topimage

2017-04

週末です♪ - 2016.12.09 Fri

週末です♪
今日は一か月ぶりの山荘入りで
テンションあがります~(*^-^*)/

夕方からのピラティス教室が終わってから
山荘へ向かいます。

あれ?
kaoriさん、バレエも習ってなかった?
っと思ったあなた、正解です。
でもバレエは只今お休み中(^^ゞ
そのかわりというか、最近ピラティスを始めました。
こちらもカルチャースクールで
一か月更新なので、バレエ以上にお気軽です。

さて多肉のルビーネックレス
綺麗に紅葉しています^^

以前グリーンネックレスを購入してましたが
枯らす?溶ける?
いつの間にか消えてしまって
このタイプを育てるのは3度目です☆

20161208DSC00044.jpg



今ね、小さな可愛いお花を咲かせてるの♪
いつまで外で育てられるのかしら、、
寒さには弱いよね・・
多肉は育て方が難しいね^^;

20161207DSC00046.jpg


素敵な週末をお過ごしください♪

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


自分らしさ ブログランキング




関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、お早うございます。
ピラティス始めたんですね~♪
ヨガやピラティス、興味あります!
(つい最近、ヨガマット買って、ヨガではなくストレッチしてました(^_^;))
今度、お話聞かせて下さい☆

久しぶりの山荘、気を付けて行って来て下さいね~(^o^)/)

おはようございます。
ボルドー色のグリーンネックレス素敵です。
お花がイエローなのですね。
私が育てている品種はお花がホワイトが咲きます。
グリーンネックレス外で育てていて寒さにも強いそうですね。
以前冬に室内に入れて枯らしてしまった事が・・・
冬にはお水は勿論上げないですよね。

こんにちわ♪
一か月ぶりの山荘ですか~?
お忙しかったのですね。それはきっと色々変化していることでしょう。
すっかり真冬ですからね。

紫色の多肉、珍しいですね。
そう、低温に弱い多肉が多いですから、冬は手当てしないといけませんね。
私は寒冷地で外で生き延びる多肉を探しました♪
数種類ありましたよ(笑

こんにちは♪

あ、一番乗りだと思ったのに既に先客ありだ(笑)

綺麗~☆ ルビーネックレス♪
けど私は見たことないです。
お花も黄色くて補色でもって素敵ね!

ピラティス!・・
思った思った(爆)初めてできたじょ~
私も前に行ってたところのズンバ&ヨガの先生が時々やってくれたけど、
超、きつかったですww
おなかはねぇ・・今は甘やかしてカワイカワイしてるの( ´艸`)

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんにちは♪

始めましたよ~(*^m^*)
ひと月更新なので気楽です~
週末の夜は今しかできないので
ガーデニングが始まるまで
ぼちぼち通います♪

> (つい最近、ヨガマット買って、ヨガではなくストレッチしてました(^_^;))

おお~☆
マット買ったのね!
近かったら一緒に教室通いたいよね^^

> 今度、お話聞かせて下さい☆

きのう・きょうとありがとね
またゆっくりおしゃべりしましょう~(*^m^*)

> 久しぶりの山荘、気を付けて行って来て下さいね~(^o^)/)

ありがとう
久しぶりで楽しみです。
いってきます♪

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

元々はグリーンぽかったのですが
陽に当たっていたらどんどん赤くなってきました^^

私どうも育てるのが下手で
何度も枯らしてるんですよ・・
水はあまりやらなくていいっていわれて
やらなかったらいつの間にか枯れてるし^^;
加減がわかりません(苦笑)

> 以前冬に室内に入れて枯らしてしまった事が・・・
> 冬にはお水は勿論上げないですよね。

外のほうがよさそうですね
水はあげないのですね。
φ(..)メモメモ
今度こそ上手に育てたいので
寒冷地での育てかた探してみます☆

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

冬囲いが終わると
途端に自宅の方が忙しくなります。。
さっき管理事務所に電話をしたら
10センチほど積もっているとのこと
お山は真冬です^^;

> 紫色の多肉、珍しいですね。

グリーンネックレスのお仲間みたい。
この系統いつも失敗ばかりです^^
今度こそ上手に育てたいと思ってます。

> 私は寒冷地で外で生き延びる多肉を探しました♪
> 数種類ありましたよ(笑

おっ!もしかしてエケベリアですか?
私もお友達から教わって庭に植えてきてるのがあります
来年どうかな^^楽しみです♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

> 綺麗~☆ ルビーネックレス♪

ありがとう♪
陽に当たってかなり赤い色になりました^^
お花屋さんからは育てやすいと教えられたけど
このタイプ、何度も枯らしてます(≧▽≦)
実家からもらったけど
見事に撃沈。。
なのに懲りずにまた育ててます(^^ゞ

> ピラティス!・・
> 思った思った(爆)初めてできたじょ~

てへへ。
バレエお休みなんだけど、ちょっとは身体を動かしたいので
先週はポールに寝転がって背中ごりごりしました。
イタタタ・・・でしたが
イタキモチよかったです^^

> おなかはねぇ・・今は甘やかしてカワイカワイしてるの( ´艸`)

あはは同じだ~
お腹はどうしても可、愛がっちゃうよね(≧▽≦)/

週末ですね…♪

kaoriさん こんばんは。
今日のぴょん地方は17~18℃ぐらい
気温が上がったようです。
暑かったもん。(^^)
 
ピラティスって、ちょっと見
ヨガみたいなあれですね。
バレエより健康によさそう…♪
 
miyakoさんちで話題になっていた
フラワーショウ! が
12月18日の午後9時からスターチャンネルで
放映されるようです。これは見逃せないわ。
http://www.star-ch.jp/channel/detail.php?movie_id=25314

こんばんは♪
バレエの次にはピラティス、なんて行動的なkaoriさん!どちらも身体のコアの部分を鍛えそうですよね。あぁ、私もなんだか運動してきたくなってきたわ~。
最近は寒くて家の中で過ごすことが多いから、運動不足気味かも。。。
マッキ―も私も(汗)

週末は山荘にでかけるのですね。
八幡平はもう深い雪の中なのかしら?

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

雪の中の山荘です~
ただいま2時半の気温は-6℃です^^;
今年は寒いなぁ、、

ピラティスそうです
石田ゆり子がやっているというので
石田ゆり子になりたくて始めました
いつまで続くことやら(≧▽≦)

> miyakoさんちで話題になっていた
> フラワーショウ! が
> 12月18日の午後9時からスターチャンネルで
> 放映されるようです。これは見逃せないわ。

おお~♪
早くも放映ですか!
みたいなぁーー
でもういちはスターチャンネル入ってないです。。
姉のところであったような
DVDに焼いてもらおうかな。。

早速聞いてみます情報ありがとう~(*^-^*)/

wilmslowさんへ

wilmslowさん、こんにちは♪

相も変わらずいろんなことしてます(^^ゞ
バレエは飛んだり跳ねたりで最後にはヘロヘロになるのですが
ピラティスはじわーーと効きそうでなかなかいいですよ~
早くも筋肉痛です(若い?・笑)

庭仕事も終わって運動不足になりがちなこの時期
wilmslowさんもぜひぜひ何か始めてください~(*^-^*)v
楽しいですよ~♪

> 八幡平はもう深い雪の中なのかしら?

はい~^^
後で写真アップしますが20センチばかり積もってます。
気温が-6℃と例年に比べてかなり低め
今年の冬はいつも以上に寒くなりそうな予感です。。
そちらはどうですか?

Kaoriさん、こんにちは♪やっとパソコンが帰ってきました。
Kaoriさん、いろいろと習い事をなってるんですね!
私も見習わないといけません。
いくつになっても向上心は大切ですよね。

札幌では大雪が降っているみたいですけど、Kaoriさんのところは
大丈夫ですか?
こちらも寒かったんですけど、ちょっと今は寒さも緩んでいます。
きっと八幡平は寒いんでしょうね〜。
これからは雪かきダイエットの季節ですね。(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yoyoさんへ

yoyoさん、こんにちは♪

PCお帰りなさい♪
快適になられましたか?
私のは急にダウンしたりフリーズしたり
かなり調子悪く恐る恐る使ってます。
ノートもあるのですがやはりデスクトップがいいので
とうとう新しいのを注文しました。
間もなくやってくる予定です^^

> Kaoriさん、いろいろと習い事をなってるんですね!

色々やってはみるものの
さっぱり長続きせずお恥ずかしいです(^^ゞ

> 札幌では大雪が降っているみたいですけど、Kaoriさんのところは
> 大丈夫ですか?

八幡平寒かったですが雪はさほどでもないですね
秋田市は積雪ゼロです。
なのでなんだか12月の実感がわきません。。

> これからは雪かきダイエットの季節ですね。(^^)

うんうん
雪かきがダイエットの近道です(*^m^*)

これからますます寒くなりますね
ご自愛ください♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪

コメントありがとう♪
ものすごく悪いわけじゃないけど
起きると頭痛があったりで
あたまもやもやしてます。

ホットフラッシュはね
治まったと思えばまたやってきます(苦笑)

昨日も早く寝たよ~

あ、ハーブと言えば秋田にちょっと面白いハーブやさんができたので
近々行ってこようかと思ってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1464-87dd62e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雪景色*12月10日(土曜日) «  | BLOG TOP |  » 温泉マークが変わる!?

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック