topimage

2017-07

進化する階段! - 2016.09.29 Thu

緩い傾斜地を掘って
枕木風の角材を使って階段をつくったのが
2014年11月でした。

20141105P1170330_20160929094429669.jpg



↓それからやや一年後の2015年9月

なんとなく周りに溶け込んできたように感じられますが
無表情の階段は土肌が見えて、まだまだ物足りない。。

20160929DSC04147.jpg




↓更に一年後の 先日 2016年9月

左右からアジュガが伸びて
階段を、雰囲気良く囲んでます。
周りの植物も生長して 土肌が隠れました。

去年に比べると、見違えるようです(*^-^*)

20160929DSC09318.jpg



2年でずいぶんと進化するものですね
植物の生長とともにただの角材も
味が出て来ました^^

来年はもっと埋もれてる?
植物に埋もれて、階段部分が少しだけ見える
そんな階段を目指しています(*^-^*)v

ちなみに先日階段横に植えた150円のヒューケラは
とっても元気♪

20160929DSC09315.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、こんにちは。階段が風景になじんできましたね~。
アジュガさん、いい仕事してます。
ヒューケラ、150円!? 羨ましい。
以前50円?いくつか購入されてたような…。
kaoriさんはお買い物上手ね~
私もヒューケラのカラーリーフ、色々揃えたくなります。

今日は2回もアップしたんやね!

怪談・・元へ。階段良い感じになって来ましたね。
時間が庭を作るんだ♪

こんにちはー(^O^)/

階段が徐々に草に覆われて、周りの雰囲気に合っていく感じがまた良いですね!
山道のような、自然な感じが良いです(^_^)v。

odamakiさんへ

odamakiさん、こんばんは♪

あまり気がついてなかったのですが
先日去年のコスモスの写真を探してて
偶然階段の写真を発見
へ~こんなにちがうんだって
自分でもびっくりしてました^^
アジュガ、伸びてますね~♪

> ヒューケラ、150円!? 羨ましい。
> 以前50円?いくつか購入されてたような…。

そそ
見切り品で50円ってありましたね
わたしすっかり忘れてました。
よく覚えてましたね(*^m^*)

> 私もヒューケラのカラーリーフ、色々揃えたくなります。

そちら大きくなりますか?
うちはどうも生長ゆっくりです、、

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こちらにもコメントありがとう♪

> 今日は2回もアップしたんやね!

そそ
本当は小さいぅの話は夜中にアップしておこうと思ったの
でも眠っちゃって^^;
歳には勝てない、、
最近疲れて眠くて大変ですぅ←笑

階段味が出てきたでしょ♪
気にってます^^

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪

階段作った当初はぽつーんとして
寂しげでしたが
二年経ってどうにか自然になじんできました^^
見てくださってありがとうございます♪

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
今夜は、そちらの山荘並みに爽やかです。
 
階段、なかなかの雰囲気が出来てきましたね。
古びた感じは、人工ではなかなか作り出せないですから、
時間が作った味わいは貴重です。
 
>ぴょんちゃんヘビースモーカー?
>吸い過ぎ注意ですぞ!
 
はい。ヘビースモーカーです。
肺がんとの関係ははっきりしないようですけど
脳に悪いのは確定らしいです。
足の切断手術をして頂いた先生が言ってました。
 
ご心配ありがとう。
禁煙しないまでも、節煙しなきゃね。
 
へば、またね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> 今夜は、そちらの山荘並みに爽やかです。

関東も涼しくなったのね~
季節の変わり目、風邪ひかないでね♪
 
> 階段、なかなかの雰囲気が出来てきましたね。

見てくれてありがとう(*^_^*)
思い描いた階段にあともう少し
来年が楽しみです^^

へばおやすみ~♪  

こんにちわ。

階段にアジュガが広がって良い感じです。
角材も色が変化してしっとりしましたね。

うちは階段の隙間に植えて広がっていたタイムをぜ~~んぶオットに抜かれました!
全く、何も考えずにする人ですから~。がっかりでした。
アジュガも抜かれませんように(笑

そして、階段に置いた太い枝は腐りましたよ。
角材もいつか。。。自然のものは仕方ないですね。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

アジュガ、ことしどんどん育っています。
木を伐って日当たりがよくなったおかげでしょうかね。。^^

> うちは階段の隙間に植えて広がっていたタイムをぜ~~んぶオットに抜かれました!
> 全く、何も考えずにする人ですから~。がっかりでした。

うっ!うう。。。それは災難でしたね^^;
草に見えちゃったのでしょう。

> アジュガも抜かれませんように(笑

そうね^^
うちも注意しておかなければ
なんでも草刈機でがががーーです^^;

> そして、階段に置いた太い枝は腐りましたよ。

うわぁ。。やはりそうですか^^;

> 角材もいつか。。。自然のものは仕方ないですね。

うちもいつかそうなりますね。
まあそれもまた趣があっていいのかも。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1382-25de4325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » これは嫌みよね

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック