topimage

2017-09

こんなの作ってみました(*^m^*) - 2016.11.10 Thu

先日ヒヤシンスの水栽培をスタートさせましたが
根っこの生長にただただびっくり!
&感動&もっと栽培したい!
っということで、
新たに白のヒヤシンス2個と紫1個を購入しました^^

もう売れ残りしかなかったけど
いいのいいの^^
ちなみに先日のは赤です^^

でね、
先日球根と一緒に買った水栽培用のポット
300円はちょっと高いかなって、
しかも皆同じじゃつまらないし、、
よし!自分で作ろう~!
てなことで、100円ショップへGO!

↓表面、でこぼこの蓋付き瓶とビールグラス?と
ピッチャーを選びました♪


20161110DSCF1116.jpg



ビニールコーティングされている黒のワイヤー
(これも100円)を使って、
↓左のフラワーベースのアイアンスタンドを参考に
くるりんが可愛い水栽培ポットを作りましたよ~(*^_^*)v

20161110DSCF1121.jpg


作り方はいたって簡単
最初に丸い輪っかを作り
↓十字にワイヤーを通して最後にくるりんとするだけ

20161110DSCF1119.jpg


かなり適当に作るもんだから
↓非常に不格好なんですが、
気にしない・気にしない(≧▽≦)b

20161110DSCF1123.jpg



↓球根を乗せると、
ほら~不格好も気になりません♪(笑)


微妙にポットの高さが違うのも
形がそれぞれ違うのもいいんじゃない?笑♪

20161110DSCF1128.jpg



100円で出来る
超お手軽のオリジナル水栽培ポット
いかがですか?(*^-^*)

20161110cats.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

すごーい!

Kaoriさん、こんにちはー。
100均なのに、クオリティ高いです!
可愛い‼︎
相変わらず、私お花全然育てられないんですけど、根っこを育てるのは、出来そうです(笑)そのあとが・・(笑)

とうとう雪が降って来ましたね。
八幡平行く時は充分気をつけて!
今朝、横金線走ってて事故直接の現場に遭遇! 怖いですー(T_T)

mihoさんへ

mihoさん、こんにちは♪

100均のガラス製品、なかなか可愛いのがあるのね^^
ピッチャーは花瓶としても使えそうです♪

球根乗せておくだけで花が育つので
mihoさんもぜひぜひ育ててみて~
ヒヤシンスに限らず、クロッカスやムスカリなどの
球根類もできるようなので、そちらも育ててみたいなって
思ってます☆

> とうとう雪が降って来ましたね。

降りましたね~。。
去年より十数日早いとか言ってましたね。
今年は秋が短かったなぁ。。

> 八幡平行く時は充分気をつけて!

ありがとう(*^-^*)
気をつけますね

> 今朝、横金線走ってて事故直接の現場に遭遇! 怖いですー(T_T)

うわぁ
朝からだと気持ち落ち込みますね^^;
mihoさんも気をつけて運転してね♪

kaoriさん、こんにちは♪

冬はやっぱり室内で何か作るに限りますね(笑)!すごく素敵な水栽培キット!しかもお安い!やってみます!
年末、帰省しようかなぁと思ってますが、いつもこまちが止まったり飛行機が飛ばなかったりで…今年は無事に帰れるといいんですが(笑)

素敵!! ナイスアイディアですね。^^*
ヒヤシンス 職場ですでに育てられていて凄く根が出てて綺麗ですよ♪
花の香りもいいし 栽培楽しいですね。

こんばんは♪

手作り・・おおお!いつの間に?
良いアイデァですね♪
皆さんいろいろ考えられるようで、
この前、500mmのペットボトルを使ったのを見たばかりです。

あ、私今日ヒヤシンスのことすっかり忘れていたわ。。
まぁええか、又ホームセンターで買うことにしようpp
出歩くみやこでございます(#^.^#)

Goodjob!!

kaoriさん こんばんは。
寒い寒いぴょん地方です。
明日はもっと寒いらしいわよ。
 
100円の水耕栽培ポット。
グッドアイデアねぇ。
ちょっと不均衡の方が味わい深いと思うわ。
そして、いろいろと応用できそう。♪
 
もうすっかり疲れは抜けました。
 
へば、またね。♪

kaoriさんへ

kaoriさん、こんにちは♪

主人には不恰好が大いに笑われましたが
自分で作るというのも味があっていいものですね(*^-^*)v
可愛いグラスを探してぜひぜひ作ってみてください♪

> 年末、帰省しようかなぁと思ってますが、いつもこまちが止まったり飛行機が飛ばなかったりで…今年は無事に帰れるといいんですが(笑)

おっ!帰られるんですね^^
ご家族も帰省を心待ちにしてるでしょうね♪
お天気がね、、^^;心配ですよね^^;

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

100円ショップは楽しいですね^^
アイディア次第ではなんにでも変身しますね♪

> ヒヤシンス 職場ですでに育てられていて凄く根が出てて綺麗ですよ♪

あっという間に根が出てくるのですね
感動してます^^
香りもいいですよね^^
春を告げる幸せの香りです♪
水栽培癖になりそうです♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、ペットボトル知ってます!
主人にお茶のペットボトル捨てないで
ってお願いしたのに、綺麗に捨てられてました。
(片づけ魔のB型だから・笑)
かわりに100均からグラス類を調達したのよ^^

> あ、私今日ヒヤシンスのことすっかり忘れていたわ。。
> まぁええか、又ホームセンターで買うことにしようpp

miyakoちゃんは何色買うの?

私の白2個は売れ残りで
一個に傷があってカビが生えてました^^;
家にきて気づきました。。
水に浸けてるとカビが繁殖しないかな
心配です。。

> 出歩くみやこでございます(#^.^#)

歩くのはカロリー消費に一役買っていいと思う^^
昨日私もホームセンターを2軒まわって
たくさん歩いたお陰かな
夜体重測ったら
朝の体重より200グラムしか増えてなかったよ(*^-^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

寒くなりましたね~
毎日どんよりした
いわば日本海の北国らしい冬の空が続いています。。
青空見てないなぁ。。

そちらも寒そうね
風邪ひないように気をつけてね


> ちょっと不均衡の方が味わい深いと思うわ。

でしょーでしょー♪
そこが狙い目です(≧▽≦)
冬は何もすることがないから
手づくりで楽しもうかな^^

へばまたね♪

kaoriさん

今日、いつもの定期検診で病院に行き待ち時間に趣味園でこれと同じようなの見ました。
ワイヤーで作っていたよ。
100均のガラスの器、カワイイのたくさんあるからこれいいよ。
花咲くの楽しみね。

azさんへ

azさん、こんにちは♪
趣味の園芸みてなかったです
今月号かな?
私のはかなり適当だから
きっと正しい作り方ついてるね
あとで探してみます☆

> 100均のガラスの器、カワイイのたくさんあるからこれいいよ。
> 花咲くの楽しみね。

順調に育っていますが、、
ひとつだけ傷ついてカビが生えてるのがあって
それは腐ってきたです、、
買うとき、傷ついたのはやめるべきでした。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1436-a016721c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生会とタナセタム・ジャックポット «  | BLOG TOP |  » 春までぼちぼち

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック