topimage

2017-08

誕生会とタナセタム・ジャックポット - 2016.11.11 Fri

週末です♪
秋田市、冷たい雨が降っています。
今日は仕事が終わったらまっすぐ山荘へ向かいます。
・・・
頭痛と鼻水
どうやら風邪をひいてしまったみたい・・
山荘行きを中止しようかとも思ったけど
今日を逃すとしばらく行けないので
(しばらくと言っても一か月後ですが^^)
数日前の雪がどのくらい積もっているのか気になるし、
今日無理しても行きます☆


↓写真は先週土曜日(11月5日)のもの
11月5日は私の5〇歳の誕生日でした♪

5〇歳←〇のところに、お好きな数字を入れてね(≧▽≦)

姉たちも別荘に来ていたので、
赤ワインでお祝いをしてもらいました♪

なぜ今頃の写真かと言うと、、
『kaoriさん、また宴会やってるーどんだけ呑み助?』
って思われるのが嫌だなって、
前回の宴会写真から、日にちを置いてみました(笑)

いや、この写真があってもなくても
みんな私のこと、呑み助っておもってるよね、、(≧▽≦;)

20161106DSC09880.jpg


姉にお祝いをしてもらったのは何十年ぶり?笑
そういう意味でも姉が近くにいてくれることは
とてもうれしいことです♪


さて、庭が眠りについたので
今年のお庭を振り返って、
お気に入りを紹介したいと思います♪


タナセタム・ジャックポット
キク科
山荘では6月下旬に咲きます

**小さなマーガレットのような花がたくさん咲きます**
と、説明に書かれてましたが
うちは日当たりが悪く、ぽつぽつ咲き
でもすごーーく愛らしい♪

20160629071.jpg



小花なので、どの花とも相性抜群でしょう♪

20160629079.jpg



可憐で可愛いいね(*^-^*)

20160629070.jpg


以上タナセタム・ジャックポットでした。
素敵な週末を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは。
今頃はきっと山荘でしょうか!お風邪を召したそうで
お気を付けください。
タナセタム・ジャックポット私も最近苗を購入
昨日苗が届きました。
来年咲くのを楽しみにしています。

お姉さんが誕生日のお祝いをして下さったのですね。
良いですね。

こんばんは♪

あぢゃぢゃ×2ですぞ!

その1、お誕生日だったんですね~あの宴会はpp
過去形になるけど*おめでとうございました*
控えめで良い感じ・・私も前面に出すのはあんまり好きくないです^^
お誕生日は家族で祝うのが一番ね♪

その2、風邪引いちゃったの、大丈夫?
山荘へ行ったら元気になる?
お大事ね♡

あ、もういっこあぢゃぢや追加!
ウスス 週末です♪ではなくタナセナム・ジャックポットでしたか!
うんうん、可愛いね♪
このくらいのポツポツが良い感じよ~(*^_^*)

おめでとうございます(*^▽^*)

風邪 お大事になさってください

お誕生日おめでとうございます。

この急激な温度変化、体調崩しますよね~。
山荘に行って、温泉にたっぷり入って、治してきてくださいね~。
呑み助でいられるのは健康な証拠ですよ~(^^♪
仲のいい姉妹で素敵~。近くにいてくださるって一番いいかも~

Happy birthday!!

kaoriさん お誕生日おめでとうございます。
ご姉妹と一緒に祝えるって、素敵だわ。
私はkaoriさんのこと、飲み助なんてそんなぁ…
花とワインをこよなく愛する、素敵なレディーですよ。
 
頭痛と鼻水、いけませんね。
え? 無理して山荘へ?
ま、場所が変わって張り切れば、
風邪なんてどっかへ飛んでっちゃいますけど。
くれぐれもお大事にね。
 
へばご自愛を。

お誕生日おめでとうございます!

別荘でパーティなんて、素敵です~

お庭仕事が一息ついて、今度は雪と温泉が楽しみですね

天気予報では北の方は雪ですね
雪のクリスマス・・・完全に歌の世界

那須は微妙に雪が遅いので、羨ましい!

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

昨日は早々と就寝
おかげでさまで今日は頭痛鼻水から解放されました^^
風邪かな?って思った時は
薬を飲んで眠るに限りますね^^
ご心配ありがとうございます♪

> タナセタム・ジャックポット私も最近苗を購入
> 昨日苗が届きました。
> 来年咲くのを楽しみにしています。

おっ!おソロですね(*^-^*)v
葉がシルバーっぽくて
それもまた可愛いです

でも、、ここだけの話
匂いが。。。
この手のお花はしょうがないですね(笑)

> お姉さんが誕生日のお祝いをして下さったのですね。
> 良いですね。

楽しかったです^^
姉妹ってありがたいです^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、えへへ
今年もお誕生日を迎えました~
まさか姉夫婦とお祝いするとは
一年前までは考えられなかったです^^
楽しかったです~♪

> 過去形になるけど*おめでとうございました*


ありがとう~(*^-^*)/
一年経つのは早いよね~
あっという間に1歳増えたです(≧▽≦)

> その2、風邪引いちゃったの、大丈夫?

風邪の引きはじめは薬が一番ね!
ぐっすり眠ったです☆
鼻水と頭痛が治まったので
治ったと思う(*^-^*)v

> ウスス 週末です♪ではなくタナセナム・ジャックポットでしたか!
> うんうん、可愛いね♪
> このくらいのポツポツが良い感じよ~(*^_^*)

花がね小さくてすっごく可愛いの
宿根なのでお勧めです^^
あ、さっき主人を送ったついでにHC巡りして安くなってるカルーナ見つけたの♪
miyakoちゃんところで見た寄せ植えが素敵で
getしてきたよ♪
可愛いね^^

まるちわすみれさんへ

まるちわすみれさん、ありがとうございます♪

いくつになっても誕生日って嬉しいです^^

> 風邪 お大事になさってください

ありがとうございます♪
お薬飲んでぐっすり眠ったら
もう復活です!^^
丈夫な私です(≧▽≦)

みゆさんへ

みゆさん、こんにちは♪

珍しく風邪気味でしたが
昨夜温泉入って風邪薬飲んでぐっすり眠ったら
あっという間に復活しました(笑)

> 仲のいい姉妹で素敵~。近くにいてくださるって一番いいかも~

ほんと、近くに居るっていうだけで
心強いものですね^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪
お祝いありがとうございます(*^-^*)
いい歳なんですが、毎年自分の誕生日を楽しみにしてます♪
珍しく母からも電話があってうれしかったです♪

> ご姉妹と一緒に祝えるって、素敵だわ。

姉から祝ってもらって本当に嬉しかったし楽しかったです♪
近くに居るって心強いものですね^^

> 私はkaoriさんのこと、飲み助なんてそんなぁ…
> 花とワインをこよなく愛する、素敵なレディーですよ。

うふふ~
ワインのことはさっぱりわからないけれど
ワインがあるだけで幸せです^^
 
> 頭痛と鼻水、いけませんね。
> え? 無理して山荘へ?

はい(*^-^*)
昨夜はお薬飲んで早々とお布団入ったので
かなり体調良いです
っていうか本当に風邪だったのかな?
って、疑わしいほど普通に戻ってます(笑)
ご心配ありがとう~^^

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

お祝いありがとうございます♪
姉たちが近くに来てくれたおかげで
素敵な誕生日になりました^^


今日は気温もそんなに低くないので
積もった雪も消えそうな予感はありますが。。
那須が雪を迎えるのは12月になってからでしょうか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1437-9008345c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪の朝・山荘 «  | BLOG TOP |  » こんなの作ってみました(*^m^*)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック