topimage

2017-08

11月ですね。 - 2016.11.01 Tue

あっという間の週末を繰り返している内に
とうとう11月になりました。
カレンダーも残すところ2枚

早くも「年末調整」の書類がどっさりと
税務署から送られてきましたよ~


そういえば
新年早々に掲げた抱負は『断捨離』だったのに
まったく進まずに一年が終わりそうです(≧▽≦;)
この調子では来年に持ち越しになりそう
とりあえず、今度の文化の日
頑張ってみることにします!
物を処分するって難しいね。。

昨日アップするのを忘れてた
ハマギク
まだ綺麗にさいてます(*^-^*)


20161031DSC09782.jpg



アジサイは秋色

20161101DSC09811.jpg



裏返すとまだ青いままですが
この色嫌いじゃない(*^ー^*)

20161101DSC09813.jpg



昨日 銀行へ行ったら
水仙の球根をプレゼントしていました。
春に店の周りで綺麗に咲いていたのを覚えてる
白の八重の水仙でした(*^_^*)

球根も嬉しいけれど
『よかったら読んでください』と渡された
手書きで丁寧に書かれた育て方にほっこり♪

秋田銀行さん、ありがとう~(*^-^*)/

20161101DSC09857.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。

おはようございます~♪(*´▽`)ノ
一年が何て早い事か・・・
断捨離私も思っていても中々思う様に行きません。
秋色した紫陽花素敵ですよね。
わたしのお庭では茶色く枯れてしまいます。

Kaoriさん・・こちらとうとう雪が降ってきましたよ・・八幡平方面から来る車・・雪が積もってました(笑)

年末調整の書類もう来たんですか・・大っ嫌いな言葉だなぁ・・年末調整(笑)

秋色アジサイ・・きれいですよね!我が家のアジサイは夏の間にからっからになっちゃいます(笑)会社のお隣のお家の 秋色アジサイ・・目を付けてたんですけど ちょうど昨日・・貰って家に飾った所でした!

こんばんは♪

今日はヨガっちで出たついでに用事をしてると遅くなっちゃった。。
日暮れが早いので焦るねぇ。

アジサイのお色とっても素敵☆
きれいだわ~♪
浜菊の真っ白さもとても好き!
まえに植えていたけど、茎が木質化して姿が乱れて・・
それからあと植えてないわ。

かおりしゃん、何か設定を変えました?
やっぱりポチを先にする私・・
左端の戻り←で、戻らなくても今日はよかったですよ!

木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪

一年早いですよね~☆
数か月前に新年の挨拶したような^^;

> 断捨離私も思っていても中々思う様に行きません。

木苺さんもですか^^
すっきりとした生活したいのに
あっという間に物が増えちゃって
いけませんね。。
いつか使うんじゃないかと思うと
処分できなくなってしまいます^^;

> わたしのお庭では茶色く枯れてしまいます。

あららどうしてでしょう
日当たりが良すぎるのでしょうかね?
秋色に紅葉してほしいですよね

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、降りましたかぁ。。。(泣)
県内何カ所かで降ると言っていたので
もしやと思っていましたが、、、
今度の時はタイヤ交換しなくっちゃ行けないですね^^;

> Kaoriさん・・こちらとうとう雪が降ってきましたよ・・八幡平方面から来る車・・雪が積もってました(笑)

ひえーー^^;結構積もってるのかな^^;
すぐ消えてくれたらいいけれど、、

> 年末調整の書類もう来たんですか・・大っ嫌いな言葉だなぁ・・年末調整(笑)

昨日届きましたよ~笑
あれ?もう?ってびっくり!
これから年末までの二か月、慌ただしく過ぎていきますね

> 秋色アジサイ・・きれいですよね!我が家のアジサイは夏の間にからっからになっちゃいます(笑)会社のお隣のお家の 秋色アジサイ・・目を付けてたんですけど ちょうど昨日・・貰って家に飾った所でした!

ぷっちーさんとこも日当たりいのかな?
うちは若干日陰になっているからじんわり色のが変化してくれます^^
お隣さんから秋色アジサイgetできてよかったですね♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、もうヨガの日でしたか!
先日も行ってなかった?
私の「週末です!」と同じ、なんか早いです(*^m^*)
お疲れ様。心地よい眠りにつけそうね♪

> アジサイのお色とっても素敵☆
> きれいだわ~♪

陽が当たって紅葉してるところもいいけれど
不健康な感じの青さもいいかんじじゃない?^^

> 浜菊の真っ白さもとても好き!
> まえに植えていたけど、茎が木質化して姿が乱れて・・

やっぱり木質化なるのね、、
切り詰めたりしても駄目でしたか?
うちもいずれそうなるのかな、、
あとでチェックしてみます~

> かおりしゃん、何か設定を変えました?

ふっふっふ
お嬢さん♪気が付きましたね(≧▽≦)b
はい
今度から別ウインドウで開きます。
今頃気が付きました^^
遅くなってごめんね♪

あっという間に年末よ。

kaoriさん こんばんは。
今、カレンダーをめくったところです。
 
年末調整は苦労しますね。
私のは楽なんですけど、それでも大変。
毎年、経理の子に代筆して貰ってます。
 
そして『断捨離』。
これもまた、苦の種なのよ。
結局仲良しさんにお任せしてます。
 
と、他力本願のぴょんです。
 
アジサイの秋色。良い色ね。
私、真冬になって枯れた色も好きなんですよ。
 
こちら、明日は12月上旬並みの寒さなんですって。
関東でも山岳部で積雪を観測したそうです。
 
そうだわ。竜巻。
被害がなくて良かった。安心しました。
 
>B型の旦那は大変ですが(笑)
>B型の女性は大好きよ(*^_^*)/
 
ありがとう~(*˘︶˘*)♡
女でよかったわ~♪
 
へば、またね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、おはようございます♪

ほんとあっという間よね~☆

> そして『断捨離』。
> これもまた、苦の種なのよ。
> 結局仲良しさんにお任せしてます。

処分するときって勇気いるよね
前はリサイクルショップやオークションに出してたけど
それすら今は面倒で。。
 
> と、他力本願のぴょんです。

他力本願でも断捨離できていればいいです。
余計なものがないすっきりとした暮らしに憧れています☆
明日頑張る!

> こちら、明日は12月上旬並みの寒さなんですって。
> 関東でも山岳部で積雪を観測したそうです。

おお~
いよいよ冬到来ですね☆
いよいよと言えば、明日からお出かけね♪
気をつけていってらっしゃい!
お遍路レポ、楽しみに待ってます~(*^-^*)/

今日は11月5日です。
今日の日付のブログはコメントお休みになっているのであはは(^^;)

福砂屋のカステラはおいしいですよね、福岡でも博多駅にあります。

まあだ出張中ですが、再来週に帰れることになりました。
また毎日あそび&ポチっとにきますよおおおおおお

すでに雪が降っているんですね、足元、頭上、そして熊にきをつけてください。

びんさんへ

びんさん、こんにちは♪

これから山荘へ向かいます!

> 福砂屋のカステラはおいしいですよね、福岡でも博多駅にあります。

福砂屋カステラは本当に美味しくて大好き
初めて食べた時は衝撃でした(笑)
カステラと言えば長崎が本場でしたっけ?
福岡でも売られてるんですね♪
明太子もあって九州はいいですね~^^

> また毎日あそび&ポチっとにきますよおおおおおお

あはは
応援ポチが何よりうれしいですし
ブログ更新の励みになります
ありがとうございます♪

> すでに雪が降っているんですね、足元、頭上、そして熊にきをつけてください。

雪は子供のように少しだけ楽しみにしています^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1422-282c9a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進化する?バラの囲い «  | BLOG TOP |  » まだまだ頑張る花

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック