topimage

2017-04

週末はバラの世話♪ - 2016.11.18 Fri

おはようございます(*^_^*)/
週末です!
山荘にはいきませんが
明日・明後日はベランダにあるバラの鉢10個の
植えかえなどを予定しています^^


↓今年6月の ソニア・リキエル
綺麗でした~(*^_^*)

20161118099.jpg



↓美しい横顔のエブリン

20160603001.jpg



↓匂いたつシャリファアスマ
後方にぼんやり見えるイエローはグラハムトーマスの実生バラ


20160531171.jpg


今年もたくさん幸せをありがとう♪
来年も元気で咲いてもらいたいから
丁寧にお世話をしよう~


PS.みんなボジョレーヌーボー飲んだ?
私・珍しく飲んでません。
今年なぜか私の中で盛り上がりませんでした
そんな年もある(*^m^*)

素敵な週末を♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事

● COMMENT ●

こんばんは♪

どのバラもいきいきと元気そうよ!
うちの子は秋は葉っぱがほとんどありましぇん(T_T)
それでも花をつけてくれて・・バラって強いのね。
と感心してるアンポンタンですσ(^_^;)

私も週末にしたいけど、いろいろ野暮用が・・ww

kaoriさん、こんばんは♪

私もです!毎年ボジョレー楽しみにしてるんですが、今年はナゼか盛り上がらず…
テレビで皆さんが飲んでいるのを見て「あ、ボジョレーだったのね~。」と…
そんな年もありますよね(^_^;)
そして、私も近くになくて珍しい苗はお○はらさんです~(笑)♪
でもいったん売り切れになってまた入荷…を繰り返すので、タイミングが合わず
今年はゲウムがお迎えできませんでした~( ;∀;)
毎年そんな感じです(笑)

どれも綺麗~♪

kaoriさん こんばんは。
今日も小春日和のぴょん地方でした。
けど、明日は雨模様らしいです。
 
拝見したバラ、どれも綺麗ですね。
やはり毎年、花後のお世話が大切なんですね。
 
ボジョレーヌーボーは、飲まないんです。
基本的に赤は嫌いですから。
それと、テレビドラマも見ません。
連続ドラマを見ると、
この次もって義務(?)が出来るのが嫌なのよ。
大河ドラマだけは、例外ね。
 
あははは…変なやつよね。

どのバラも美しい!!
植え替え、我が家もしないといけません・・・。
一時に比べ ばら熱がなくなり、手入れをサボっています。(反省)
寒くなると 植え替えや剪定、忙しくなりますね。^^*

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

山荘のバラは案外葉が残っているのですが
自宅のバラ(鉢植え)は葉が少ないです。
山荘の方が丈夫みたいよ

> それでも花をつけてくれて・・バラって強いのね。
> と感心してるアンポンタンですσ(^_^;)

いやいや
私もそう思います。
ベランダでは黒点病が蔓延した時期があって
丸裸になってもそれでも生きている
強いなーーって感心してたもん
バラは樹木だから強いのかもしれません♪

> 私も週末にしたいけど、いろいろ野暮用が・・ww

息子たち、、、泊まってます^^;
嬉しいけど、、それなりに大変(笑)

kaoriさんへ

kaoriさん、こんばんは♪

kaoriさんもボジョレー今年パスしましたか(笑)
毎年それなりに楽しみにして
ワインに合いそうなお料理作ったりが楽しみだったのですが
今年は不思議と盛り上がらなかったですね。。。^^;
お互い来年に期待しましょう(*^m^*)

> そして、私も近くになくて珍しい苗はお○はらさんです~(笑)♪
> でもいったん売り切れになってまた入荷…を繰り返すので、タイミングが合わず

あ~やっぱりそうでしたか♪
人気店なのですぐに売り切れちゃいますよね
私もタイミングを逃すこと多々あります
大丈夫☆いつか運命の出会いがありますよ(*^_^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

今日は土を買ってきたけれど
バタバタしてお世話ができませんでした
明日がんばります!

> ボジョレーヌーボーは、飲まないんです。
> 基本的に赤は嫌いですから。

私も昔嫌いとまではいかないけど
白の方が好きっていう時期があって
その後赤になって今はどちらかというと
赤が好き
実は今も赤を飲みながらお返事してます(*^m^*)

> それと、テレビドラマも見ません。

私は今2つ見てます(*^m^*)
次はどうなる?って
ワクワク感が好きよ^^

> 大河ドラマだけは、例外ね。

大河は面白い面白くないにかかわらず
夫が見るのでなんとなしに毎回見てますが・・・

歴女になりたいと思う今日この頃(笑)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんばんは♪

私もそうです
山荘に行くようになってベランダの植物の世話が
本当におろそかになりました、、、

それでも綺麗に咲いてくれる花に感謝ですね♪




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1444-fbd7b836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめんねクリスマスローズ «  | BLOG TOP |  » ゲウムは可愛い♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック