topimage

2017-08

チョコレートコスモス - 2012.09.24 Mon

banner3.gif
 
     
ブログランキングに参加しています♪
更新の励みになりますので
クリックお願いします(*^_^*)/

八幡平めっきり寒くなりました。
室内16度前後で、寒い寒い。
今シーズン初めてストーブを点けました。


今週はチョコレートコスモスを 植えてみました。

何度か鉢植えで育ててみたものの、毎度枯らしてしまうので
相性は良くないのかもしれません^^;
が、それでもこの可愛らしさに、つい手が伸びてしまいます。
来年芽が出てくれたら嬉しいけれど、、、
極寒の八幡平は、、、期待できそうにありません^^;

chocolatecosmos200782.jpg

   ****   この写真はベランダで育てていた時のものです  ****

chocolatecosmos200781.jpg

チョコレートコスモスって、チョコレートの匂いがするよね(*^_^*)

chocolatecosmos200783.jpg

チョコレートコスモスってかわいいよね(*^_^*)

chocolatecosmos200784.jpg

今回もまたまたご近所さんからは、バーバスカムのイエローや
その他色々頂いて、植えましたが
八幡平の写真が一枚もありません^^;

写真を撮る間もなく、ツルハシを振り回し
植え終わって少し休憩をし、のんびりしていたら
雨が降りだし傘もなく
あ~・・・写真が撮れませんでした☆

今週はブログ更新どうしましょう。
ガーデニングカテゴリーに参加してるっていうのに
花の写真が一枚もないって、、、
ヒンシュクものよね^^;

それでもよかったら
下のバナーをクリックしてね
     

banner3.gif

関連記事

● COMMENT ●

綺麗な色♪

kaoriさん、こんばんは^^

チョコレートコスモスも初めて知りました。
kaoriさんのブログで初めて知るものばかりです^^;
綺麗な色ですね~~。そしてチョコの匂いがするとは!
見た目もなんとなくダークチョコレートに似てますね。

急に涼しく、いや寒くなりましたよね(>_<)
朝晩冷え込みますので、風邪など引かれませんように♪

kaoriさん、お帰りなさい~

ホントに、「チョコレートでできたコスモス」
みたいですね
おいしそう・・・?

関東もやけに寒い週末でした
八幡平の秋は、きっと駆け足ですね

マドリーノさんへ

マドリーノさん、こんばんは♪

ちょっとそそられる色でしょ(*^m^*)
チョコの匂いもして可愛くて大好き♪
何度も枯らしてるんですけど
懲りずにまた買ってみました^^;
たぶん、八幡平では無理だと思うんですが、、、
あわーーい期待を持って植えてみました☆
ほんと、一気に寒くなって数日前の30度超えはどこへいったの?
季節の変わり目、体調崩しやすくなりますから
マドリーノさんも気をつけてね^^

りあんさんへ

りあんさん、こんばんは♪

そうなの。
匂いまでチョコの甘い香りがするので
びっくりですよ(*^m^*)

寒さに弱いと知りながら
つい可愛らしさに負けてしまいました☆
埼玉の方で増えて困ってるってガーデナーさんがいますが
八幡平では無理でしょうね。。。

> 八幡平の秋は、きっと駆け足ですね

そうですね
10月には紅葉11月には初雪が、、、
そして長い冬がやってきますね^^;

チョコレート?

たしかになんだか、おいしそうな色!
シックでかわいらしい花ですね。
香りまでチョコレートだなんて、
どうやって作ったんでしょう?!


シノササさんへ

シノササさん、こんばんは♪

美味しそうなチョコレート色のコスモス可愛いでしょ(*^_^*)
元々チョコのような甘い香りがするお花のようですよ。

八幡平でチョコレートコスモスの群生
あこがれてますが、さてどうなることやら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/138-f8c34681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八幡平のキャプテン翼 «  | BLOG TOP |  » 森に帰る

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック