topimage

2017-06

届いた花苗(*^-^*) - 2017.02.07 Tue

今年のガーデンはオレンジやイエロー、
ピンクなどビタミンカラーで攻めようと、
まだ春の兆しも感じられない秋田ではありますが
花苗を購入しました(*^m^*)

昨日届いたのはエキナセアとアザミです^^


エキナセア・チキトーチ ×2ポット
74313i2.jpg




エキナセア・アロハ×2ポット
engei_84580.jpg




エキナセア・クリスアンドスリル×1ポット
106791.jpg




エキナセア・デイドリーム×2ポット
74306.jpg




エキナセア・グローイングドリーム×1ポット
93342.jpg




寺岡アザミ・ピンク×3ポット
111631.jpg
***写真は購入先の園芸ネットさんからお借りしています***


↓届いた苗の状態
当然エキナセアは地上部枯れていますが
アザミはもう葉が出ています^^

20170207.jpg


アザミ、よーーくみたら蕾が出ているのがあってうれしい悲鳴♪
でも早すぎよね(*^m^*)

DSCF136220170207.jpg




このピンクのアザミたちは庭に一本だけ咲く↓野アザミのそばに
植えてあげようと思うの♪

20160628039_20170207105731722.jpg

きっと姉妹みたいでかわいいと思う♪(*^-^*)v


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
ハートをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

kaoriさん、ご無沙汰してます。
お父様の突然のお別れ、お悔やみ申し上げます。
寂しくなりましたね。私もまだまだ思い出しては涙が出ちゃいます。

元気色のエキナセアいいんですね。
私、先日種を注文したところなの~わーー偶然って思っちゃった。(^○^)
たくさん苗作って畑に植えて、宿根させたい!と妄想してます。

kaoriさん、こんにちは(^^♪

こちらも びゅーびゅーと強い風が吹いて
とても寒くなっています。
春が恋しいですね(*^-^*)

エキナセア 強くて育てやすいので 
イイですよね~(*^-^*)

kaoriさんが 選ばれた品種全部 かわいいですね~♪
グローイングドリームは 色が濃くて 庭のポイントカラーにもなりそうですね☆

アザミ ピンクがあるんですね☆これも かわいい♪

こんにちは♪

ぎゃおー!
こりゃエキナセア三昧だ♪
いいねいいね^^
私もエキナセア大好き!

あれですね、欲しい花ってネットで頼むのが確実に手に入るわね。
私は店頭買いが主流だったけど・・考えようかなぁ

おっとと、ワンちゃんのお散歩に行ってきま~す!暗くなってきたーーww

kaoriさん おかえり~~

クリローちゃんの花が(わたしんちは蕾だけど)出始めて
kaoriさんの季節だと思っていたところよ。
間にあってよかったわ。

これからクリローちゃん博士だからいろいろUPしてね。
勉強できないけど
kaoriさんの勉強姿勢はしっかり見ているからねッ。

摩利ちゃんへ

摩利ちゃん、こんにちは♪

心の準備もできていない突然のお別れは
辛いですよね。
摩利ちゃんもお花からパワーもらいながら元気出してね(*^-^*)

> 元気色のエキナセアいいんですね。

全部セール品ですよん^^


> 私、先日種を注文したところなの~わーー偶然って思っちゃった。(^○^)

おっ!摩利ちゃんは種を買ったのね
種まき上手だもんね
私はどうも苦手です。。

> たくさん苗作って畑に植えて、宿根させたい!と妄想してます。

うんうん
今年も楽しみにしてるよ~♪

コメントありがとうございます♪

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

そちらも寒そうですね。。
秋田もまだまだ寒波が続きそうなのに
苗買っていいのかな?っておもいつつ
ぽちしました。。

> kaoriさんが 選ばれた品種全部 かわいいですね~♪

ありがとうございます^^
エキナセアって本当にかわいいですよね
山荘ではちょっと育ちが悪かったりするのですが
元気に育ってくれたらいいな

> アザミ ピンクがあるんですね☆これも かわいい♪

そうなの。
淡いピンクでかわいいでしょ^^
野アザミと同じように育ってくれたらいいな

コメントありがとうございます♪

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

エキナセアかわいいよね^^
マーガレット系の花の形大好きです^^

> あれですね、欲しい花ってネットで頼むのが確実に手に入るわね。
> 私は店頭買いが主流だったけど・・考えようかなぁ

そうなの
秋田は特にお花屋さん少ないので
珍しいものや探しているものはネットで探したほうが
確実です~
しかもネットサーフインしてると時々掘り出し物に出会ったりもします^^
これね全部セール品です(*^m^*)


> おっとと、ワンちゃんのお散歩に行ってきま~す!暗くなってきたーーww

おお~☆暗くなる前にいかないとね♪


いつもコメントありがとうございます♪

azさんへ

azさん、こんばんは♪

お久しぶりです(*^-^*)
うちのクリローさん、一番バッターが咲いてます♪
写真に撮ってアップしたいと思いながら
なんやかんやと用事があって忙しくしています
まもなくアップしますね^^

> これからクリローちゃん博士だからいろいろUPしてね。

全然博士じゃないけれど
今年も色々交配したいと思ってますよ~♪
楽しみにしてくださいね♪

いつもコメントありがとうございます♪

こんばんは

こんばんは~
パッと明るくなるエキナセァですね。
沢山植えられていいですね。
アザミ大好きです。ピンクも有るのですね。

>いろいろ買ったわね。

kaoriさん こんばんは。
今日はそちらも猛烈な風が吹いたんじゃない?
こちら、朝から西風と埃で、
義足が流れて歩きにくいし、目の中はじゃりじゃりで
凄かったわ。
先日もこんな強い風が吹きました。
 
来る春に向けて、いろいろ買いそろえましたね。
アザミの蕾が付いてるって、早~い。
ノアザミよりも先に咲きますね。
花期がそろえば、ピンクと赤紫の競演だわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

エキナセアの色目派手ですが
緑に囲まれると意外とめだたなくなっちゃいます
去年からなぜかオレンジ系などに目が行きます(*^-^*)

> アザミ大好きです。ピンクも有るのですね。

このピンクは野アザミの改良品種のようです♪
優しい色ですよね^^

いつもコメントありがとうございます♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

こちら猛吹雪でしたよ~^^;
外に出るのもおっくうでしたが
こんな日に限って用事があるのよね。。

> こちら、朝から西風と埃で、
> 義足が流れて歩きにくいし、目の中はじゃりじゃりで
> 先日もこんな強い風が吹きました

それは歩きずらかったでしょう
踏ん張るためにも身体鍛えて正解ね♪

> 来る春に向けて、いろいろ買いそろえましたね。

まだ雪がたっぷり残っているのにおかしいでしょ(*^m^*)
秋田がシーズンになるころには売れきれが続出で
ついつい早めの購入となってしまいます

> 花期がそろえば、ピンクと赤紫の競演だわ。

うんうん今年は無理でもこれから先そうなってくれたらいいなって
思ってるの^^

コメントいつもありがとうございます♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?

アリウムの芽が見え始めたのですね♪
ポンポン咲いている姿を想像してにんまりしています(*^-^*)v
去年北海道のガーデンで咲いている姿を目にして
素敵だなって思っていました^^
いいなぁ~
開花、楽しみですね♪

コメントありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん、お久しぶりです♪

鍵コメさんもお辛かったですね・・泣
もう元気になられましたか?
私はブログを再開したらどんどん心が元気になっています。
みんなの優しさが心にしみてありがたいです
ほんとうに感謝です

クリスマスローズの季節になりましたね(*^-^*)
ベランダでも山荘でもこれからが楽しみです♪

コメントありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1482-ec7eda71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋田生まれのまいこ(舞妓)高杉 «  | BLOG TOP |  » 今日も雪景色

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック