topimage

2017-04

スノードロップ植えました♪ - 2016.11.15 Tue

おはようございます(*^_^*)

昨日のカメラの保護レンズですが
「拘らなければ数百円で買えるよ!」
っと会社の人が中古を勧めてきました。
カメラ屋さんで販売してるので安くても
粗悪品ではないとのこと

もともとの一眼レフも
義父からのお下がりの中古だし
まったくこだわりありません^^

そして手元には
324円の保護レンズがやってきました~(*^_^*)
安いね♪大きな出費にならず、よかったです♪



さて先日の30円の花々は
それぞれ同じ花でまとめました☆
パンジーとビオラ みっつで90円也

20161115DSCF1172.jpg



白シクラメン みっつで90円也 
あまりの安さについ値段言っちゃうよね(≧▽≦)b

20161115DSCF1169.jpg


そうそう30円苗を買ったとき、
スノードロップの球根も買ってきてましたよ♪

春↓こんな風に、木の周りから雪が消えるでしょう


20160320P1220839.jpg



その消えたところからスノードロップが顔を出すように
植えてきました(*^_^*)v



20161115DSCF1179.jpg


↓別の木の根元にも植えてきました(*^_^*)

20161115DSCF1157.jpg


本当は木を囲んで花が咲いたら綺麗なんでしょうが
球根足りませんでした^^;
また来年と言うことで。。
今度はクロッカスも植えたいね♪


素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

おはようございます。
保護レンズが手頃な値段で買えて良かったですね。
草花の苗も良い苗がお手頃な御値段でお買い物上手です。
春一番に咲くスノードロップがたのしみ・・・

仕事が一段落してひまになったのでぽちっとしにきました

花がきれいに咲いていてなごみますねぇ

NHKみていたらスーパームーンの話題で沖縄や小笠原と秋田がでていました。
ふだんより1.3倍もおおきな満月だったそうですね

東京の多摩地方は雨でみれませんでした。

今夜の十六夜はみれるかも

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

保護レンズもお花も安く買えて良かったです(*^m^*)
ホームセンター巡りって
時々びっくりするくらいの掘り出し物に出会えるので
楽しいですよね^^

> 春一番に咲くスノードロップがたのしみ・・・

早春に咲いてくれるので私も楽しみです♪
野ねずみに球根を食べられてなければいいのですが、、

binさんへ

binさん、こんにちは♪

いつも応援ポチありがとうございます♪

> NHKみていたらスーパームーンの話題で沖縄や小笠原と秋田がでていました。
> ふだんより1.3倍もおおきな満月だったそうですね

昨日の秋田は晴れていたのでとても綺麗に見えました
やけに大きな月だなって思ったら
スーパームーンだったのですね
しかも何十年ぶりかの大きさだったようで
本当に大きかったです^^

そちらは雨で残念でしたね。。
今夜楽しみめたらいいですね♪

去年のシクラメンの芽が出ておおきくなっております
咲くかな?

こんばんは♪

ヤホホ♪ 保護レンズ安く変えて良かったネェ
何でもつぶやいて見なけりゃダメねぇpp

シクラメンの30円ってやっかみじゃないけど、あり得ないお値段よ!
お店の人一桁間違えたのじゃないかと思うほど・・

パンジーやビオラ、シクラメンの可愛い花は冬の間、慰めてくれますね~♪

庭が広々したね。

kaoriさん こんばんは。
掲示板にコメントをありがとう~♪
あとでお返事しておきますね。
 
パンジーとビオラが3つで90円っ!
超破格だわ。
そして、背景を拝見。
随分と広いのねぇ。
 
>ぴょんちゃんは写してみませんか?
>どんな風に撮れるか興味津々でした^^
 
私なら、壊れたレンズの枠を利用して、
100鈞ショップの虫眼鏡を取り付けるようにするわ。
買えば数千円もしますけど、108円と接着剤とか
厚紙の費用だけで作れます。
 
あと、工夫して古ストッキングを貼り付けます。
これはソフトフォーカスフィルターになります。
 
へば、おやすみ~♪

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんにちは♪

おお~去年からのが育っているのですね♪
間もなく咲くのではないでしょうか
我が家でも去年からのガーデンシクラメンが
育っています^^

開花が待ち遠しいですね♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、またまた安くgetできました(笑)
会社にカメラ小僧がおりまして
カメラのキ〇ムラで安く買えるよ~っと
ほんとつぶやくもんですよ~笑

そそつぶやくといえば
私、時たまFacebookやTwitterで
ブログでは書けないことつぶやいております(≧▽≦)

> シクラメンの30円ってやっかみじゃないけど、あり得ないお値段よ!
> お店の人一桁間違えたのじゃないかと思うほど・・

あ、そのシクラメン
白だと思ったものが一つ淡いピンクになってきてます
これもご愛嬌(笑)

> パンジーやビオラ、シクラメンの可愛い花は冬の間、慰めてくれますね~♪

うんうん
これからどよよーーんとしたお天気が続くので
お部屋に花があると朝から幸せね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> そして、背景を拝見。
> 随分と広いのねぇ。

葉が落ちて視界が広くなったでしょう^^
遠くのお山も見えるようになりました

> 私なら、壊れたレンズの枠を利用して、
> 100鈞ショップの虫眼鏡を取り付けるようにするわ。

おおーー
そんなやり方もありですか

> 買えば数千円もしますけど、108円と接着剤とか
> 厚紙の費用だけで作れます。

もうそうなると
技術も必要になってくるでしょう
私にはちょっと無理かな^^;

> あと、工夫して古ストッキングを貼り付けます。
> これはソフトフォーカスフィルターになります。

そうそう
今回保護レンズを探してて
いろんなのがあると初めて知りました。
夕日を撮るならこのレンズとか
空を撮るならこのレンズとか
カラーバリエーションも実に豊富
でもって一番びっくりしたのが
カメラに保護レンズ付けてその上からまたレンズを
何重にも重ね付けすることができるのね
初めて知ったよ~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1442-c6a73c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アナベルは20センチに剪定! «  | BLOG TOP |  » カメラのレンズが割れた(泣)

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック