topimage

2017-07

ヒヤシンスの水栽培 - 2016.11.08 Tue

突然壊れたメガネのフレーム
瞬間接着剤を買ってくっつけてみたけれど
ダメでした(≧▽≦;)

結局メガネ屋さんへ

レンズは使えるので、新しいフレームと交換しましたが、
それにしても去年の6月に作ったばかりで
こんなにも早く突然壊れてしまったというのが
とてもショック☆

「一年ちょっとで壊れるものなの?」
って言ったら店員さんに苦笑いされました^^;
これ以上言ったらクレーマーおばさんになっちゃうから
おとなしく帰ってきましたよ(≧▽≦;)b

昨日本当は、メガネの話じゃなくて
『ピーラー』の話をしたかったのです。
ニンジンの皮むきなどにとても便利そうで
欲しいほしいと思いながらも買ったことがない
どれがいいのかわかりません

昨日ちょうどNHKのあさイチでやってましたね♪
出勤時間でちらっとしか見てなかったですけど。。。

みなさんお使いのピーラーで
お薦めあったら教えてください(*^_^*)/


そうそう
メガネのレンズ交換をしている待ち時間に
近くのホームセンターへ行ったら
ヒヤシンスの球根を見つけました(*^_^*)

去年は鉢植えを買っていましたが
今年は水栽培に挑戦♪

20161108DSC09900.jpg



昨日の夜からスタートしたのに
もう根が伸びている!
長いので3センチものびててかなりびっくり!

20161108DSC09906.jpg

目に見える生長って楽しいですね(*^_^*)
はまりそうです~☆
花ネタもなくなったし
ヒヤシンスの栽培記録でもアップしようかな(≧▽≦)b

素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~
ヒヤシンスの水栽培我が家のも根が伸びています。
メガネ早く直って欲しいですね。直る迄不便ですね。

こんばんは♪

ホンマやね、壊れるの早過ぎよ!
去年の6月かぁ・・一年くらいならアレやったかも知れへんね。
私のHDDはちょうど一年切れで保証書が出てきてもアカンかったとこなんやけど、
不良品みたいだったみたいで交換となったのでした。

そして今年の花の写真はアウトになったけど、花はまた撮るからいいの(^^)/
旅のんはメモリカードを別にして残してあったので助かりそうよ!
(まだ確認してないですが・・)
コメント閉じていたらえらいのんびり寄り道とかしちゃったわ( ´艸`)

ヒヤシンスはね、今年新たに植えないから
私も水栽培をやってみようかしら(*^_^*)

ピーらはいくつもあるけど、どれも同じではないですかぁ?
あんまり使いませんわっww

木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪

木苺さんもヒヤシンスの水栽培してるんですね^^
私初めてなので
根の生長が眺められてとても楽しいです^^
今日もまた3つほど買ってきてしまいました
はまりそうです~(*^m^*)

> メガネ早く直って欲しいですね。直る迄不便ですね。

一時間ちょっとで直りました^^
今はすぐできるんですね♪
ありがとうございます♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

壊れるのって
保証期間が終わった途端なのよね。。
小さな金属の部分がとんでもないところで折れてるので
(劣化して折れるような・・)
たぶん不良品だったんだと思う☆

> 私のHDDはちょうど一年切れで保証書が出てきてもアカンかったとこなんやけど、
> 不良品みたいだったみたいで交換となったのでした。

miyakoちゃん、それよかったね^^
良心的なお店ですよ~
私なんて苦笑いされただけ(笑)

> そして今年の花の写真はアウトになったけど、花はまた撮るからいいの(^^)/
> 旅のんはメモリカードを別にして残してあったので助かりそうよ!
> (まだ確認してないですが・・)

花はまた撮ったらいいけれど
旅のは残っててほしいね^^

> ヒヤシンスはね、今年新たに植えないから
> 私も水栽培をやってみようかしら(*^_^*)

昨日セットして今日早くも根が伸びてて
すっかりはまっちゃって
今日も3個買いました(*^_^*)v
楽しみだなぁ~
miyakoちゃんもやるべ~♪

> ピーらはいくつもあるけど、どれも同じではないですかぁ?
> あんまり使いませんわっww

ピーラーあまりつかわないの?
一個くらい欲しいなぁ
ちょっとぐぐってみます(*^m^*)

ただいまぁ。

昨夜のうちの戻ってましたけど、
今日は疲れ果てて、お風呂に入った後
睡魔に負けて失神してました。
 
みなさんのところは先に[ポチ]だけして
お返事を後にしてます。
 
眼鏡のフレーム、大変なことになりましたね。
瞬間接着剤は、面積の小さいものには効果がありません。
熱とショックにも弱いです。
硬化時間が長いですけど、エポキシ接着剤の方が
マシかもしれません。
って、今更手遅れね。
 
水耕栽培、凄いっ!
昔、学校でそういうのをした覚えがあります。
 
ピーラーは、ホームセンターで
お値段と相談しながら買ってます。(^^)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、おかえり~(*^_^*)/

長旅だったから疲れたでしょう
そんなときでも来てくれて
ありがとう♪

> 眼鏡のフレーム、大変なことになりましたね。

摩訶不思議と言うか
ケースにしまった時には折れてなかったのに
開けたら折れてたのよ
劣化でひびが入って割れたって表現したらいいのかな
でも劣化するほどの年数でもないしね。。

> 瞬間接着剤は、面積の小さいものには効果がありません。
> 熱とショックにも弱いです。

さすがぴょんちゃん、何でも知ってる~^^
私、瞬間接着剤しか頭になかったです(笑)

> 水耕栽培、凄いっ!
> 昔、学校でそういうのをした覚えがあります。

結構皆さんヒヤシンスやクロッカス
ムスカリなどの球根類を水栽培してます^^
花のない時期に一足早く花を見て楽しむって感じかな♪

昨日は赤系だったから今日は白と紫買ってきました(*^m^*)
ピンクも欲しかったけど売れ切れてました。。
 
> ピーラーは、ホームセンターで
> お値段と相談しながら買ってます。(^^)

ホームセンターを探してみます^^
ありがとう~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1430-a131802f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春までぼちぼち «  | BLOG TOP |  » 今年最後の花

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック