topimage

2017-08

爽やか過ぎる♪ - 2016.09.28 Wed

秋です。
9月も終わろうとしている秋です。
間もなくやってくる冬に備えて
囲いの準備もしなくっちゃね
なんて話も出ている
秋です。

なのに庭ではレモンイエローの
夏にぴたりと合いそうな
爽やかカラーが咲いています♪

*** ヘリアンサス・レモンクイーン ***

20160922DSC09098_2016092623343529e.jpg


20160928DSC09248.jpg



去年お友達からたくさん分けてもらったので
いろんなところに植えてみたら
色んなところで咲きました(*^m^*)

20160928DSC09249.jpg



20160928DSC09250.jpg



花の少ない今たくさん咲いてくれて
とても嬉しいけれど
どうみてもきらきらさわやかな夏色で
昨日の黄昏色のチェリーブランデーや吾亦紅と
違いすぎます~(≧▽≦;)


*くすんだオレンジはヘリオプシス サマーナイトです*
20160928DSC09144.jpg



山荘で、咲いてくれてありがとう(*^ー^*)


20160928DSC09143.jpg




上の写真、レモンクイーンの後ろにぼんやり写っているのは

↓ナエマさんです♪

20160927DSC09222.jpg


20160927DSC09223.jpg


あ~しあわせ~(*^ー^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん おはようございます~
秋は空も高くなってホント爽やかですね~ 今年の秋は暖かくて空気がとっても気持ち良いです。室内にいるのがモッタイナイくらいに。。。
山荘のナエマ素敵ですね。何日くらい咲いていますか?とお聞きしても分からないですね。
寄り道♪
フォローして下さいまして ありがとうございます。♡ 感謝致します。

ps.
白いコスモスの種を採りました。油断してると自然に散ってしまうのでタイミングよく採れたのがあります。少し、ですがお送り出来ます。住所をメールでお知らせくださいませんか?

もう冬囲いの話なんですね

黄色い花の後ろに木立があって、その中に人が歩くことで自然に出来た小径が奥まで続いてる、っていう背景がステキね~
うちのような狭い花畑だと木々もないし、写真にも奥行きが見えないんですよ
花がキレイなのはもちろんのこと、奥行きがさらに美しく見せているんですね
kaoriさんのガーデンは花いっぱいにせず、風に揺れるやさしい小さい草花がところどころに見られる感じがいいですね

こんにちは

こんにちは~
野原に咲く山野草のようでヘリオプシス サマーナイトや
ヘリアンサス・レモンクイーン素敵です。
のんびりと寛げる場所ですね。
ナマエも地植えでノビノビ咲いてますね。
私はナマエ鉢で育てていて長いステムが伸びた
先に開花するのでお花が咲かないで
終ったりします。
剪定の時期が大事ですね。

こんにちは♪

かおりしゃん!まんずギョギョギョでしたわっ
昨日、コメント入れたはずなのに入ってなかったね。またやらかしたポリポリ

さわやかレモンクィーンって何?何?
ヒマワリの仲間なの?
こういうのとっても好きです♪

ナエマさんもとっても素敵☆
このナエマさんて、一時話題になりませんでしたか?
私、ホラ、例の癖でナマエって何よと、思ってました^^
毎度おバカなみやこですpp

あ、ppのことですけど、minamoさんへ
私もパクリですよ~初めは意味が分からなかったの。
今もよく分からずに使ってるのが[ww]
これって「わっわっ」と驚いてるのか「笑 笑」なのかどっちなんでしょ?

と・・又、伝言板に使ってごめんね、かおりしゃん!

お久しぶりです

Kaoriさん、お久しぶりです(^-^)/
何年か前に 何度かコメントさせてもらったました☆
久しぶりにブログにおじゃましてみました。相変わらず楽しそうな♪( ´▽`)
また素敵なお花の写真、楽しみにしてますね。ではでは。

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
昨日の夕焼けの効果は朝のうちだけで、
出勤時刻ごろにはもう曇ってきましたよ。
ついさっきは、小雨も降ってました。
 
>> 健康診断、お疲れちゃん。
 
>何が怖いって、、採血がね(苦笑)
 
あの程度が怖いの?
 
私が辛いのは、健康診断の時の禁煙よ。
終わったら、目が回るほど吸っちゃう。
 
ナエマさんなのね。
ナマエさんだと思ったわよ。
 
まだまだ山荘は冬枯れにならないのね。
 
へば、またね。
わけわかめなコメント、ごめんね。m(_ _)m

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

こちら今日は雨が降ったりやんだりの
お天気でした。。。
秋はからりとしたお天気が欲しいです。

> 山荘のナエマ素敵ですね。何日くらい咲いていますか?とお聞きしても分からないですね。

ふふ
そうなんですよね。。
日曜日にさようならして金曜日にはまだ咲いてたり散ってたり
秋は花もちよくなっているとは思うのですが
果たして今週末まで残っているかどうか、、わかりません^^;

> ps.
> 白いコスモスの種を採りました。油断してると自然に散ってしまうのでタイミングよく採れたのがあります。少し、ですがお送り出来ます。住所をメールでお知らせくださいませんか?

うわぁ~白コスモス大好きです♪
とても嬉しいし欲しい気持ちもありますが
山荘ではご存じのように種で育っても大きくなりません。
一年草はどれもそんな気がします。。
なので今回はお気持ちだけいただきます♪
気にかけてくださってありがとうございます(*^ー^*)

annさんへ

annさん、10月は囲いのシーズンですよ~(*^m^*)
前半暖かくてまだ必要ないかなって思ってみても
10月下旬になるとぐっと冷え込んで初雪が降ったりして
毎年大慌てです^^;
今年は早めにすることにしてます。。

> 黄色い花の後ろに木立があって、その中に人が歩くことで自然に出来た小径が奥まで続いてる、っていう背景がステキね~

annさん、写真マジックですよ~^^;
実際に見ると写真と違い過ぎて
想像と違い過ぎてがっかりされるかも。。
そう思うとオープンガーデンもできなくなっちゃいます^^;

> うちのような狭い花畑だと木々もないし、写真にも奥行きが見えないんですよ

いやいやそんなことないですよ
とても素敵なお庭で
何よりも花が生き生きしてるし野菜も新鮮♪
うらやましいですぞ!

> kaoriさんのガーデンは花いっぱいにせず、風に揺れるやさしい小さい草花がところどころに見られる感じがいいですね

ありがとうございます(*^_^*)/
花いっぱいに囲まれるのは憧れですが
緑豊かな地なのでメインは緑がいいなって思ってて
その中に花がちょこちょこあったら素敵!
って考えています(*^_^*)
ポールスミザーさんの「花はおまけに咲けばいい」って言葉があって
すごく納得の言葉でした♪

ミモザ1166さんへ

ミモザさん、こんにちは♪

> 野原に咲く山野草のようでヘリオプシス サマーナイトや
> ヘリアンサス・レモンクイーン素敵です。

ありがとうございます♪
マーガレットやコスモスヘリオプシスやヘリアンサスのような
咲き方の花が大好きです^^

> ナマエも地植えでノビノビ咲いてますね。

以前鉢植えでしたが
地植えにしたら大きく伸びてきました^^

> 私はナマエ鉢で育てていて長いステムが伸びた
> 先に開花するのでお花が咲かないで
> 終ったりします。

> 剪定の時期が大事ですね。

剪定は本当に難しいです
品種によってそれぞれあるようですが
私はいつも適当にやってます^^;
昔はもっとちゃんとやってたんですけどね。。
だめですよね^^;

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、あれまぁ
コメントくださっていたのですね。
ありがとうございます♪

お稽古か何かで疲れててポチだけしてくれたのかなって
思ってましたよ~(*^m^*)
私がつかれているときコメントせずポチだけしてくるので(^^ゞ

> さわやかレモンクィーンって何?何?
> ヒマワリの仲間なの?

そそ
そうです。
あれれ?miyakoちゃんとこになかったでしたっけ?
う~んどなたかのブログでみてましたよ。
てっきりmiyakoちゃんだと思ってましたが
なかったのですね。。

> こういうのとっても好きです♪

マーガレット咲きっていうの?
私も好きです^^

> このナエマさんて、一時話題になりませんでしたか?

かなり前だったともうけど
一時ブームになりましたよね^^

> 私、ホラ、例の癖でナマエって何よと、思ってました^^
> 毎度おバカなみやこですpp

miyakoちゃんったら~(*^m^*)

> 今もよく分からずに使ってるのが[ww]
> これって「わっわっ」と驚いてるのか「笑 笑」なのかどっちなんでしょ?


わたしはひらがなの わらわら と読んでます(笑)

> と・・又、伝言板に使ってごめんね、かおりしゃん!

どうぞどうぞ!(*^m^*)

mihoさんへ

mihoさん、お久しぶり~♪
もちろん覚えてますよ^^
秋田市のmihoさんね^^♪

> 久しぶりにブログにおじゃましてみました。相変わらず楽しそうな♪( ´▽`)

ふふ
何年経ってもちっとも進歩ないでしょ(笑)
あいかわらず毎週山荘へ行って野良仕事してます~^^

> また素敵なお花の写真、楽しみにしてますね。ではでは。

うんうん
またちょこちょこ覗いてくださいね♪
コメントも待ってますね~(*^_^*)/

kaoriさん了解です。
因みに個人情報なのでおしえて頂きました住所はその都度削除を心がけています。
また、押しつける様な書き方ですみませんでした。反省です。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> >何が怖いって、、採血がね(苦笑)
>  
> あの程度が怖いの?

おお~
そういうことか、、
採血の時にちょっとあって
その先生もぴょんちゃんと同じ気持ちだったのかもね(笑)
 
> 私が辛いのは、健康診断の時の禁煙よ。
> 終わったら、目が回るほど吸っちゃう。

もしかして
ぴょんちゃんヘビースモーカー?
吸い過ぎ注意ですぞ!
 
> ナエマさんなのね。
> ナマエさんだと思ったわよ。

あはは
miyakoちゃんと同じですね(*^m^*)  

> まだまだ山荘は冬枯れにならないのね。

10月の下旬ですね、、
あと一か月よ~
 
> へば、またね。
> わけわかめなコメント、ごめんね。m(_ _)m

そんなことないよ
いつもコメントありがとうございます♪
へばね^^

minamoさんへ

minamoさん、ごめんね~
本当は欲しいのよ
でも一年草は種から育てる自信がないのよ
来年も母の苗をもらおうと思ってます(^^ゞ

> また、押しつける様な書き方ですみませんでした。反省です。

全然の押し付けがましくないよ
こちらこそごめんね
これに懲りずにまた何かあったら声かけてください
欲しい時はしっかり頂きます(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1379-1209b5b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これは嫌みよね «  | BLOG TOP |  » 秋色の花々

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック