topimage

2017-08

ゲウムは可愛い♪ - 2016.11.17 Thu

おはようございます♪
木曜日の朝です

今週はなぜかとても長く感じています
庭仕事が終わってしまい
ときめきが一つ消えて
ぼーーと過ごしているから?^^;

これではいかん!
ときめきよ、もう一度!
ということで、
春の写真を眺めています(*^-^*)

5月
やはり印象深かったのは、ゲウム・マイタイね♪
この花にときめきましたよ~♪

和紙でできたような花びらが八重になって
アップで見ると派手派手しいけど

20161117DSC06164.jpg


花径4~5センチで小輪
実は可憐です(*^_^*)v


20161117084.jpg



↓11月13日の様子
雪と落ち葉に埋もれていますが、元気そう(*^_^*)v

20161117DSCF1189.jpg




↓こちら ゲウム・リヴァレ
このあと大きく開かず風鈴のような形で咲きます^^

20150525116.jpg





↓ゲウム  マンゴーラッシーを植えてみました。

11月13日の様子 
20161117DSCF1190.jpg


↓マンゴー色の可愛い花が咲きます♪

   マンゴーラッシー 画像お借りしています
20161117.jpg
 




↓ゲウム・ブレイジング・サンセット.  

こちらも11月13日の写真 元気です!
20161117DSCF1177.jpg


↓赤い花・・どうかな?って思ったけど
緑の中だと派手さもなく可愛いかもね♪

    ゲウム・ブレイジング・サンセットの画像 お借りしています
201611172.jpg



我が家には4種のゲウムがありますが
みな寒さに強く、緑の葉のまま冬を越します♪
来春一回り大きくなったみんなに会って
早くときめきたいよ~(*^_^*)/

素敵な一日を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事

● COMMENT ●

今年の庭仕事は終わったのね

長い冬が始まりましたね
私はまだまだ荒れ地のお片付けが残っていますよ

ゲウムかわいいね
いろんな品種があるけれど、私は一番原種に近い(それとも原種かもしれない)赤の一重のだけ植えてます
kaoriガーデンじゃゲウムは宿根草?
うちでは毎年夏に枯れてしまうので、種採って更新しなくちゃいけないから、原種に近いものしかダメなんだなあ~
最後の赤いのに近いけど、こんな八重咲きのきれいなのだったらうれしいけど、一重の小さい花なんです
宿根草がちゃんと宿根する土地はうらやましい
けど雪はイヤかな~
デルフィニウムも宿根しますか?

こんにちは♪

あはは・・ひと眠りしてしまっていたわ。
みんなのところ、お訪ねしていたら眠くてねむくてZz。。

ゲウム可愛いね♪
今、うちにはないからピンと来ないけど・・
かおりしゃんの処で見る花はみんなお洒落~だわ!
でもお名前がみんな覚えにくいww φ(..)メモメモ

新しい葉っぱちゃんはこのまま雪に埋もれて春を迎えるのね。
ってことは基本強い子ね!

明日から週末ですって書けへんの?pp

annさんへ

annさん、こんばんは♪

今年の作業は先日の球根植えで終了しました~^^
木の周りの球根植栽は
annさんが春雪解け時にアドバイスしてくれてましたね♪

> 私はまだまだ荒れ地のお片付けが残っていますよ

冬までにはもう少しありそうですね♪
annさんはお庭の他に畑もあるから
忙しいですね^^

> kaoriガーデンじゃゲウムは宿根草?

今のところ宿根してますが、、
まだ二年目なのでなんとも、、
3年目ぐらいから怪しくなるのは怪しくなります^^;

> うちでは毎年夏に枯れてしまうので、種採って更新しなくちゃいけないから、原種に近いものしかダメなんだなあ~

あ、それなんかわかる!
先日寒い中写真を撮ってたら
かなりピンピン元気なんです
寒さが大好きな顔してました。
そんな植物は暑さに弱いから
annさんのところ夏暑いから溶けちゃうんでしょうね。。
原種は元気でいいですよね
赤い一重のゲウムも可愛いでしょ^^

> 宿根草がちゃんと宿根する土地はうらやましい
> けど雪はイヤかな~

ふふ
みんなそう言う
私も雪嫌い~
でも雪景色は好きです(*^m^*)

> デルフィニウムも宿根しますか?

宿根してますよ~^^
去年はとっても奇麗に咲いてくれたけど
今年はあまりぱっとしなかったなぁ。。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

ほんの少し眠るだけでもすっきりしない?
私お昼寝?ちょっと寝?大好きです(*^m^*)
最近はお風呂に入りながらこっくり眠ってて
あぶない・あぶない^^;

ゲウム写真より実物のほうがうんと可愛いですよ~♪
カタログで見てて知ってたけど
感じるものがなくて注文したことなかったのね
実際に目にする機会があって
ひとめぼれ♪
ほんとかわいいです(*^ー^*)

> 今、うちにはないからピンと来ないけど・・
> かおりしゃんの処で見る花はみんなお洒落~だわ!

ありがとう~♪

> でもお名前がみんな覚えにくいww φ(..)メモメモ

カタカナは難しいよ~
まったく覚えきれないよね
記事にするとき大変です^^;

> 新しい葉っぱちゃんはこのまま雪に埋もれて春を迎えるのね。
> ってことは基本強い子ね!

はい。寒いの大好きーーって顔してます^^
寒くなればなるほど活き活きしている
そんな感じです♪

> 明日から週末ですって書けへんの?pp

ね~
週末なんだけど・・・
どうしようかなぁ~笑

karoiさん、こんばんは♪

東北は冬が長くて庭仕事できる期間が少し短いので、ちょっと寂しいですよね(>_<)お気持ちわかります…
ゲウムマイタイ、可愛いですよね~!私も今年お迎えしたかったんですが…私が購入しようと思ったタイミングでは売り切れてしまって、結局今年もお迎えできませんでした(:_;)来年こそは!意欲に燃えています!

小春日和

kaoriさん こんばんは。
今日はお仕事を放り出して遊びに行きたいような
上天気でした。
私も今週は長く感じます。
 
ときめきが一つ消えたのね。
でも、他でときめいてれば、
今の若さ美しさが維持出来ますからね。
 
>春の写真を眺めています(*^-^*)
 
今日、テレビで田中絹代さんという
大女優のことを放映してました。
(プロファイラー)
もっと美しい人かと思ってましたけど
案外でした。
でも、あの映画に対する情熱と
家族思いに感動しました。
 
この人も生涯映画にときめいていたのだと思います。

kaoriさんへ

kaoriさん、おはようございます♪


そうなんですよ~
こちら早々と終了しちゃうのに
他の方のブログで
まだ青々とした緑だったり花だったりを見ると
どよよーーんと落ち込んで
悲しくなります。。
しかも八幡平・あの雪ですからね。。
今年は雪が少なくて雪どけ早くて
助かりました☆
また少なかったらいいなぁ、、っと思ってます^^

ゲウムマイタイ!
実際に目にすると惚れ惚れしますよ~
可愛すぎます(≧▽≦)
ぜひぜひタイミングを見計らってgetしてくださいね♪

kaoriさんももしかしたら、お〇はらさんですか?^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんやん、こんにちは♪

ぽかぽかお天気よさそうですね^^
想像したら
陽だまりで居眠りしたくなりました~♪

> 私も今週は長く感じます。

ぴょんちゃんもやっぱりそう?
なんなんでしょうね。。
あんなに駆け足で過ぎていた一週間が
牛歩のようです。。
 
> でも、他でときめいてれば、
> 今の若さ美しさが維持出来ますからね。

えっと今は菅田将暉君でしょう 斎藤工さんでしょう
この二人のドラマは見てます~笑
斎藤工さんのは先週終わっちゃいましたけどね^^

> 今日、テレビで田中絹代さんという
> 大女優のことを放映してました。

見てなかったです。
名前は知ってるけどほとんど興味がなくて^^;
ときめくって大事よね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1443-c7823d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末はバラの世話♪ «  | BLOG TOP |  » アナベルは20センチに剪定!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック