topimage

2017-08

秋色の花々 - 2016.09.27 Tue

山荘で会うたびに
何故かほっとするルドベキア・チェリーブランデー

『まだまだ元気だね~♪』
って、いつも声をかけてるの^^

20160927DSC09233.jpg



7月に咲き始めてから2か月
まだ咲いているっていうか
まだ枯れないって言うか、、、
ずっとこのまま?

20160927DSC09236.jpg


もともとくすんだ色だったから
ややくたびれ感はあるものの
あまり気になりません。

ほら↓咲き始めとほとんどかわらないでしょ(*^ー^*)
・・・・
む・むりがある?^^;


7月の画像
20160927DSC08254.jpg


それにしてもルドベキアは花期が長いですね♪
10月になったらカットしてあげよう


秋色シリーズで
吾亦紅も紹介(*^_^*)


まさにTHE 秋


20160927DSC09232.jpg


20160927DSC09230.jpg



今年のワレモコウはくねくね・くねくね
右に左に 自由奔放です(*^ー^*)


20160927DSC09305.jpg



↓これ 何の花かわかりますか?
そう メキシカンハットです。
花の中心、盛り上がりに欠けてます~笑
吾亦紅を頭にしたらちょうどいいかもね(*^m^*)

花びらがビロードっぽくてシックで好きなの^^

ことし初めての開花ですが
ひとつとして綺麗に咲きませんでした。。
う~んざんねん。来年に期待します。

20160927DSC09228.jpg


今日はこれから健康診断
朝食抜きがつらいです(TーT)
終わったらいっぱい食べるぞぉー笑


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

チェリーブランディー秋に似合う花色と思います。
咲き進んだ花もいいですね。

先日コスモスを切り花にして室内に飾りました、その時蕾と咲き終えた種の姿も幾つか付けたまま飾りました。自然な姿はきれいと思います。

こちらは 昨日・今日も晴れて気温も上がり暖かくて気持ち良いです。
このまま春にならないかしら、オホホ・・なってほしい。

ちょっと寄り道♪
先日シモバシラの記事のコメントに うっかりmiyakoさんの使うフレーズの「pp」を使ってしまいました。すみませんでした。きちんと消しました。その人が使うから良いのであって、言葉の真似はパクリですね。私も使われて嫌な思いがあります。今後は十分気を付けます。



こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今日は青空が見えましたけど、蒸し暑いぴょん地方です。
そして今、綺麗な夕焼け。
 
『腐っても鯛、枯れてもルドベキア・チェリーブランデー』
こういうお花は、枯れてもなお気品のある色を保ち続けるんですね。
 
健康診断、お疲れちゃん。
私は禁煙が辛いわ。

minamoさんへ

minamoさん、チェリーブランデー素敵でしょ♪
ちょっとよれよれしていますが
花びらが散るわけでもなく
雰囲気抜群、秋にお似合いの花です^^

> 先日コスモスを切り花にして室内に飾りました、その時蕾と咲き終えた種の姿も幾つか付けたまま飾りました。自然な姿はきれいと思います。

いいですね~いいですね~
自然の姿で飾られてコスモスも大喜びね^^
私も来年はコスモス植えようと思います★

> こちらは 昨日・今日も晴れて気温も上がり暖かくて気持ち良いです。
> このまま春にならないかしら、オホホ・・なってほしい。


ほんとね~
寒い冬を思うとうんざりですよね、
こちら今日もムシムシしてました。
さすがにエアコンは入れませんでしたが、、

>先日シモバシラの記事のコメントに うっかりmiyakoさんの使うフレーズの「pp」を使ってしまいました。すみませんでした。きちんと消しました。その人が使うから良いのであって、言葉の真似はパクリですね。私も使われて嫌な思いがあります。今後は十分気を付けます。

minamoさん、
ブログって言葉の遊びでもあるので
そんなに気にすることないと思います
マネするつもりがなくても
何かの時に素敵なフレーズだったり素敵な言葉だったりが
心に残っていて
無意識のうちにそれを使ってしまうことよくあると思います
それ言われちゃうと
わたしなんてブログ書けなくなっちゃいますよ^^;
きにしないきにしない

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こちらも蒸し暑かったです。。
さすがにエアコンは入れなかったけれど
暑くてもムシムシはいや~ね^^;

> そして今、綺麗な夕焼け。

あ~いいなぁ~♪
夕焼けって秋のイメージよね(*^_^*)v
 
> 『腐っても鯛、枯れてもルドベキア・チェリーブランデー』
> こういうお花は、枯れてもなお気品のある色を保ち続けるんですね。

なかなか素敵でしょ
ずっとその雰囲気のまま佇んでいるから
ただいまぁ~♪って声かけてるのよ
いつも奇麗ね~とか
声かけてもらってるからそのままなのかなぁ、、  

> 健康診断、お疲れちゃん。

何が怖いって、、採血がね(苦笑)
お腹もすくし
ふぅ~・・・

> 私は禁煙が辛いわ。

ぴょんちゃん只今禁煙中なの?
つらいってことは始めたばかりかな?
がんばってね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1378-d62c9f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爽やか過ぎる♪ «  | BLOG TOP |  » 健気なコスモス

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック