topimage

2017-08

山荘の庭あれこれ - 2016.10.22 Sat

おはようございます♪
昨日の朝からおかゆダイエットをスタートしたのですが
夜作ったクリームシチューの味見で
味見にとどまらずついついお代わりをしてしまった
意思の弱い自分にがっかりです。。^^;

何食べても美味しいこの季節!
おかゆだけなんて、やはり無理でした
あはは^^;


今日はこのままボツにするのはもったいないなって思う写真を
集めてみました(*^_^*)


写真を見て初めて蜘蛛の巣を纏っていたことに気がついた
秋色のマム

20161022DSC09610.jpg



裏庭のペルシカリア・レッドドラゴン

20161021DSC09612.jpg


西日を浴びて紅葉しています

20161021DSC09613.jpg



↓同じくレッドドラゴンですが
育っている場所で色が全然違うね
こちらは朝日が当たる場所です^^

20161021DSC09614.jpg



↓かぼちゃ。
切り株の上にどーーん!(*^m^*)

20161021DSC09630.jpg




↓リシマキア・ファイヤークラッカー
この一本だけ真赤に紅葉しています。
なぜ?笑

20161021DSC09587.jpg




↓今年最後のバラ
スノーグース
こんなシーンを見ると 健気で愛おしさ倍増☆

20161021DSC09586.jpg




↓ヒマラヤハニーサックルも紅葉するはずなんですが
まだ緑ですね~
急激に冷え込まないと赤くなってくれないのかな?

20161021DSC09633.jpg




↓モナルダの枯れ姿・・・
雑誌ではとても素敵に見えてたのに・・
私が撮ると汚いなぁ、、^^;

20161021DSC09607.jpg



↓イングリッシュデージー 花期長くて優秀です
一年草?宿根?
出来るなら来年も咲いてほしいな

20161021DSC09609.jpg



そして最後はやっぱり一輪車(*^_^*)
偶然撮った写真だけど
好きだなぁ~

20161021DSC09603.jpg


素敵な土曜日を♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
かぼちゃをポチっとして下さると嬉しいです



人気ブログランキングへ


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。

kaoriさん
ただいま、ぴょん地方の気温は16℃。
寒い寒い。
 
もうすぐ彼が来ますから、
お部屋をきれいきれいして、
煖房を入れて
一本脚を嫌う彼のために義足も着けて、
待ってるところです。
 
kaoriさんの色の好みそのものですね。
私の感覚からすると、早稲田色…(^^)
 
スノーグースは名前そのものね。
もうひと頑張りして、残りの蕾も咲いてほしいよね。
あぁ、でもご主人製作の雪囲いの中になっちゃうの?
 
で、レッドドラゴンの色の違いにびっくりです。
とても同じ植物には見えません。
いつも植物の不思議を見せていただいてます。
 
>腕は筋肉モリモリなのに
>お腹は・・・
>腕と一緒にお腹も引き締まってほしいものです(*^m^*)
 
一緒、いっしょ、私もよ。
松葉杖を使いますから、腕はたくましい。
片脚生活ですから、脚もたくましい。
でも、お腹は…‥
義足がありますから、ガードルとか無理なのよ。
 
>もしかしたらってことがあるじゃない?
>諦めの悪い女なのでございます(≧▽≦;)
 
一緒、いっしょ、私もよ。
ことが違いますけど、
もしかすると綺麗な頃に戻れるかも?
って、会社のジムで筋トレに励んでます。
諦めきれず、悪あがきをしている私です。
 
あらら、私のことばかり…m(_ _)m

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

こちら12℃ながら風もなく穏やかで
ベランダで作業をしてると
ぽかぽかあったかです(*^_^*)

> もうすぐ彼が来ますから、
> お部屋をきれいきれいして、


お部屋のお掃除大事よね
お休みの日は山荘にばかりいるから
本宅お掃除適当です。
手抜き家事はだめね・反省

> 一本脚を嫌う彼のために義足も着けて、
> 待ってるところです。

でも抱いて寝てたのよね(*^m^*)
素敵な彼氏さんですよね^^
今日はどこかへお出かけですか?
それともお部屋でまったりくつろいでいるのかな?

 
> kaoriさんの色の好みそのものですね。
> 私の感覚からすると、早稲田色…(^^)

ふふ
そうとも言えますね。
早稲田カラーのエンジ大好き
秋になるとこの色のニットが欲しくなります♪

> あぁ、でもご主人製作の雪囲いの中になっちゃうの?

スノーグースはちびっこなのでこちらは支柱で囲います^^

> 一緒、いっしょ、私もよ。
> 松葉杖を使いますから、腕はたくましい。
> 片脚生活ですから、脚もたくましい。
> でも、お腹は…‥

何をおっしゃるぴょんちゃん!
おパンツ姿のぴょんちゃん見たけど
すっきりしてるじゃないの~
羨ましいですよ~
よーーし
わたしもがんばろ♪

> 義足がありますから、ガードルとか無理なのよ。

私ガードル苦しくて苦手です
一応一枚だけ持ってますけど、、

会社にジムがあるっていいなぁ、、
そろそろ出発します~♪
へばね♪

秋ですね、

こんにちは、
気温が下がって秋を感じるように成りました。
草花も紅葉して綺麗ですね。

お久しぶりです

いま出張で関東にきています。
セキュリティの関係でネットにアクセスできない環境で
ひさびさに訪問しました。
ニュースによると日光あたりはすでに紅葉がきれいなようですが
八幡平はどうですか?

そういえばもうじきケーキの日ですね。

こんばんは♪

ペルシカリアっていろいろ種類があるのね。
レッドドラゴンもいいな♪
葉っぱのお色が素敵だもん^^
・・って場所によって色が変わるの?ええーー不思議ィ?

私の買ったのはブラックフィールドよ!
全部書くのは面倒で省略しただけ(笑)
えっとですね。普通はタグに写真が入って、ウラに簡単な説明があるでしょ!
それがないの。。別に育て方の小冊子がついて来てるけど、そんなの見ないもん。
必要なのをパッと見たいわけやん!

今日、留守中にまた荷物連絡が入ってました。(いつも午後に来るの。。アホ-)
1種類づつ来るみたいよ!

かぼちゃさん、やっぱり顔がほしいね(爆)(爆)

こんばんわ~☆
おかゆダイエットいいですね~(*^-^*)
休みの日だけでも やってみたいと思いました(*´▽`*)
胃が休まりそう♪

モナルダの枯れ姿 たしかに不思議ですよね・・
こちらは 雨が続いて へんな格好になってしまったので
CUTしてしまいましたが
なんというか 異世界的な不思議な姿をしていますよね・・花も枯れ姿も・・

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

山荘にいると窓越しに紅葉した木々を見るのが
本当に幸せ。
もう来週には撮ってしまいますから、、
手前味噌ですが、八幡平の紅葉は本当に綺麗です^^

びんさんへ

びんさん、うわぁ~お久しぶりです
お元気でしたか?
関東ですか。

> セキュリティの関係でネットにアクセスできない環境で
> ひさびさに訪問しました。

忘れられてなくて嬉しいです(笑)

> ニュースによると日光あたりはすでに紅葉がきれいなようですが
> 八幡平はどうですか?

八幡平も紅葉してますが、、
茶色く枯れているのもあり
今年の紅葉はむむむぅ。。。といったところです。
家のヤマモミジがとてもきれいに紅葉してるのが救いです^^

> そういえばもうじきケーキの日ですね。

ケーキの日ですか?
知りませんでした^^;

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、色々ありますよ~♪

> レッドドラゴンもいいな♪

私は持ってないけど他にシルバードラゴンという種類もあります^^
そちらは白っぽい葉です。

> ・・って場所によって色が変わるの?ええーー不思議ィ?

株分けしたこのふたつとっても極端な環境で育っています
朝日のみ当たる場所と西日のみ当たる場所
環境の違いって花に影響するのね。ってしみじみ


> 私の買ったのはブラックフィールドよ!

おお~♪
お目が高い!私も今一番好きかも
色がねきりっとして好きです^^

> 全部書くのは面倒で省略しただけ(笑)

あははそうだったのね
私早合点しちゃった(≧▽≦)

> えっとですね。普通はタグに写真が入って、ウラに簡単な説明があるでしょ!
> それがないの。。別に育て方の小冊子がついて来てるけど、そんなの見ないもん。
> 必要なのをパッと見たいわけやん!

なるほど・・
っという意味では
うちもないです。
私育て方あまり気にしてなかった(^^ゞ
おはずかしい、、

> 今日、留守中にまた荷物連絡が入ってました。(いつも午後に来るの。。アホ-)
> 1種類づつ来るみたいよ!

皆揃ってからじゃないのね
丁寧ですね。

> かぼちゃさん、やっぱり顔がほしいね(爆)(爆)

でしょーでしょー
なんだか顔無しの、のっぺらぼうみたいよね
それはそれで怖い?(≧▽≦)

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

たま~に思い出したようにやるのですが
朝・昼(お弁当に)と続くと
夜はがつんと食べてしまいます。。。
意志が弱くてね、、
だから痩せないです(≧▽≦)

> モナルダの枯れ姿 たしかに不思議ですよね・・

でしょ~
雑誌ではねとても素敵な被写体として載ってるのですが
どうもうちのは、、というか私の腕が素敵に撮ってあげられない
私も今日カットします。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1410-9bbf76d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がりの山荘 «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック