topimage

2017-04

クリスマスローズのゴールドって何? - 2017.02.27 Mon

秋田市晴れてます♪
朝から青空だと気持ちがいいですね(*^-^*)

先日購入のゴールドネオンの2番花ですが
アップにしてみたら
ネクタリーに模様が入ってかわいいじゃないの♪

ダブルのホワイトピコティーと交配したら
どんなこが生まれるんだろう
って
交配の事ばかり考えています(*^m^*)

20170227DSCF1467.jpg


↓上と同じ花ですが
背に太陽を浴びると また違う表情

くぅ~かわいくて たまらん♪

20170227DSCF1466.jpg
*** 秋田市 布川造園さん購入***



こちらは↓ゴールド系クリローです。
(イルミリオン)

20170227DSCF1470.jpg



葉も金色で素人目にはゴールドに見えるけど
お店の人の話ではゴールではないとのこと、

20170227DSCF1474.jpg



ゴールドネオンとツーショット

20170227DSCF1478.jpg




この手の色合いは大好きです(*^-^*)

20170227DSCF1480.jpg



そもそもクリスマスローズのゴールドって何?
の質問に
『一般的には、花色が黄色で、ネクタリー(蜜腺部)も黄色で、
葉の色もオーレア(黄色)、の種類がゴールドになります』
と、お返事いただきました。

っとすると
↓オークションでゲットした↓このクリローが正しいゴールドか・・・

20170227DSCF1486.jpg



最近のクリスマスローズの世界
複雑すぎてよくわかりませんが
難しく考えずに
愉しみます(*^-^*)v


ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

ゴールド

kaoriさん こんばんは。
クリスマスローズのことはさっぱりわかりませんけど、
私の印象では、福寿草のあの輝くような黄色が
ゴールドなんですよね。
 
ただ、福寿草はパラボラのような感じで
陽光を集めてるんですって。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

ゴールドって一番わかりやすいのが
葉が黄色なのですが
それでも違うこともあるということで
むむむーーむずかしいーーです☆
今年の交配に使いたいなぁ。。
って思っています(*^-^*)

フクジュソウの黄色は綺麗ですね♪
山の中で群生していたりと
結構自然に咲いているのを目にします

太陽の光を集めるの?
知らかったです~☆

こんにちはー(^O^)/

どの花も綺麗ですねー。
色々な花を集めたり、創りだしたりしたくなるのが分かります。
交配するとどんな花になるのか、想像するのも楽しそうですね(^_-)-☆

ヒッキーに憧れる出無精さんへ

ヒッキーさん、こんばんは♪

そうなんです
どんな花が咲くか想像しながらの交配が楽しくて
やめられません(*^-^*)
となると同じ花ばかりではつまらないので
色々揃えてみたくなります
ということで、我が家の家計大ピンチです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1500-bd2a495c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

色白イエローピコティ- «  | BLOG TOP |  » おとなの塗り絵♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック