topimage

2017-08

来年、素敵なあなたに会えますように(*^-^*) - 2016.10.02 Sun

10月に突入

昨日はとと姉ちゃんの最終回をすっかり忘れてしまい(泣)
ほぼ毎日見てたのに、、最終回を見逃すなんて
なんてこと!
朝に気づき昼は絶対見ようって思ったのですが
庭に出てて、夢中になっていたら3時^^;
あ、、、もうとっくに終わってるし。。。

見た人にお願い
最終回のあらすじ教えてください(^^ゞ

さてさて、とと姉ちゃんの最終回を見落とすくらい
庭で夢中になっていのは
久しぶりにツルハシを振りかざして荒れ地を耕して
おりました。


北海道
大雪 森のガーデンで見た”オニシモツケの群生”

20160706295_201610020757059cf.jpg



このシーンを我が家でも実現すべく
まずは荒れ地をせっせと耕して

20161001DSCF1029.jpg


久しぶりのツルハシ
腰にくるーー^^;
肩にくるーー^^;


20161001DSCF1027.jpg


庭の目立たないところにあったオニシモツケを掘って

20161001DSCF1026.jpg



株分けしながら、新天地に植えました(*^▽^*)

20161002DSCF1032.jpg


まだしょぼしょっぼだけど
2年後・3年後
ここはオニシモツケの群生地(*^-^*)
になっているはず?^^;

場所は大好きなミヤコワスレのすぐそばです♪

↓今年のミヤコワスレ

20160619P1230497_20161002075626c9c.jpg



オニシモツケの作業ついでに
ミヤコワスレの古葉もかっとしました。
(写真右の縁石がちらっと見える場所が、オニシモツケの場所)

2016010001DSCF1038.jpg


綺麗にさいてくれてありがとう
来年も元気で会おうね♪

カット後はすっっきり!
来年の芽が出ています♪

20161001DSCF1039.jpg

来年・オニシモツケ、ミヤコワスレに会えますように♪

☆コメントありがとうございます♪
お返事遅れてますがもう少しまっててね。

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

お疲れさま。

kaoriさん おつかれちゃん。
とと姉の最終回はここにあるわよ。
https://www.youtube.com/watch?v=9CyGjyTlE2A
画面が小さいけど、一応わかると思う。
へば、またね。

おはようございます
今朝もこちらは気持ち良く晴れています。
ツルハシがいる地面て凄いですね。火山石ならばそのうち宝石が出て来るかもしれませんよ。(^^)/
トト姉ちゃん昨日見ました、が、唐沢寿明さんが最後の出演の金曜日が終わりのイメージがしてました。トト姉ちゃんの どうしたもんじゃろの~、が良いですね。
アメリカの私の知人も見てたそうです。
みやこ忘れもいいですね。
あれ! 白いコスモスの大きい花が写っていますね。そういう事でしたか、笑

kaoriさん

ミヤコワスレはいいねぇ~
群生しているからよけいいい。 私も好きだけどなかなか殖えない。

オニシモツケ、殖えれば見事でしょうね。
kaoriさんちは場所があるから2・3年後は北海道に見劣りしないガーデンになるよ。

こんにちは

こんにちは~
鬼シモツケ初めて知りました。咲いたら見せて頂くのが
楽しみです。
昨日がとと姉の最終回だったのですね。見逃して
残念・・・私も連続もの最終回見逃すこと有ります。
そんな時 残念でたまりません。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

わ~い(*^_^*)v
あとでみますね!
これですっきりしそうです♪

いつもありがとう~♪

minamoさんへ


minamoさん、こんばんは♪

土日お天気よくて仕事がはかどりました^^
いつもこんなおん天気なら嬉しいのですが、、

> ツルハシがいる地面て凄いですね。火山石ならばそのうち宝石が出て来るかもしれませんよ。(^^)/


最初は本当にツルハシでずっと耕していました。
堅くてすぐには花を植えられない状態です
あとね、ドングリから発芽したミズナラの太い根っこが
土中を張り巡らせているの
これが本当に厄介で根っこを取り除くのが大変でした☆

> トト姉ちゃん昨日見ました、が、唐沢寿明さんが最後の出演の金曜日が終わりのイメージがしてました。トト姉ちゃんの どうしたもんじゃろの~、が良いですね。

私も見てました。。
なので最期を見られなくてとっても残念
最終回ってあっけなく終わることが多いのですが
そんなかんじだったのかな??


> あれ! 白いコスモスの大きい花が写っていますね。そういう事でしたか、笑

このコスモスは8月31日のブログで紹介してましたよ~♪
たぶん去年のこぼれ種かな。。

azさんへ

azさん、こんばんは♪

> ミヤコワスレはいいねぇ~

ミヤコワスレ大好き
大好きになりましたかな。。
前の別荘のオーナーが植えていたものですが
山荘の雰囲気にあって
大好きになりました♪

> 群生しているからよけいいい。 私も好きだけどなかなか殖えない。

群生いいですよね
もうね
これからは群生を目指します
北海道の影響です・笑

> オニシモツケ、殖えれば見事でしょうね。
> kaoriさんちは場所があるから2・3年後は北海道に見劣りしないガーデンになるよ。

がんばりますよ~♪

ミモザ1166さんへ

ミモザさん、こんばんは♪

オニシモツケはとてもシンプルな山野草ですが
葉の形が大好きです^^
来年大きくなったら写真アップしますね
見てください♪

> 残念・・・私も連続もの最終回見逃すこと有ります。
> そんな時 残念でたまりません。

ミモザさんもありますか。
毎回楽しく見ていたのに。。って
って、本当に残念な気持ちになりますよね

こんばんわ~☆
とと姉ちゃん ご覧になられましたか?

第一回目の最初のシーンとつながって
「あーここに つながるのねー」と 思いました☆

明日から始まる 朝ドラも楽しみですね(^^♪

こんばんは♪

ツルハシ担いで大仕事をしていたのね。
・・ツルハシかぁ!考えるなぁ・・
今ね、空き地の方を耕したいと思っているのだけど、
業者さんに頼もうか?先立つものがないしぃ。。
それに、広げると、今年みたいな暑い夏はこれ以上の水やりはいややしぃ。。
もし広げたら自動に出来るようにしてもらうつもり。

ほんっとに今年の夏はしんどかったです。一日も休めなかったもの。
ツルハシもねぇ。。かおりしゃんよりオバンの私にはきついです。。
あとは耕運機を使うかどうかです。

とと姉ちゃん、BSで再放送があるじゃない!
ワタクシ、見なかった珍しい人です。
初めの頃の西島ひでとっちゃんが出てた時だけ見てまった(*´Д`)=з

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんばんは♪

とと姉ちゃんまだみてないです^^
ナニナニ最初のシーンにつながるのですか
最初のシーン??
はて忘れちゃいました(笑)
見たら思いだすかな。。^^

明日からまた見なくっちゃ♪
楽しみですね♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、ツルハシ久しぶりだったから
今日は肩・腕・腰が痛いです。。

いつもはスコップだからね、、

> 今ね、空き地の方を耕したいと思っているのだけど、
> 業者さんに頼もうか?先立つものがないしぃ。。

一気にやらずに
ゆっくりとだったらツルハシでもいいかもよ。。
なんだか痩せそうな気がします(笑)

> それに、広げると、今年みたいな暑い夏はこれ以上の水やりはいややしぃ。。
> もし広げたら自動に出来るようにしてもらうつもり。

おお~♪
くるくるまわるやつですか?
かっこいい~♪

> ほんっとに今年の夏はしんどかったです。一日も休めなかったもの。

山荘はみずやり1~2度くらいやったかな、、
山の中はそんなにやらなくてもいいです、、

> ツルハシもねぇ。。かおりしゃんよりオバンの私にはきついです。。

そなことないでしょう
案外私の方がおねえちゃんかもよ~(*^m^*)

> あとは耕運機を使うかどうかです。

あっ!それは私も使いたいと思ってました。
小型の女性でも楽チンにできるのがあるけれど
出来るかな、、
miyakoちゃん、やれそう??

> とと姉ちゃん、BSで再放送があるじゃない!

あとでチェックしてみよ☆
ありがとう~

> ワタクシ、見なかった珍しい人です。
> 初めの頃の西島ひでとっちゃんが出てた時だけ見てまった(*´Д`)=з

ぷぷ西島とといいよね~
ぷらす向井叔父、豪華~っとおもいましたよ(*^m^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1387-e833a072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハロウィン♪ «  | BLOG TOP |  » 山荘にて

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック