topimage

2017-05

カレーと豚汁は二日目が美味しい♪ - 2016.12.01 Thu

昨日の晩御飯はカレーと豚汁でした♪

業務用のバターカレー(レトルト)をもらったので
バターチキンカレーを作りました(*^-^*)
お店の味感があって、とっても美味しかったです♪

一昨日作ったのですが、カレーは出来立てより
二日目の昨日の方が味がなじんで更に美味しく感じますね☆
ちょい辛くてうんま~い♪

じゃがいも ごろんと一個だけ入って変な写真になっちゃった(笑)

そのじゃがいもも、横のにんじんも、
お義母さんが作ったものです(*^-^*)

201612011DSC09965.jpg


そしてお義母さんの作った大根もあったので
豚汁も作りました~
あ、ネギももらったのでした^^(もらいものばかりね・笑)

20161201DSC09967.jpg



これもまた二日目が美味でございます^^

何を食べても美味しくて 幸せ~(*^-^*)

今はこんなに食いしん坊の私ですが
小さいころは偏食だらけ
お肉・お魚・野菜大嫌い しかも小食、、

今では考えられませんが
ガリガリに痩せていました。
ほんとよ(*^-^*)
小学校低学年の時の健康診断の結果
大きな病院で診てもらうようにと通知がきて
母と病院へ行ったのですが、、、(薄ら記憶が・・)

なんと・なんと
『お子さんは栄養失調です!栄養のあるものを食べさせてください!』
っとお医者さんから言われたらしい
もう恥ずかしくて・恥ずかしくて、、、っと
のちに母から聞かされました(≧▽≦;)

今ならネグレクトに思われちゃうよね~^^;

バランスよい食事を心がけたいですね♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
バナーをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

自分らしさ ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

Kaoriさん我が家は昨日とん汁と肉巻きおにぎりでした。朝もとん汁と甘味噌の焼きおにぎり(笑)

今日は 娘が台湾まぜソバが食べたいそうなので それにしま~す。食べたいもの言ってもらえると楽ですよね。我が家も今 もらいものの白菜・大根・里いもがいっぱいで~す。ありがたやありがたや(笑)

白菜はシーチキンと煮込んで ミルク煮にしようかな~。

こんにちは♪

カレーと豚汁・・変わった組み合わせだにゃ(笑)
でもお野菜一杯で嬉しいね。お義母さんもセッセッと食べてもらえて喜んでいるでし♪

栄養失調はどうやって治ったのかしら?
そりぁ~お母さんハズカシかったやろなぁpp
我が家のカレーはね、野菜を小さく切りますのん(^^)/
それぞれ家風があって楽しいね♪

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

おお~!肉巻きおにぎりおいしそうじゃないですか♪
肉巻きおにぎり甘味噌の焼きおにぎり食べたくなりました~☆
今夜も我が家は豚汁です(≧▽≦)
甘みその焼きおにぎりつくろっかなぁ、、

> 今日は 娘が台湾まぜソバが食べたいそうなので それにしま~す。食べたいもの言ってもらえると楽ですよね。我が家も今 もらいものの白菜・大根・里いもがいっぱいで~す。ありがたやありがたや(笑)

台湾混ぜ蕎麦って名前からしておいしそう~
中高生は流行の食に敏感だからきっと流行の食べ物なのね!
あとでチェックしています~♪

> 白菜はシーチキンと煮込んで ミルク煮にしようかな~。

なんだかハイカラな匂いがぷんぷん♪
女子がいると食べ物違うよね^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、豚汁はダーリンのリクエストでした(≧▽≦)

豚汁たっぷり作ったから
今日の夜も食べられそうです(^^ゞ

> 栄養失調はどうやって治ったのかしら?

そのあたり全然覚えてないけれど
何とかして食べさせてくれたんでしょうね。。
でもね、身長が151センチしか伸びなかったのは
栄養不足もあったと思う(笑)

> そりぁ~お母さんハズカシかったやろなぁpp

自分に置き換えて思うと
ほんと恥ずかしかったと思う


> 我が家のカレーはね、野菜を小さく切りますのん(^^)/
> それぞれ家風があって楽しいね♪

おお~
miyakoちゃんちはお野菜小さいのね
私は母譲りで大きくきりますが
miyakoちゃんもお母さん譲りですか?^^

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、豚汁のこと
わたしは、とんじるて言うけど
九州ではぶたじるって言うって聞いたことあるのね
myakoちゃんはどっち??

取り急ぎ

kaoriさん こんばんは。
お味噌汁は、煮詰まったものが美味しいものと
さっと一煮立ちが美味しいものがありますね。
カサゴのお味噌汁とか、豚汁とか。
 
カレーの残りは、カレー味のおでんに
作り直すと美味しいわよ。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

私、血圧高くて降圧剤飲んでるのね
だから本当は塩分には注意しなくっちゃいけないんだけど
豚汁は美味しくて飲んじゃうよね、、
カレーも塩分注意だね、、

> カレーの残りは、カレー味のおでんに
> 作り直すと美味しいわよ。

おお~
カレー味のおでんですか。。
そういえば、お嫁ちゃんがおでんをカレーにリメイクしたって言ってたけど
それの逆パターンかな?
ちょっと興味あるかもぉ~^^

ありがとう♪

こんにちは~Ⅱ ♪

こちらでは、とん汁かなぁ
お答え致します。 by藤田おおとめ^^

最初、トンジルで漢字が出るかどうかと思ったので
豚・汁と入れましたけど・・
三重辺りが何でも北と南の文化の境目みたいよ!
大阪はとん汁ね。

カレーの具を小さく切るのは、人参が嫌いだからですぅpp

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

おお~
とんじるなんですね♪
やはりとん汁が馴染むなぁ。。

それはそうと
ナニナニmiyakoちゃん人参苦手なの?
なんだか可愛いじゃないですか~(≧▽≦)b
うひひ~

冬野菜はあったまりますよね~

カレーも美味しそうですが、
豚汁、お野菜たっぷりでいいなあ~

関東の野菜高騰もやっと落ち着き、
野菜室に野菜が帰ってきました~

お義母さん手作りなんて、またまたいい感じです
しかも、秋田は、野菜も美味しそう(^o^)

りあんさんへ

りあんさん、こんにちは♪

今年野菜高かったですよね~☆
こんな風に野菜をもらえると
大助かりです^^
白菜もかぼちゃんもカブもサツマイモも
たくさんもらいました(*^m^*)

大根に関しては
おでんに煮物と続いてて
豚汁にしたけど、、まだ使いきれずに残ってます^^;

> お義母さん手作りなんて、またまたいい感じです

二人暮らしだから少しでいいって言っても
いっぱい持たせてくれます
親心・・ありがたいですね(*^ー^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1459-21a9fb53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

原種シクラメンの種から芽が出た~♪ «  | BLOG TOP |  » ターシャの蜜蝋キャンドルを作りませんか♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック