topimage

2017-06

今年こそジャック・オー・ランタン - 2016.10.12 Wed

先日雨の中お隣岩手県までかぼちゃを求めて
ドライブしました(*^-^*)

八幡平市の「道の駅 にしね」にて、オレンジのかぼちゃget♪

↓大きな袋に小ぶりのかぼちゃが4~5個入って500円と

20161011DSC09502.jpg



↓大きなかぼちゃは1個500円でした(*^▽^*)

小さいのは私が持って、大きいのは主人が抱えてレジに並ぶと
後ろのおじさんがニヤニヤしながら

『そんなにたくさんのかぼちゃ・・全部食べるの?』

って声を掛けてきました。
飾りにします。食べないで飾るんですよって答えたけれど
ん??っと怪訝な顔をされました。^^;

車に戻るときも別のおじさんに
『そんなに食べるの?』
って
びっくりされました(≧▽≦)


20161012DSCF1065.jpg


一度に何個も買う人、珍しいのかもね
しかも大きいのは主人が両手で抱えるほどですからね(*^m^*)



大きなかぼちゃはそのまま飾るか
↓去年みたいにマジックで顔を描くつもり(≧▽≦)b

20151031P1210539.jpg



小さなかぼちゃは何個か中身をくりぬいて
今年こそジャック・オー・ランタンにしたいと思います♪

今日はカボチャだらけなのでちょっと緑を
ということで、
玄関の横に吊下げた多肉ちゃん 元気です♪

20161012DSCF0989.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ



関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん

微笑ましいご夫婦ね。
それにしても安いですね。

これは山荘用それとも自宅用
鑑賞用って、ガーデニングとかしといない人にはなかなか理解できないのよねッ)^o^(

こんにちは♪
道の駅は安いよね!

あはは♪
そのオジサンたちは、ハロウィンのこと知らないのよ!

ああそうか!くり抜くのが難しければ書けばよいのね。
でも私、そういうのやってる余裕なしだわ。。
足りないものが出て来て、買い物とかに走っていたら時間がな~い!
ささ、頑張ってこよ(^^)/

ハロウィン

こんにちは~
色々南瓜を集めて飾って楽しめるハロウィン私もやります。
沢山の違う種類の南瓜良いですね。
私の所では宿儺南瓜(飛騨高山の)大きいのを飾りました。
大きいので玄関内に入れてます。

azさんへ

azさん、こんばんは♪

本当はお目当ての無人販売があったのですが
そこよりも道の駅の方が安かったです^^

> これは山荘用それとも自宅用

これは山荘用ですよ~
自宅はさっぱり飾りつけしていません^^;

> 鑑賞用って、ガーデニングとかしといない人にはなかなか理解できないのよねッ)^o^(

そうみたいね^^
かぼちゃ大好きなので
中身はグラタンなどに使いたいと思います♪

miyakoさんへ

miyakoちゃん、道の駅いいよね^^
地場の新鮮野菜がお安く買えて
見てるだけでも楽しくなります♪

そそ、1000円で一回の抽選やってて
生卵5こ当たりましたよ~(*^_^*)
ティッシュボックス1箱よりよかったのかどうか
分かりませんけど嬉しかったです^^

> そのオジサンたちは、ハロウィンのこと知らないのよ!

だよね・だよね
おばさんなら、ああ・・って気づくけど
男性はイベントごとに疎いものね。

> ああそうか!くり抜くのが難しければ書けばよいのね。
> でも私、そういうのやってる余裕なしだわ。。

miyakoちゃん、忙しそうね
私ので楽しんでね~(*^ー^*)

木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪

カボチャ、大好物なんですが
ハロウィンで飾ってます♪
木苺さんも飾られて楽しんでるのですね(*^_^*)v
中くり抜いてますか?
私いつも飾るだけなので
今年はくり抜いてジャック・オー・ランタン作りたいと思ってます♪

> 私の所では宿儺南瓜(飛騨高山の)大きいのを飾りました。
> 大きいので玄関内に入れてます。

初めて聞いた名前なので
ネットで調べてみましたら
大きいですね~^^
しかもホクホク美味しそうです。
飾って良し食べてよし。一石二鳥ですね♪

きゃはははは…(^^)

kaoriさん、こんばんは。
そうよ、ハローウインの習慣がなければ、
食べるとしか思わないもの
そりゃ、びっくりするわよ。
 
こちら、今期一番の冷え込みだったそうです。
ずっと離れた長野ですけど、菅平では0℃だったとか。
山荘も霜で真っ白だったでしょうね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

どちらのおじさんも60代だったし
ハロウイン知らないよね
きっとたくさんのかぼちゃにたまげたと思います(≧▽≦)b

一番大きいのはどんな味がするのかな
オレンジのも食べてみます(*^m^*)
 
> こちら、今期一番の冷え込みだったそうです。
> ずっと離れた長野ですけど、菅平では0℃だったとか。

ひえ~0℃ですか、、
山荘も冷え込んだでしょうね
先日植えてきた植物大丈夫かな
心配だなぁ、、


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1399-bf166e42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10月10日植栽リスト «  | BLOG TOP |  » 秋ですね~♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック