topimage

2017-06

油断していたら・・・ - 2017.02.22 Wed

ちょっと油断してたら
クリスマスローズが咲いていました(*^-^*)v

20170222DSCF1445.jpg


今年も会えたね~かわいいね~♪
お話しできたらいいのにねって
子供みたいなことを思います(*^-^*)

↑のクリスマスローズさんは
↓ごらんのように裏が真っ白で
とてもチャーミングです♪

20170222DSCF1447.jpg



↓ホワイトピコティーさんは美人さんなのに
なんてこと、、、
アブラムシがたくさんついていました(泣)

20170222DSCF1428.jpg


冬のアブラムシ
寒くても生きているのね。根性あるね・・・


どーんとアップにすると大きく見えますが、

20170222DSCF1432.jpg




実は小さくて、コロンと咲きます♪
私の交配種、かわいいでしょ(*^-^*)

親バカです(^^ゞ

20170222DSCF1433.jpg



↓ごくごくシンプルなピンクのピコティー

20170222DSCF1430.jpg


交配の親株に使っています(*^-^*)

20170222DSCF1429.jpg



↓ゴールドネオンのタグにつられて
先日近所の園芸店から買ってみたのですが

20170222DSCF1440.jpg


とにかくでかい!(笑)
花径6.5cmって
上の写真のホワイトピコティーの倍の大きさです(*^m^*)

20170222DSCF1441.jpg


本日のクリスマスローズ情報でした♪


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング



関連記事

● COMMENT ●

こんにちは~
クリスマスローズ綺麗なホワイトピコですね。
小輪が今の流行ですね。
寒い地方でもう開花ですか、びっくりします。
ゴールドネオンはやさしい色が良いですね。

木苺さんへ

木苺さん、こんにちは♪

> クリスマスローズ綺麗なホワイトピコですね。

ありがとうございます♪
一時期ホワイトピコにはまってて
たくさん交配した中のひとつです♪
今でも一番好きかもしれません(*^-^*)

> 寒い地方でもう開花ですか、びっくりします。

ベランダは比較的早いのかいつも2月ごろには咲いてくれますが
今年はちょっと遅れています。。
お天気が悪いのです・・

うらやましい

まぁ、もう咲いているんですね
我が家は雪の中というか、やっと周りの雪が解けただけです
はやく春よ来い!です

こんばんは♪

油断していたら更新されてましたぁ(笑)

最初のピンクさん!これがリバーシブルって言うのね。
kaoriちゃん、すごいわ!

クリローさんにもアブラムシが付くって、それはショック!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あんまりでかい花より小ぶりがいいでしゅぅ(^^)/


>蝋梅色は金運アップでしたか?ウシシ^^

油断大敵?

kaoriさん こんばんは。
こちら、関東地方の明日はまたしても強風のようです。
けど、前回と同じく、埼玉とか栃木や群馬は
吹かないらしいです。
 
油断してたら咲いていたって、すごいっ!
冬だからって、アブラムシも油断ならないわね。
 
>私の交配種、かわいいでしょ(*^-^*)
 
うん。これは掛け値なしで可愛いわ。
私がそう思うんですから、kaoriさんはなおさらよね。
 
へば、またね。

rinrinさんへ

rinrinさん、こんにちは♪

ベランダの鉢植えのクリスマスローズは
比較的毎年今の時期咲きます^^
でも今年は少し遅れてますね~
気温が低く晴れの日が少ないからでしょうか

> 我が家は雪の中というか、やっと周りの雪が解けただけです
> はやく春よ来い!です

雪も解けたら、春は間もなくですね♪
こちらはまだたっぷり残ってます(泣)

また遊びにいらしてくださいね♪
コメントありがとうございます(*^-^*)/

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

毎日何かしらの用事があってお出かけしてて
変な時間の更新になってます

> 油断していたら更新されてましたぁ(笑)

あれれいつの間に?って思った?(笑)

> 最初のピンクさん!これがリバーシブルって言うのね。
> kaoriちゃん、すごいわ!

だすだす
これはお店から連れてきたことです(^^ゞ

> クリローさんにもアブラムシが付くって、それはショック!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

アブラムシも花びらに隠れてうようよ
写真を撮ってるときは小さくて気が付かないんだけど
画像処理してると「うぎゃー!」ってなっちゃう^^;

> >蝋梅色は金運アップでしたか?ウシシ^^

黄色は風水で金運アップ
黄色のお花お部屋に飾るといいみたいです(≧▽≦)

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

今朝のお天気で関東風が強いといってましたが
ぴょんちゃんのところは大丈夫なのね
良かったです♪

> 油断してたら咲いていたって、すごいっ!

寒くて毎日チェックを怠っていました^^;
だからアブラムシもたくさんついてた
気持ち悪いです(泣)

> 冬だからって、アブラムシも油断ならないわね。

そうとっても元気です
ビオラやパンジーにもついているのよね。。。

クリローさん、いつもワンパターンだけど
お披露目したくなっちゃいます(^^ゞ

お仕事行ってらっしゃーい♪

kaoriさんこんにちは~(^o^)/
クリスマスローズ綺麗に咲いていますね~♪
我が家のクリスマスローズも、ぞくぞく咲いてきてます(^_-)

毎年、綺麗に咲いてくれると嬉しくなっちゃいます^m^


クリスマスローズ咲き始めましたね♪
交配させてから花が咲くまで本当に長いですが 咲くと可愛いですよね。^^*
私も しばらくしていませんでしたが、今期はどうしようかな?と思ったり・・・。
そうこうしているうちに 時期を逃しそうですが、刺激を受けました♪

kaoちゃんへ

kaoちゃん、こんにちは♪

おっ!そちらも咲きだしましたか(*^-^*)v
いつか種で増やしてみてね♪

PS.ちょこまか動き回っていたら
体重が落ちてきましたよ~(*^m^*)

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんにちは♪

種からだと3年はかかるから
子育てと同じよね(笑)
でもかわいい子が育ったりするので
交配やめられませんが、
うっかりするとタイミングを逃すので
そのへんもちょっと面倒よね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1494-1f8eb974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二度寝もまた楽し(≧▽≦) «  | BLOG TOP |  » ハローワークへ行ってきました!

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック