topimage

2017-09

ダークレッドのシクラメン♪ - 2016.10.15 Sat

昨日球根を買いに行ったホームセンターで
深い深い紅色のガーデンシクラメンを見つけました(*^ー^*)


20161015DSC09516.jpg



本当は白があったら欲しいなって思っていたのですが
この色に一目ぼれ!


20161015DSC09518.jpg

隣に白があったけど迷わず手にしました♪

こんなにシックな紅色は初めてかも♪
っと、いそいそとレジに並ぶと
買い物かごから取り出したレジの方が
わぁ~いい色ですね~ちょっとない色ですよね
う~ん本当に良い色と連発

あまりに褒めてくれるから
とっても良いものを買えたような錯覚?笑

調子に乗って私も
「白を欲しいと思ったのですがあまりに良い色だったのでこれにしました!」
なんて答えてました(*^m^*)


20161015DSC09522.jpg


この色どこかで見た色、、

と思ったら
山アジサイのクレナイの秋色でした^^
好きなんだなぁ~♪

20161014DSC09375.jpg



あ、お目当てのオリエンタルリリーなどの球根はゲットしました。
野ネズミ対策のあるものも購入(*^m^*)
それは明日の記事で♪

これから山荘へ向かいます☆

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ





関連記事

● COMMENT ●

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

こんにちは

こんにちは~
今日は山荘ですね、羨ましいですね。
ガーデンシクラメン花付きが良くて沢山咲いてますね。
家では夏越しのガーデン シクラメン1輪だけ咲いてます。
深みのある色ですね、クレナイに似てますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

ま~素敵☆
何てシックなお色。秋にピッタリですわね、奥さま!

ええーっ!こんなお色のシクラメンが出ているの?
ほう~シクラメンの世界も変わって来ましたね。
白と一緒におくとますます映える気がしますが・・(by隠れ店員)

アジサイの紅色にもびっくり!!
色にこだわるkaoriしゃん♪

>PWはピーウィークのことです。ピーのところはあやふやだけど・・
一年は52週ありまして、PW52とかいいますのん
なので今週は・・ええっとまってね、数えるから(笑)
42くらいじゃないかなぁ

こんばんは♪

kaoriさん
素敵な色のシクラメンね。
私だって、絶対、白よりもこちらを選ぶわ。
ヤマアジサイも良い色を出してるし。
 
あ、今は山荘にいらっしゃるのね。
今期のラストスパートですね。
頑張ってね。

きみきさんへ

きみきさん、はじめまして♪
ごめんなさい。オンラインゲームには興味ありませんので
リンクの件失礼させてもらいます。
コメントありがとうございます♪

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

山荘はすっかり寒くなりました。。
同じ赤でも、こんな深みのある色が大好きです^^
クレナイも真っ白だったのですがどんどん赤くなって
今はこんな色になってます^^

> 家では夏越しのガーデン シクラメン1輪だけ咲いてます。

これから冬に向けてどんどん花芽が上がってきそうですね^^
シクラメンは清楚で素敵ですよね♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、まさに秋色でしょう~(*^m^*)

> ええーっ!こんなお色のシクラメンが出ているの?
> ほう~シクラメンの世界も変わって来ましたね。

うんうん
店員さんもべた褒めでした。
その店員さん曰く、たまにおっ!っと思う色や形が入ってくるんですよねって
シクラメンの世界も変化しつつあるのね♪

> 白と一緒におくとますます映える気がしますが・・(by隠れ店員)

わかる!そのあと白もかごに入れたのよ(笑)
でも二個もいらないなと、ケチケチ精神が棚に戻させました(≧▽≦)

> アジサイの紅色にもびっくり!!
> 色にこだわるkaoriしゃん♪

そそ
このところ寒さが増して本当にクレナイいろになりましたぞ~☆

> >PWはピーウィークのことです。ピーのところはあやふやだけど・・
> 一年は52週ありまして、PW52とかいいますのん
> なので今週は・・ええっとまってね、数えるから(笑)
> 42くらいじゃないかなぁ

パスワードじゃなかったか(爆)
一年って52週で今週は42週目ってことなのね
全くそんなこと考えたことなかった(笑)
ありがとう~(*^-^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 素敵な色のシクラメンね。

シックで秋色
血のような赤です~^^

> 私だって、絶対、白よりもこちらを選ぶわ。

白も清楚でいいけれど
あ、山荘に植えっぱなしの白があるから今日堀上て自宅に連れて帰ります^^

> 今期のラストスパートですね。
> 頑張ってね。

ありがとう~♪
昨日は姉夫婦や甥っ子夫婦も来てて
ばたばたしてました。
今日はこれからがんばります!

kaaoriさん

本当にいい色。
白い花が好きですが
こんなダークな赤の花は私も大好き。
ここまでダークな色私も見たことないわ。
シクラメンの季節かぁ....

azさんへ

azさん、白もいいけれど
深みのあるシックな色も素敵よね♪
秋になると特に好みに感じます^^
シクラメンの季節よ~
早いね。。

大きなシクラメンは華やか過ぎますが
ガーデンシクラメンは花がちっちゃくて
原種に近くて好きです(*^_^*)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1405-20982c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密兵器、大失敗の巻^^; «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック