topimage

2017-08

ローズヒップが色づいて♪ - 2016.09.25 Sun

おはようございます(*^-^*)
今日も晴天の鹿角市八幡平・山荘です♪

ロサムリガニーのローズヒップを夢見て
7月に咲いた花を
そのままにしておりました(*^-^*)

20160711DSC07849_2016092416161230e.jpg



花は去年の何倍も咲いてくれたので
鈴なりの赤い実を夢見ていましたが。。。

20160711DSC07846_20160924161614bc9.jpg



実になったのはほんの少し、、
でもね
キラキラ宝石のように輝いて、
とてもチャーミングです(*^-^*)

20160925DSC09191.jpg



去年よりは確実に多いし幸せ
毎年ゆっくり増えてくれればと思います♪

20160925DSC09190.jpg




ゆっくりと言えば
↓こちら、父の椿もかなり生長ゆっくりです。

残念ながら一本枯れてしまいましたが
残り二本はやまぼうしの隣で、
のんびりすくすく育っています。

20160925DSC09180.jpg



20160925DSC09178.jpg


父が持たせてくれた椿の幼木を植えたあと
一度も山荘に来てない父なので
雪が降って隠れてしまう前に見せてあげたいな
って思います。

絶対喜ぶと思う(*^-^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

kaoriさん 今日は青空が見えたぴょん家上空です。
けど、昨夜のうちの雨上がりですから、
『夜上がりの天気は長続きしない』とか。
今しばらくは、不安定な天候になると思います。
 
ローズヒップが出来ましたね。
写真ではよく分かりませんけど、
もっと沢山実が生れば、
ローズヒップティーになりますね。
色が綺麗で、ちょっと酸っぱくて
私、好きですよ。
 
へば、またね。

お父さんの椿!可愛いですね~
ほんとあまり成長していませんね。気のせいか葉が小さくなってる様にも見えますが・・場所はここで大丈夫なのですか?山椿など自然界の椿は陽当たりよく少し傾斜の水はけ良い様な所に居ませんか? スミマセン デスギタコトヲ。
お父さんは山荘にいらっしゃった事が無いのですか、椿を見て絶対に喜びますよ、何かアドバイスを下さるかもですよ。
ローズヒップが赤くなる気温なのですね見てるだけで可愛いと思います。
小鳥が食べに来ませんか 🐦~

kaoriちゃん、お疲れ~
よく分かるでし。
あたしなんか一日でくたびれたもんww
また、明日ね(^_-)-☆

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

私もヒップティー好きですよ~♪
ヒップの数、去年よりは多いのですが
それでもヒップティーにするなら一回分ぐらいかな?(笑)
まだまだ足りないですね。
あと数年かかりそう。。

お客様に出してみたいな(*^-^*)v

minamoさんへ

minamoさん、椿、可愛いけれどちっこいでしょう
なかなか大きくなってくれません。。

> ほんとあまり成長していませんね。気のせいか葉が小さくなってる様にも見えますが・・場所はここで大丈夫なのですか?山椿など自然界の椿は陽当たりよく少し傾斜の水はけ良い様な所に居ませんか? スミマセン デスギタコトヲ。

うーーん
ここ一応ゆるい傾斜になってます。
朝日がよく当たります。
隣のヤマボウシモ今年あたり急に伸びてきたので
椿もこれから期待したいです☆
ゆっくりゆっくり
父には長生きしてもらって
その生長を見届けてもらいたいと思います(*^-^*)v

> ローズヒップが赤くなる気温なのですね見てるだけで可愛いと思います。


先週はさっぱりだったのが
急に色づき始めました☆
寒くなってるのね、、

> 小鳥が食べに来ませんか 🐦~

今年がたくさん生息してるので来てほしいと思ってますが。。
ついばんでいる姿、見たことがありません^^

miyakoさんへ

miyakoちゃん。夕べは失礼いたしました。
行きはよいよい帰りはへろへろです~。。^^;

> あたしなんか一日でくたびれたもんww

miyakoちゃんもお疲れ様
今日は腰が痛いです。。
腰痛ベルトをしながらの作業だったけど
うむーー頑張りすぎたか。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1374-337f4582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

健気なコスモス «  | BLOG TOP |  » シモバシラと秋明菊

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック