topimage

2017-07

週末です♪ - 2016.09.30 Fri

週末です♪
今日も仕事が終わったら
やっぱり山荘へ行きます(*^ー^*)

先週植えたパンジーやビオラは 元気にしてるのでしょうか

元々クジャクシダまでの花壇でしたが、
そこから横に石を並べて、土を盛って植えました。

20160930DSC09156.jpg



縁石に使った石は苔むしているので
もう庭になじんでいます^^


20160930DSC09272.jpg



このあと土の乾燥を防ぐため腐葉土をかけてます

雪が降るまで楽しませてもらって
来年また元気に会えるように大切にしなくっちゃね^^


さてさて今一番賑やかなのが
↓山モミジの下のシェードガーデン

一見 緑だけに見えますが、、、

20160930DSC09286.jpg




秋明菊でしょ

20160930DSC09279.jpg




その隣には

20160930DSC09281.jpg




レッドドラゴンが咲いています♪

20160930DSC09280.jpg




上の写真にもぼんやり写っている
ユーパトリウムのブルー

20160930DSC09153.jpg


20160930DSC09152.jpg




その頭上にはシモバシラ^^

20160930DSC09161.jpg



ね♪
実は色々咲いているのです(*^ー^*)

20160930DSC09288.jpg


素敵な週末を♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

お出かけ前に大急ぎで(^_-)

パンジーは早いなって思ったけど、もう馴染んでいますね。

シェードガーデン、良い感じ☆ うっとりだわ♪
私ね、日本のお庭は(オオゲサダケド)こうあるべきだと思うの。
バラブームでみんな狂ったようにバラのアップをするけれど・・
バラも自然の風景にあるべきよ!

ユーパトリウムのブルーってアジアンタムみたいとパスしていたけど、
これは宿根草なの?
ならば見直さなきゃ!この前赤塚にたくさん出ていたの。

↓このまえの「ぅ」の話、面白かったね^^
中でもぶっちーさんが最高☆
私のおそばにいつもついててもらいたいくらい。
ぶっちーさんはすぐブチ切れるからぶっち-さんかと思ってたよ(笑)

miyakoさんへ

miyakoちゃん、山荘は朝夕涼しいので
パンジービオラはゆっくりと生長しそうです^^
一番安い植物だからいっぱいほしくなっちゃいます(*^m^*)

> シェードガーデン、良い感じ☆ うっとりだわ♪

ありがとう♪

> 私ね、日本のお庭は(オオゲサダケド)こうあるべきだと思うの。
> バラブームでみんな狂ったようにバラのアップをするけれど・・
> バラも自然の風景にあるべきよ!

私も自分の庭ながら大好きな場所です(≧▽≦)
短い滞在期間であっちもこっちもって
手を掛けられなくて
ここはほったらかしなんだけど
それがいい感じに育ってくれてます^^

> ユーパトリウムのブルーってアジアンタムみたいとパスしていたけど、
> これは宿根草なの?

そそ宿根ですよ~^^
なかなかの可愛いやつでして
他に白もあるの、あと銅葉のチョコラータもね

> ↓このまえの「ぅ」の話、面白かったね^^

喜んでくれてありがとう♪

> 中でもぶっちーさんが最高☆

あはは
私も大笑いしてました。

> 私のおそばにいつもついててもらいたいくらい。
> ぶっちーさんはすぐブチ切れるからぶっち-さんかと思ってたよ(笑)

(≧▽≦)
実際のぷっちーさんはおっとりお話する
ほわんとした人です(*^-^*)
本人知ってるからコメントとのギャップがたまりません(笑)

秋のパンジー雪の下で来年の春まで生きていますか?
石に生えた苔が良い感じですね。
うふふ、やっぱり ぅ、の記事のプッチーさんのコメント人気ありましたね。
私も笑ってしまいました。鍵コメにも書きましたが私は決して注意はしていませんよ~。お願いをしました。だって、えー、が気になって話の主旨が何なのか分からなくなるんですもの、( ˘•ω•˘ )Aiphoneの操作に関してサポートセンターへのお問い合わせの時でした。
あー、うー、えー、はお年寄りがよく言います。

kaoriさん

ふぅ~ん もうビオラが咲いているの(苗でしょうけど)
こちらは売っているのかなぁ?
10月に入ったら見かけるけど
そちらでの楽しみ方の時期はこちらとは違うね。

minamoさんへ

minamoさん、こんばんは♪

秋のパンジーは何度か山荘へ植えてますが
しっかり生きてますよ~^^
雪どけ後は雪の重みにぺちゃんこになってるのですが
いつのまにか起き上がり元気に花を咲かせます。
そんな姿にパワーをもらっています♪

> うふふ、やっぱり ぅ、の記事のブッチーさんのコメント人気ありましたね。

minamoさんにも会ってもらいたい
コメントとご本人のギャップ、これまたいいのです~(≧▽≦)

> 鍵コメにも書きましたが私は決して注意はしていませんよ~。お願いをしました。だって話の主旨が何なのか分からなくなるんですもの、

お願いだったのですね^^;
注意できるminamoさん、かっこいい!!って思ったのでした。。
注意したいって場面に出くわすけれど
なかなか勇気がなくてできないです。。
あと一歩なんですけどね。。

azさんへ

azさん、こんばんは♪

秋に植えたりしませんか?
春にももちろん出回りますが
秋植え様にでてますよー
このあと雪に埋もれて
雪の中でお休みね^^
春に目覚めたらむくむくと生長します^^
そちらは暖かいからもうずっと咲くのでしょうね♪

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
掲示板にコメントをありがとう~♪
後でお返事をしておきます。
 
花壇に置いた石もまた、昨日の階段のように
時間が作り出す作品ですね。
 
冬が間近というのに、
よく見ればいろんなお花が咲いてるのね。
 
週末、有意義な山荘生活をお楽しみください。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪
お返事遅くなりました。
掲示板いつもおそくてごめんね^^

> 冬が間近というのに、
> よく見ればいろんなお花が咲いてるのね。

秋の花もまた風情がありますね^^
もう10月でしょう
例年だと下旬には初雪があるのです^^;
毎週末の山荘生活もあと少しでおわります。。  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1383-8f68101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山荘にて «  | BLOG TOP |  » 進化する階段!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック