topimage

2017-04

温泉マークが変わる!? - 2016.12.07 Wed

温泉大好きです!
温泉マークにも愛着があります。
温泉マークを見るとワクワクします♪
そのマークを変えるって、
温泉ソムリエの名に懸けて反対です!(?)

これが目に入らぬか! 笑

201194onsen1_20161207091802440.jpg


外国の方がわかりにくいって話ですが
海外からのお客様の玄関口
成田や各空港、駅などに
♨←日本の温泉マークですって
案内板出せば一目瞭然じゃない

これにて一件落着~♪

ん?
そんな単純な話しじゃない?^^;
むむーー☆私は変えてほしくないなぁ、、

温泉ソムリエのつぶやきでした(*^m^*)


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


自分らしさ ブログランキング




関連記事

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、
kaoriさんは温泉ソムリエなのですね。
温泉大好きです。

鍵コメさんへ

鍵コメさん、おお~♪
姪御さんと同じお名前でしたか(*^m^*)
きっと素直な娘さんでしょう。うひひ


毎回入力の件につきまして
心当たりがありますので
メールしますね~(*^_^*)/

こんにちわ♪

kaoriさんは温泉ソムリエなのですか!
入ると温泉の質の良しあしが分かるのでしょうか。凄いな~。

温泉マークね。
テレビでちらっと見ましたよ。
私たちにはなじみの深い温泉マーク。
下に英語で分かりやすく説明を付ければ良いじゃない。
温泉マークは私も好きです♪

変えちゃ駄目っ!!

kaoriさん すごい。
温泉好きの名に恥じない資格ね。
 
そして、温泉マークの変更?
とんでもないっ!
日本には日本の文化があるのよ。
 
外国人が日本に来るなら、
郷に入れば郷に従うのが当然よ。
あのマークがなんだか判らなければ
聞けばよろしい。

木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪
講習を受けると誰でももらえるというよくある証書です(笑)

温泉はいいですよね~
ものすごく癒されます^^
木苺さん、東京でしたっけ?
深大寺温泉行ったことありますよ~♪

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんばんは♪

5年前にお遊びで講習受けました。
講習を受けると誰でももらえるのですよ~(笑)
芸能人の方も結構受けてるんですよね^^

> 私たちにはなじみの深い温泉マーク。
> 下に英語で分かりやすく説明を付ければ良いじゃない。

うんうん
私もそう思います
何をいまさらって思いますよね~^^

> 温泉マークは私も好きです♪

でしょ!(*^m^*)
車走らせて温泉マーク見つけると
おっ!こんなところに温泉が!ってワクワク
嬉しくなりますよね♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

温泉好きが高じてわざわざ東京まで行って講習受けました(笑)
あほでしょう(*^m^*)

> 日本には日本の文化があるのよ。
> 郷に入れば郷に従うのが当然よ。

うんうん
私もそう思います~
日本が変える必要はなしよね。
あのマークを見つけるとほっこりして
時間があれば立ち寄り湯したくなります^^

なんか日本って 何でもかんでも丁寧すぎですよね・・丁寧っていうのかやりすぎっていうのか・・核になる考え方がないっていうか・・(笑)

そのうち温泉も 水着着てもOKみたくなっちゃったらどうします?『これぞ日本のやり方!嫌なら入るな!』って胸張って 主張すればいいのに!!

私達だって外国に行けば 分からないマークだらけで戸惑いますよね!温泉マーク変更って 全く何言ってんだ日本!って感じですよ!!

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

> なんか日本って 何でもかんでも丁寧すぎですよね・・丁寧っていうのかやりすぎっていうのか・・核になる考え方がないっていうか・・(笑)


うんうん
まったく同意見です!
温泉大国日本で使われているマークだもん
もっと毅然としていればいいのにって思います。

ニュースで外国の方に日本のマークを訊ねていましたが
海外は温泉がすくなくて、
国際基準の温泉マークすら目にしたことのない人たちに聞いても
わかるはずがありません。

> そのうち温泉も 水着着てもOKみたくなっちゃったらどうします?『これぞ日本のやり方!嫌なら入るな!』って胸張って 主張すればいいのに!!

水着で温泉入っている人みたことありますが(そう言えば最近みない)
すごく違和感ありました
温泉は裸、日本の文化よね。

> 私達だって外国に行けば 分からないマークだらけで戸惑いますよね!温泉マーク変更って 全く何言ってんだ日本!って感じですよ!!


そうだそうだ!
わからなければ聞けばいいのよね。うんうん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1466-969a3e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週末です♪ «  | BLOG TOP |  » 雪灯り

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック