topimage

2017-04

進化する?バラの囲い - 2016.11.02 Wed

日曜日はこんなにも気持のよい秋晴れだったのに
二日後の昨日、とうとう雪が積もったようです。

20161101DSC09844.jpg



根雪にはならないと思うけれど
この景色ともお別れね、、

20161101DSC09855.jpg



やり残してることいっぱいあるから
本格的に積もるのは、もう少し待ってほしい

20161101DSC09845.jpg





良いアイディアがある!
そう言って主人が作ったのが↓これ
三角型のハシゴ?

20161101DSC09787.jpg



これをピラミッド型に組み立てて
結束バンド(インシュロック)で固く結んで

20161101DSC09789.jpg



ネットを巻いたら囲い完了~(*^_^*)

雪の重みで倒れないのかな??
ちと心配ですが
作った本人、かなりかなりご満悦なので、
ひと冬様子見です。


記事を書きながら思いだした☆
たしかこんな形の木製オベリスクがあったよね?

来年オベリスクに変身させるのも
 いいかもぉ~♪
ただいま構想練ってます^^

20161102DSC09816.jpg



いつもは外すスチール製のオベリスクも
これで囲いました。
これも森の中なら木製のオベリスクがいいよね。
うんうん。来年変身させます!

20161101DSC09788.jpg



さてこちらの↓柵は

20161031DSC09758.jpg



去年同様、板だけ外して冬準備

あ、車輪も片づけなきゃ!

20161031DSC09784.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

おはようございます~
青空に落葉樹が綺麗ですね、何度拝見しても飽きないわ。
木製のオベリスクに来年は変身でご主人のアイデア
楽しみですね。
其方も・・・ もう雪が降りましたね。

木苺さんへ

木苺さん、おはようございます♪

森の中は木製がいいなってこと気づきました。
スチール製の特売のオベリスク使ってますが(^^ゞ
ナチュラル感では木製に敵わないですね。
来年の変身が楽しみです^^

> 其方も・・・ もう雪が降りましたね。

一度消えてくれないと
枯葉集めがまだなんですよ。。とほほ。。

こんにちは♪

ふぇふぇ^^
やっぱりそうでしたか、そんなん自分で出来るのえらいなぁ
今までうっかりすると・・あら、消えちゃったになったとですpp

同じB型でもえらい違いやわ!
こっちが言わなくても考えて造ってくれるなんて・・
私はそういう旦那さまが欲しい。取り換えてあげるよ~イランヨネヾ(@^(∞)^@)ノ
うちのは固い仕事は得意なの。コンクリとかね(^^)/

この三角形のハシゴよいな~♪
これなら私でも出来るかもですv(^-^)v
オベリスクにもいいよね!うんうんGood

かおりしゃんとこはネットで包むだけで良いの?
隙間から水分が入って来ないの?
冬支度、忙しいし大変ねぇ。。

こんにちわ♪
「三角のはしご」はしっかりしていて又来年も使えそうだし
とても良い物を作ってくれましたね。
ご主人や優しいな!ちゃんと考えてくれるところが素晴らしいですね。
毎年やっていると工夫をして変化も出てきますね。

え?柵の木も外すのですか。大変ね。

寒い寒い

kaoriさん こんばんは。
断捨離頑張ってますか?
私、まだ旅支度に奮闘してます。
 
お庭の冬支度、年々進化してるようですね。
ご主人の発想を奥様がきちっと形にする
理想のカップルだわ。
 
それでは、行って参ります。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

> やっぱりそうでしたか、そんなん自分で出来るのえらいなぁ


バナーを作る時に別ウィンドウにする・しないを選べるようになっていました
今頃気が付きました(^^ゞ

> 同じB型でもえらい違いやわ!
> こっちが言わなくても考えて造ってくれるなんて・・

結局囲いするの自分だから簡素化したいと思っているようです^^
私はらくちんです^^

> 私はそういう旦那さまが欲しい。取り換えてあげるよ~イランヨネヾ(@^(∞)^@)ノ


きゃはは~楽しそうね^^
一度取り替えてみようかい(≧▽≦)b

> この三角形のハシゴよいな~♪
> これなら私でも出来るかもですv(^-^)v
> オベリスクにもいいよね!うんうんGood

オベリスク、いいアイデアでしょ!
春・大変身するからね^^
お楽しみに~(*^m^*)

> かおりしゃんとこはネットで包むだけで良いの?
> 隙間から水分が入って来ないの?

雪ですっぽり埋まっちゃうから大丈夫よ~
問題は雪の重みでつぶれないかどうかね
毎年それが心配です。
バラの枝が折れるのです^^;

> 冬支度、忙しいし大変ねぇ。。

そうなのよね
毎年のことだけど
段々面倒になってきてます。。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

こちら雪が多いでしょう
一本のバラに何本も支柱が必要で
それでもっと簡単にできないかと
考えたようです^^
これからすぐ終わるって
自己満足してました(*^_^*)
私は囲いをしてくれたらありがたいので
自由にやってもらってます^^

> え?柵の木も外すのですか。大変ね。

そうなの。。。
外さなくていいんじゃない?って思うんだけど
主人曰く、雪で折れるから、、って
これも思いどおりにやってもらってます^^;

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

テレビ見ながらちょっとだけやってましたよ~
まずは部屋の片づけから(^^ゞ

> 私、まだ旅支度に奮闘してます。

もうそろそろ終わったかな?
4泊だから荷物が多いでしょう。
忘れ物ないように^^
 
> ご主人の発想を奥様がきちっと形にする
> 理想のカップルだわ。

ふふ
そうでもないんだけど、ありがとう♪
 
> それでは、行って参ります。

いってらっしゃ~い♪
素敵な旅になりますように♪

こんにちは♪
バラの囲い、本当にどんどん進化してますね~!
それにしても黄葉がすっごくきれい!!
こちらはもうほとんど終わりです~。

冬に向けて、準備が着々ですね

もうすぐ雪の便り・・・やっぱり北緯40度です

それにしても、八幡平の紅葉はきれいですね
今年の那須は、紅葉?いつ?
やっぱり、暑かったのが急に寒くなったから?

山のスケールも違うので、仕方ないかな~

わおっ  この方法いいですねーー!!! 私も、こんなのがほしいなぁー。
毎年、どうしたらバラの枝が綺麗に越冬してくれるのかと悩みつつの雪囲い
なのです。これならほぼ完ぺきにちかいのでは?



wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

進化と言うか簡素化と言うか(笑)
これでうまくいったらいいのですが
私はひそかに「倒れるんじゃない?」
って思ってるのですよ~
囲いは主人の当番なので
口出しせず温かく見守ってます(*^m^*)

ただ、この形のオベリスクはいいなって
来年に向けてデザイン考え中です^^

> それにしても黄葉がすっごくきれい!!
> こちらはもうほとんど終わりです~。

もう終わりましたか?
今度は寒い冬がやってきますね
一年、早いですよね^^;

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

山荘は雪が降ったり雨が降ったり
11月はぐずついたお天気が続きそうです。

> もうすぐ雪の便り・・・やっぱり北緯40度です

そういえば北緯40度のモニュメント
アスピーテラインの入口にありましたね(*^m^*)

> それにしても、八幡平の紅葉はきれいですね
> 今年の那須は、紅葉?いつ?

そちらもそんな感じですか?
八幡平も今年は然程でもなかったのですよ
このところの冷え込みで山荘周辺
ぐっと奇麗にかわりましたが、、

> やっぱり、暑かったのが急に寒くなったから?
> 山のスケールも違うので、仕方ないかな~

それありますよね
こちら雪降ったし^^;
那須のお山は初雪はこれからでしょうね

mimihaさんへ

mimihaさん、こんにちは♪

夫が勝手に編み出した?囲いですが
これによって時短になって
簡単だと喜んでいます。

> 毎年、どうしたらバラの枝が綺麗に越冬してくれるのかと悩みつつの雪囲い

わかります。
それと作業時間の短縮化も必要よね
(寒いから長く外にいたくないし。。)

> なのです。これならほぼ完ぺきにちかいのでは?

わたしね、倒れないかととても心配なのです
設置した主人、大丈夫って言うけど、、
春まで安心できません^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1423-5631291e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早くも緑が恋しい。 «  | BLOG TOP |  » 11月ですね。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック