCF0969.jpg


↓こちらはtokotokoさんからで

コバルトセージとサルビアアズレア
先日も購入のキバナコスモスなど


20160923DSCF0971.jpg


アンティークカラーのペチュニアも購入
小ぶりの花が、すんごくかわいいのです(*^-^*)

20160923DSCF0972.jpg


そうそう
お花屋さん巡りのついでに図書館へも行きました♪

ガーデンカラー 庭の花色合わせ 便利帳
ターシャが愛した花の名前
母ターシャの思い出 ニューハンプシャーで暮らした日々

三冊を借りました♪

20160923DSCF0968.jpg


花も本も、車に積んで山荘へ向かいます(*^-^*)

素敵な週末を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

わあー 今日はもう山荘ですか!数日前に山荘に居ましたよね。
お花苗も色々買ったのですね。色々なお花を植えられていますが、お留守の内に消える事はありませんか? 気になっていました。

寄り道♪
うふふ。言葉の用途のマダムの意味は分かっていたのですが、
お人柄も含めてkaoriさんは高尚と思われます。と、私の辞書には書いていました。📖 
いえ、読者のマダムの皆さん高尚です。

minamoさんへ

minamoさん、はやいでしょう~笑
そそ、数日前に山荘にいましたよね(≧▽≦)

> お花苗も色々買ったのですね。色々なお花を植えられていますが、お留守の内に消える事はありませんか? 気になっていました。

一週間で消えることはないのですが
例えば今日連れて行くコバルトセージは二年ほど庭で咲いてくれましたが
今年の春は消えてしまいました^^;
というのはたくさんあります(*^m^*)

> 寄り道♪
> うふふ。言葉の用途のマダムの意味は分かっていたのですが、
> お人柄も含めてkaoriさんは高尚と思われます。と、私の辞書には書いていました。📖 
> いえ、読者のマダムの皆さん高尚です。

ありがとうございます♪
minamoさんはマダムですか?
お付き長いのに謎が多いです~笑

アンティークカラーのペチュニア、かわいい~♪
パンジーとビオラ、低層だった時のマンションのベランダで毎年咲かせていました。寒さにも強いいい子ですよね・・・
今は、本宅でも那須でもできないの( ノД`)シクシク…育たないから・・・。
週末はお天気もちそうですね~(^_-)-☆

おっいいな♪
秋の夜長に花本の読書。
私は警察物に夢中になってます。
いい加減、花の方に切り替えないとです。
本は良い刺激になりますね~♪

ペチュニアのアンティークカラー素敵ね!
これからの季節にピッタリだわ^^
このごろ素敵なお色がたくさん出て来るね!

「消える」というのは他の方はコメント欄のタグが出たりするので、
書いてからそこを消すと、元の記事に戻ったりするの。
私はランキングを先に押すからかなぁ・・いっぺんに消えて次の人になってしまうの。
今日は先にコメントを書いてみるね。

追記。

あ、やっぱり先にして戻るを押せばいいのだわ。ホホホ
ではポチッとね(^_-)-☆

こんばんは♪

kaoriさん こちらも今日は雨。
3日続きだわ。
今週に入って日照時間が6時間ですって。
 
Vの字になった渡り鳥ってすごい。
私一度も見たことがないのよ。
 
今頃は山荘で、読書三昧?
秋の夜長の過ごし方の典型ね。
文化の香りが、こちらまで漂ってきそう。

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

このペチュニアかわいいでしょ^^
写真だと分かりづらいけど
花がとっても小さくて可憐なのですよ~
小さな花にめっぽう弱いです(*^-^*)

> パンジーとビオラ、低層だった時のマンションのベランダで毎年咲かせていました。寒さにも強いいい子ですよね・・・
> 今は、本宅でも那須でもできないの( ノД`)シクシク…育たないから・・・。

那須もだめですか。。
それはちょっと残念ですね。。
どこでも育つと思ってましたがそうでもないのね。。

> 週末はお天気もちそうですね~(^_-)-☆

せっせと植え付け頑張ります~♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ターシャの息子さんの本は初めて借りたので
とても楽しみです^^
他2冊は2回・3回借りてるの
でもでも何度借りても花の本は新鮮です~^^

> おっいいな♪
> 秋の夜長に花本の読書。

前はね、可愛くレース編みなんてしてたのよ
また初めてみようかしら。。。
っと言ってみるだけ(^^ゞ

> 私は警察物に夢中になってます。

警察もの?
ミステリーもの?
実録物?

> ペチュニアのアンティークカラー素敵ね!

ありがとう♪
寄せ植えにせず植える予定です♪

> 「消える」というのは他の方はコメント欄のタグが出たりするので、
> 書いてからそこを消すと、元の記事に戻ったりするの。

なるほど、、
うーーん
どこかの設定かしらね
あとで設定のところ見てみます~

> 私はランキングを先に押すからかなぁ・・いっぺんに消えて次の人になってしまうの。
> 今日は先にコメントを書いてみるね。

お手数おかけします^^

miyakoさんへ

miyakoちゃん、うまくいった?
よかったです(*^▽^*)/

> あ、やっぱり先にして戻るを押せばいいのだわ。ホホホ
> ではポチッとね(^_-)-☆

ありがとうね~♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> kaoriさん こちらも今日は雨。
> 3日続きだわ。
> 今週に入って日照時間が6時間ですって。

そんなニュースをワイドショーでやってました
ずっと雨続きなんですってね^^;
キノコ生えちゃうよね^^;
明日は晴れるかな。。
 
> Vの字になった渡り鳥ってすごい。
> 私一度も見たことがないのよ。

そうなの?
そちらまで飛ばないのかな。
機会があったら写真撮ってみるね。
 
> 今頃は山荘で、読書三昧?

それがね
今朝早起きしてたもんだから
うとうと居眠りしていました^^;

> 秋の夜長の過ごし方の典型ね。
> 文化の香りが、こちらまで漂ってきそう。

さっきmiyakoちゃんのレスにも書いたけど
読書もいいけれどレース編みもいいのよ^^♪
へばおやすみ~♪

おはようございます~
アンティークカラーのペチュニアが素敵だわ。
ビオラやパンジーも揃えられて秋からの園芸も
たのしみですね。
雨続きで嫌ですね、晴れて欲しいわ!

ミモザ1166さんへ

ミモザさん、こんにちは♪

> アンティークカラーのペチュニアが素敵だわ。

ペチュニア小さな鉢に植え替えました(*^-^*)
可愛すぎて身近に置きたくて
また秋田に連れて帰ろうかなって思ってます(笑)

> ビオラやパンジーも揃えられて秋からの園芸も
> たのしみですね。

ほんの少し花が増えただけで
庭の雰囲気が変わりました♪
秋植えの植物もカタログを眺めては
あれこれ欲しくなってます。

> 雨続きで嫌ですね、晴れて欲しいわ!

今日こちらは晴れましたが
お天気はいかがでしたか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1372-03ad671f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シモバシラと秋明菊 «  | BLOG TOP |  » お花屋さん巡り♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック