topimage

2017-04

カメラのレンズが割れた(泣) - 2016.11.14 Mon

紅葉もすっかり終わった山荘周辺ですが
最後のトリ「カラマツ」が黄色に光り輝いています(*^_^*)

大好きなシーンです♪

20161114DSCF1146.jpg



↓我が家にも一本だけあるカラマツ
黒の世界に映えます!

20161114DSCF1165.jpg



他の葉はすっかり落ちて
遠くの別荘も丸見えね(^^ゞ

20161114DSCF1200.jpg


と、、、
写真を撮っていたら
レンズが突然外れてカシャーン。。。
割れた・・がーーん!


20161114DSCF1201.jpg


このレンズは本体のレンズを保護するレンズなので
数千円で買えそうですが
シクラメンを安く買えたことに調子に乗ってたら
それ以上の出費に とほほです。。

↓割れたレンズで撮ってみました。

もしやなにも影響がなかったら
そのまま使おうかと思ってましたが
斜めにぼけがはいりますね(≧▽≦;)b

20161114DSC09926.jpg

レンズ探さなくっちゃ、、
人生いいことのあとには悪いこともある(苦笑)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんにちは(*^-^*)
わかります そうゆうことって ありますよね・・

数千円も痛手ですが。。がんばって下さいm(__)m
・・・
1個前の記事 
安い苗には 全然見えないくらい イイ苗ですね~
こうゆう苗と出会えると テンション上がりますよね(*^-^*)

こんにちは♪

タイトルにとっても心配しましたよ。
カバーのレンズで良かったと思うことにしましょ!
しか~し・・割れたレンズで撮ってみるkaoriしゃんの根性pp~
「写るんですね!」←なんかなつかしいフレーズでしょ!知らないって・・ウバァ

これくらいのボケは私ならしょっちゅうだわ(笑)
数千円でお花がどんだけ買えるかって思うと痛いよね(T_T)
しっかし、30円のシクラメンには驚きでした!!
この辺じゃ、絶対ありえないです。
傷んだものでも100円よぉ

木々はすっかり丸坊主なのね・・雪がある方が絵になるようです。
すっかり融けましたね。

こんにちわ♪
レンズカバーが割れて、びっくり&ガックリですね。
でもレンズ本体ではなくて良かったです。

私は最近はスマホで写真を撮ってアップするので
一眼レンズカメラを持ち歩く事もなくなりました(笑

カラマツの色が秋の色。
でもこれの枯れ葉が落ちてくると凄いのよね。

kaoriさん

よかったよ保護レンズで...。
レンズ本体だったらえらいこっちゃ~

私、今年の夏の終わり
こけてカメラで胸打つてろっ骨にひびが入ったけど
カメラの事最初に考えた。
そしてすぐに写してみた。何ともなくてよかったけど
肋骨の痛みは半端じゃなかった。

いろいろの痛みあるね。
今日は最後のパンジー植え込んで今年のガーデニング終わり

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

花を安く買えたぁーって喜んでいたので
思いがけない出費にがっかり、、
と思ったら
今日会社の人に話したら
こだわらなければカメラのキ○ムラに
中古で数百円で売ってるよって情報が!
でもって、会社の人から買ってきてもらいました^^
なんと324円(笑)
ラッキーでした^^

> 1個前の記事 
> 安い苗には 全然見えないくらい イイ苗ですね~

そうなの
何故30円?って思うでしょう
まだ蕾もたくさんあってこれからの苗なのよ
もっと買ってくればよかったと後悔しています☆

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

最近メガネと言いレンズと言い
なんだかついていないわ~

> カバーのレンズで良かったと思うことにしましょ!

そうね
本体だったら何万円の世界だもんね
でね、話を聞いた会社の人が
中古で買ってきてくれたの^^
324円(≧▽≦)b
元々のカメラも義父からのお下がりだし
中古レンズで充分です♪

> しか~し・・割れたレンズで撮ってみるkaoriしゃんの根性pp~

えへへ~(^^ゞ
もしかしたら、、ってね

> 「写るんですね!」←なんかなつかしいフレーズでしょ!知らないって・・ウバァ

お嬢さん!
今ね「写るんです!」若いこの間で流行っているらしいですよ~
ニュースでだかでやってました^^

そうそう
シクラメンの30円にはわたしもびっくり!
まだ新しいのよ
冬が来る前に売ってしまおうということなんでしょうかね

> 木々はすっかり丸坊主なのね・・雪がある方が絵になるようです。

次山荘へ行くのは12月だからもう雪に埋もれていると思います。。^^

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

本体じゃなくてほっとしてます。
中古で数百円で買えました(笑)
よかったです^^

> 私は最近はスマホで写真を撮ってアップするので

ええ~!?
このところのブログの写真はスマホなの?
とても綺麗に撮れてますね!

> 一眼レンズカメラを持ち歩く事もなくなりました(笑

言われないと
一眼で撮っていたと思ってましたよ
いまどきのスマホカメラの性能って抜群なのね♪

> カラマツの色が秋の色。
> でもこれの枯れ葉が落ちてくると凄いのよね。

風に乗ってきてデッキにもぱらぱら落ちて
お掃除が大変
我が家一本でよかったです~(笑)

不幸中の幸い

いやはや、タイトルを見てビックリ。
レンズ本体が割れてしまったかと。
私、オリンパスペンのレンズがばらけたことがあるの。
フィルムカメラのペンね。
父のものでしたからビックリしたわ。
 
『転けてもただ起きん』
割れたフィルターで撮ってみる根性は流石だわ。
そこそこ写ってるわね。
お見事~♪
 
へばまたね。 

azさんへ

azさん、こんばんは♪

本体だったら大泣きしてたね
保護レンズでよかったと今なら思います。
しかも中古ながら324円だったし(≧▽≦)b
しばらくはこれで間に合わせます♪


> こけてカメラで胸打つてろっ骨にひびが入ったけど
> カメラの事最初に考えた。
> そしてすぐに写してみた。何ともなくてよかったけど
> 肋骨の痛みは半端じゃなかった。

うわぁ、、肋骨にひびですか痛そうです(TーT)
大きくて重いものね衝撃も半端なかったでしょう
カメラか肋骨か、、、
究極の選択ですが
私もカメラかばうかも、、

> 今日は最後のパンジー植え込んで今年のガーデニング終わり

お疲れ様でした♪
私はこれからクリスマスローズシーズンに入ります(*^ー^*)/

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

> いやはや、タイトルを見てビックリ。
> レンズ本体が割れてしまったかと。

びっくりさせちゃってごめんね
保護レンズが外れそうになっていたのに気付かず
突然落ちてぱかーんです^^;
結構衝撃的でした^^;
先日の眼鏡の件もあったから
また出費。。ってショックでした
が、
今日中古の買えたからもう立ち直りました~笑

> 『転けてもただ起きん』
> 割れたフィルターで撮ってみる根性は流石だわ。

ぴょんちゃんは写してみませんか?
どんな風に撮れるか興味津々でした^^

> そこそこ写ってるわね。
> お見事~♪

そう
意外と綺麗よね(笑)

へば おやすみ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1440-0c1ad77c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スノードロップ植えました♪ «  | BLOG TOP |  » 安い!!もっと買えばよかったかも。。

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック