topimage

2017-08

雪景色*12月10日(土曜日) - 2016.12.13 Tue

12月10日 土曜日の朝 
気温 -6℃ 積雪15センチ


去年はもっと雪があったと夫が言うので
一年前の同じころの記事を探したら
去年のほうが6~7センチと断然少なかったです

20161213DSC00050.jpg


一年前の記憶はすっかり消えているから
こうやってブログに記録として残しておくのは
いいことだなと
改めて思いました(*^-^*)


ちなみに一昨年は60センチは積もっていたようで
その年によってずいぶん差がありますね。


外を一回り

氷点下の世界に頭がキンキン

20161213DSC00052.jpg


そのせいかどうか
体調がものすごく悪いというわけではないけれど
頭痛だったり耳鳴りだったりと
どこか不調です。
風邪ではないんだけどなぁ・・・


にぃーーと笑った口元が
ハロウインの時より
どこか不気味なかぼちゃくん(*^m^*)


20161213DSC00054.jpg

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


自分らしさ ブログランキング






関連記事

● COMMENT ●

ぎゃー

ギャーーカボチャ君怖〜い。
それにしても、雪景色きれいですね。
今は、雪景色のお庭ですが、
同時に、秋の庭が、夏の庭が、春の庭が見えますよ。
初春の開花1番乗りの予定の球根たち、楽しみですね。
今から、首をなが〜〜〜くして待ちましょう。

南瓜くん…(^0^)

kaoriさん お寒うございます。
とはいえ、ただ今こちらの気温は7℃。
雨です。
こんなので『お寒うございます』はないよね。
 
そちら、あまりにも寒いと
体調に変調を来しますね。
お大事にね。
 
白ずきんで味噌っ歯をむき出した南瓜くん
けっこう笑えるわよ。

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ちょっと不気味でしょ(笑)
金曜日の夜11時半に山荘に到着したのですが
車のライトに照らされた口元が
怖いのなんのって(≧▽≦;)
ひとりじゃなくてよかったです^^

> それにしても、雪景色きれいですね。

私も雪景色は嫌いじゃないのよ
好きなのよ^^
でも寒いのは苦手です、、

> 今は、雪景色のお庭ですが、
> 同時に、秋の庭が、夏の庭が、春の庭が見えますよ。

ほんと?嬉しいな
雪景色ばかり見てると色のある庭を忘れちゃうのよね
ブログで振り返るととても新鮮だったりします。

> 初春の開花1番乗りの予定の球根たち、楽しみですね。

スノードロップがきっと一番乗りね♪
の前に、2メートルにも及ぶ雪がぁ・・・^^;

雪景色かあ

絵のような一枚ですね
建物と木と冬の青空、空を写した雪の地面がキレイ
こういうの、うちのあたりじゃ見られないからなあ~~
写真のアングル、空間のバランスもばっちりですね

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

気温7℃とはあたたかじゃないの(笑)
なんたって氷点下ですからね~
雪景色は綺麗で好きだけど
寒いのは嫌よね

> そちら、あまりにも寒いと
> 体調に変調を来しますね。
> お大事にね。

ありがとう
更年期もまざってるんじゃないかな
めまいだった利頭痛だったりの原因
それしか考えられない(苦笑) 

> 白ずきんで味噌っ歯をむき出した南瓜くん
> けっこう笑えるわよ。

ふふ
これね明るい時に見るとまあまあ愛嬌あるんだけど
暗がりで車のライトに照らされての顔だと
結構不気味だったりします(*^m^*)

おはよ~♪

やほほ~^m^ ありゃ、すれ違っちゃったのかな?今頃気づきましたぇ。

雪の山荘スタイルは一段と素敵。
といっても見てる分だけどね。
散策はまだ長靴で大丈夫だった?

カボチャ君はこの際もう、サンタさんに変身してもらいましょう(笑)
気持のんびりお大事にね♡

annさんへ

annさん、こんにちは♪

山荘はすっかりどっぷり雪景色です。

> 建物と木と冬の青空、空を写した雪の地面がキレイ

さすがannさん。
私は地面の雪は白にしかみえませんでした^^;
annさんのコメント読んで
もう一度地面に目をやると
なるほど色んな表情・色が見えてきます。

annさんにはたくさんの色が最初から見えているのでしょうね

> 写真のアングル、空間のバランスもばっちりですね

ありがとう~(*^-^*)
絵画の視点から見えてもらってると思うと
うれしくなっちゃいます♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

どうやらすれ違ったようです(*^m^*)

> 雪の山荘スタイルは一段と素敵。

私も好きなんだけど。。。
いかんせん、極寒でしょう
私血圧高いので、寒い所だと更に血圧上がるのよ
お薬は飲んでいるけど気をつけなくっちゃね。。

> 散策はまだ長靴で大丈夫だった?

まだ大丈夫よ^^
もっと雪深くなるとカンジキを長くつの下に着けます
カンジキ知ってるかな~(*^m^*)

> 気持のんびりお大事にね♡

ありがとう~
耳鳴りには蜂の子がいいとネットで見たから
秋田の養蜂場の蜂の子カプセルを頼んでみました(≧▽≦)

こんばんわ~☆

雪ですね~ 真っ白♪
こちらも いつ降ってもおかしくない 感じになってきました☆

かぼちゃの写真 見て ちょっと面白かったです♪
白い帽子をかぶって ニヤって(笑)
・・・
なんだか 昨日からわたしも ちょっと頭痛が・・
薬飲むほどでは ないのですが・・・
頭の回転がいつも以上に ゆっくり・・
無理をせず 仕事納めまで もうちょいガンバリマース(*´▽`*)
kaoriさんも 無理せず ゆっくりしてくださいm(__)m 

おはようございます。
雪が凄いですね、南瓜も傷まないのかなぁ~
お風邪ですか、酷くならないで治ると良いですね。
雪もこう・・積もると大変ですね。
お大事になさって下さいネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウェスト テイルさんへ 

ウェスト テイルさん、コメントありがとうございます♪

かぼちゃ君はもうすっかり雪の中ね。
雪解け後、どうなっているか、、
春が楽しみです。

お返事遅くなってごめんなさい
今年もどうぞよろしくい願いします(*^-^*)

木苺さんへ

木苺さん、コメントありがとうございます♪

山荘は今なら100センチは積もっているかも、、^^;
雪に埋もれてしまったかぼちゃ
春にはどうなっているのかな?

お返事遅くなってごめんなさい
今年もよろしくお願いします(*^-^*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1470-d0f8fa4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログお休みします。 «  | BLOG TOP |  » 週末です♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック