topimage

2017-04

ハローワークへ行ってきました! - 2017.02.21 Tue

秋田市、相変わらずの寒さです。
いったいいつになったら暖かくなってくれるのか
天気予報を見ても雪マークがずらっと並んでて
がっくり。。
荒れているこんな日は、外に出たくなかったのですが
今日はハローワークの日で、しぶしぶ行ってきました。

失業保険をもらい終わるまでは(7月まで^^;)
がんばれ~!


あ~・・早く春にならないかなぁ、、、っと、
去年5月のブログの記事を開いてみれば
きゃぁ~かわいい~(≧▽≦)
自分で撮った写真なのに
チューリップの写真にトキメイテしまいました(*^m^*)

DSC05929_2017022116581542a.jpg


球根は掘りあげることなくそのまま植えっぱなしにしてたので
今年こんな風に咲くはずはないけれど・・・

DSC05943_201702211658163ba.jpg



少しは咲いてくれたらいいな♪

DSC05946_20170221165818a95.jpg




20160519155_20170221165237662.jpg


地物の矢車草も青々してて綺麗♪


20160527048_20170221165238a37.jpg


山荘のクリスマスローズたちにも
早く会いたいなぁ♪


152_20170221165235deb.jpg


秋田の冬もあと少しで終わる
がまん・がまん


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

● COMMENT ●

こんにちわ♪

どのお写真も水水しくてとても素敵です!
チューリップは可愛いですね。
堀りあげないとやはり小さくなってしまうのかしら?
春らしい優しいチューリップ達です。

矢車草の葉がとても素敵~。
私も植えていたのですが、日陰に移したら全滅してしまいました(泣
やはり少しは日当たりが必要だったみたいです。
悲しいわ~。

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

コメントありがとうございます♪
毎日雪景色にうんざり・・
去年の写真を眺めては
わくわく胸ときめかせています^^

球根は掘りあげないと小さくなっていくみたい
山荘では育ちが悪いです。

矢車草
私も最初日陰に植えたら全く育たなくて
それで朝日が当たる写真の場所に移動しました
ここならそこそこ育ってくれます^^

根がしっかり張ってくれたらいいのでしょうけれど
寒冷地は植物の生長がよめなくて難しいですよね

こんばんは♪

山荘ではクリローはいつ頃咲くのかな?

あゝ、チューリップさんね、
うちは地植えにしたたら、また咲いて来るけど
去年は大量にプランターに植えたのね。
ぜんぜーん、芽が動いてる様子なしよ!
ほじったら何もなし・・なんで?融けたの?
プランターは夏の間水やりもせずほったらかしでしたww
アテにしてて今年は控えめにしたのにぃ。。

3枚目の様子がとても素敵~♪

待ち遠しいね

どのお写真も、とっても素敵だけれど、
クリスマスローズが、揃いも揃ってさいているのがかわいいです。
私も、kaoriガーデンの開幕、楽しみにしています。
初夏のガーデンに、テーブル出して、
ハムロールパンと、コーヒー・・
最高だろうなあ・・・。

可愛い🎵

また冬に逆戻りした様で寒いですね
雪もたんまり降りました;;

森の中の緑が恋しいですね
可愛くて綺麗なチューリップ♡
今年も咲いてくれたら嬉しいですね
大きな葉っぱの矢車草もいいなぁ~(*^-^*)

お寒うございます。

kaoriさん こんばんは。
先ほど天気予報を見ていたら、
秋田は雪だるまマークの行列が出来てました。
 
こちらも今日は猛烈な北風が吹いて、歩きにくいし
寒い寒い一日でしたよ。
でも、陽射しが強くなって、春を感じさせられます。
 
ハローワーク、認定日だったのね。
行きたくなくても、行かないと仕事をしていると
思われちゃいますから、頑張りましょう。(^^)/
 
お庭の様子、上から3枚目の写真が素敵ね。
いかにも庭って言う感じに仕上がってるわ。
 
へば、またね。

miyakoさんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

山荘では雪解けとともに咲きだします
雪の中で花芽が動いています
なので山荘では春を告げる花の一つです(*^-^*)v

> うちは地植えにしたたら、また咲いて来るけど

それはいいなぁ~
うちは圧倒的に数が少なくなって咲きます。。

> 去年は大量にプランターに植えたのね。
> ぜんぜーん、芽が動いてる様子なしよ!
> ほじったら何もなし・・なんで?融けたの?

もしや水不足かな。。
miyakoちゃんとこはプランターに植えずに
地植えにしたほうがいいみたいね(*^m^*)


> 3枚目の様子がとても素敵~♪


ありがとう♪

春が、緑の季節が恋しいよ~☆

ふみ乃さんへ

ふみ乃さん、こんにちは♪

ほんと春が待ち遠しいです。。
今年の秋田は気温が低めで寒い日が続いています。
雪だるまマークはもう見たくないのですが、、
ふぅ~・・

> 初夏のガーデンに、テーブル出して、
> ハムロールパンと、コーヒー・・

ふみ乃さん、えへへ
そこはコーヒーじゃなく
て私の場合ビールかワインでしょう(≧▽≦)

むうさんへ

むうさん、こんにちは♪

今年気温が低くて寒いですよね
なんだか曇り空が多くて
青空が恋しいです。。

> 可愛くて綺麗なチューリップ♡
> 今年も咲いてくれたら嬉しいですね

庭も一年ごとに進化しているので
去年とはまた違った顔を見せてくれそうで
とても楽しみです(*^-^*)♪

> 大きな葉っぱの矢車草もいいなぁ~(*^-^*)

矢車草いいですよね!
庭にいっぱい増やしたいです♪

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

> 秋田は雪だるまマークの行列が出来てました。

そうなのよ
秋田ずっと雪だるまです
もういい加減にしてほしいです。。
これが雪国の宿命なのね(笑)
 
> 行きたくなくても、行かないと仕事をしていると
> 思われちゃいますから、頑張りましょう。(^^)/

そうみたいね~
仕事探しているアピールもしないといけなくて大変^^;
 
> お庭の様子、上から3枚目の写真が素敵ね。
> いかにも庭って言う感じに仕上がってるわ。

ありがとう♪
このあと秋に花を足しているので
今年はどんな風なお庭になるのか
ちょっと楽しみでもあります^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1491-940336f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

油断していたら・・・ «  | BLOG TOP |  » 春に向かってる♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック