topimage

2017-08

雪のように咲く(*^-^*) - 2016.10.05 Wed

ずーと蕾だったユーパトリウム チョコラータが
咲きました(*^-^*)

20161004DSC09370.jpg



昨日のグラスじゃないけれど
ふわふわ~と咲いています。

緑の中、そこだけ雪のように真っ白で
とても綺麗なの(*^_^*)

20161004DSC09371.jpg



西日だけの環境ですが
案外元気に育っているでしょ♪


20161004DSC09372.jpg


横にちょこっと写っているのは

↓アスターです。
白、可愛い(*^_^*)

20161005DSC09410.jpg



ちなみに青(紫?)のアスターもありますが
年々小さくなって
↓ついには数本しか咲いていません^^;

20161005DSC09409.jpg




↓こちらは西洋フジバカマの白(ユーパトリウム・コエレスティヌム)も咲いてます♪
チョコラータとは葉の形が違いますが
花は同じね・ふわふわしています^^

20161004DSC09376.jpg



↓白花ついでに秋明菊も(*^_^*)
やっぱり綺麗で可愛くて、好きーー!

20161004DSC09346.jpg



後ろにピンクも写っていますが
白好きの私に気にかけてもらえず
花が終わりそう、、
ごめんね

201601004DSC09387.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ




関連記事

● COMMENT ●

おはようございます
白いお花も色々植えているのですね。
そうでしたね、kaoriさんは白いお花が好きでしたね。
今朝は気温が下がって今期はじめてセントラルヒーティングを入れました。
サーモスタットに設定してると温度が上がり過ぎず過ごしやすいですね。
秋田の気温はいかがですか?

私の庭ではスズランの種が赤くなっています。
ラベンダーのこぼれ種で新芽も出てました。
四つ葉のクローバダーク系をバラして株分けしました。世代交代になりました。
元気ですねクローバーって、もうニューフェイスの様に葉を張って育っています。

地方:すみません、ここは紛れもなく地方になりますので天気予報の扱いにしてみたのです。
やはり東京が中心ですものね。以前東京住んでいました。私の好きな都市です。

こんにちは

こんにちは、
ミモザから木苺に名前変更しました。
時々の更新ですが宜しくお願いいたします。
ホワイトのお花私も好みです。

minamoさんへ

minamoさん、こんにちは♪

白いお花にそそられるのですよね~(*^m^*)
一番植えている色だと思います
その次は青(紫?)かな
最近オレンジや赤などはっきりした色も好むようになりましたが
大輪よりは小輪、とこれは変わらずです(*^-^*)v
小花可愛いですよね^^

> 今朝は気温が下がって今期はじめてセントラルヒーティングを入れました。

おっ!今シーズン初めてですか。
私は小さな電気ストーブですが
先日からつけたり止めたり
会社でもつけたり止めたり
非常に寒がりなのです^^;

> 私の庭ではスズランの種が赤くなっています。

そういえば
山荘のすずらんの実も赤くなってましたよ~♪
以前minamoさんから送っていただいた種が
この中にあるのかなって思ってました^^
今度庭に蒔いてみますね♪

> 地方:すみません、ここは紛れもなく地方になりますので天気予報の扱いにしてみたのです。
> やはり東京が中心ですものね。以前東京住んでいました。私の好きな都市です。

おお~♪東京に住まれていたのですね
私も東京大好きです。
たまに行かれることありますか?
あ~今年も行きたいです~

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪
ミモザも木苺もどちらも素敵な名前ですがね
変更の件了解しました(*^-^*)v

> 時々の更新ですが宜しくお願いいたします。

こちらこそこれからもよろしくお願いします♪

> ホワイトのお花私も好みです。

木苺さんも白い花お好きでしたか^^
しっとり癒されますよね♪

ユーパトリウム良いよね(o^-')b
咲き出すと長いこと咲いてくれますね。
この子は決してフバカマじゃないの、外国花かしら?
花の少ない時に助かるわ♪

秋明菊って八重が原種なんですって、知らなかったわ・・
白い子いいのにウチは出てこないです(泣)
で、白は花が丸いのにピンクは楕円なの、あれは不思議だわ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

kaoriさん こんばんは。
本日は秋のぴょん地方です。
 
記事を拝読して、kaoriさんがお花に注ぐ愛を
ひしひしと感じさせられます。
kaoriさんちのお花たち、幸せいっぱいね。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

ユーパトリウムのチョコラータと白と青(紫)
それぞれ咲きました^^

> この子は決してフバカマじゃないの、外国花かしら?

はい西洋の子ですね(*^m^*)
丈夫な子はたくさん増えてほしいです♪

> 秋明菊って八重が原種なんですって、知らなかったわ・・

そうなのね~
一重が原種だと思うよね。
私も初めて知りましたよ^^;

> 白い子いいのにウチは出てこないです(泣)

何故でしょう。。
環境が合わないのかな、私の三尺バーベナとおなじね^^;

> で、白は花が丸いのにピンクは楕円なの、あれは不思議だわ?

ピンク、あまり見てないのでそれも知らなかったです^^;
うちのピンクちゃん、かわいそう過ぎます~
今度行ったらいっぱい声をかけてあげよう^^(忘れなければね・笑)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> 記事を拝読して、kaoriさんがお花に注ぐ愛を
> ひしひしと感じさせられます。

子育ても終わり有り余る愛情を
花に注いでいます(*^m^*)
かわいくてしょうがないのです^^

> kaoriさんちのお花たち、幸せいっぱいね。


幸せに思ってくれてたら嬉しいのですが。。
結構過保護なので、煙たがられているかもね(*^m^*)

ユーパトリウム チョコラータってきれいですね。
何より、西日だけで咲くなんて、いいわあぁ。
自然風に群生していい感じ。のびのび咲いている感じが幸せそう。
どんどんお庭が、自然のお花畑になって行きますね。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんばんは♪

チョコラータ、お薦めですよ~
植物は西日NGって我が家に関して言えば
そんなことなく咲いてくれます。
確かに同じ時間当たるのなら朝日に越したことはないのですが
丸っきり日陰よりかは西日でもありがたいものです。

> 自然風に群生していい感じ。のびのび咲いている感じが幸せそう。
> どんどんお庭が、自然のお花畑になって行きますね。

ありがとう(*^_^*)
自分では物足りなさを感じているのですが
去年と比べると確実育っていますね
あと数年かな、、、
がんばります♪

ふみ乃さんのお庭も去年と比べると
見違えるようになってるし
種類も増えてますよね
進化してますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさまへ

鍵コメさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
また遊びにいらしてくださいね~(*^_^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1391-a223aef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山ぶどうを確信! «  | BLOG TOP |  » きらきら・ふわふわ

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック