topimage

2017-05

色白イエローピコティ- - 2017.02.28 Tue

明日から3月というのに
今年のクリスマスローズ 遅れています・・・

2月は気温が低く寒い日が続いていたし
ほぼ毎日曇り空だったので、生長が鈍っている
その影響でか
イエローピコティ54番も↓ご覧のように色白です^^;

20170228DSCF1496.jpg



人で言ったら
色白秋田美人ということか?^^;
秋田の日照不足 顕著に表れています。




20170228DSCF1484.jpg


イエローと言われても
どこが??

ですよね^^;


20170228DSCF1494.jpg





↓ここから2枚は↓去年の写真です。
綺麗な色でしょうでしょう。
今年と違いすぎる。。。泣

20160310014_20170228175317f42.jpg




去年と今年の写真を見比べてみると
↓蕾も去年のほうが断然色濃く出てる☆

日光って、ほんと大事ね!


20160227012_20170228174202fd7.jpg





ところで
そんな↓イエローピコティ54番の交配種(54×53)が
今朝発芽していました♪
やったぁ~♪

3年後、どんな子が咲くのかな
願わくばイエローピコティさんでありますように(*^-^*)


20170228DSCF1498.jpg



ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

比較すると顕著

kaoriさん こんばんは。
明日から3月。
路傍の雑草も春めいてきました。
 
そちらはまだまだ、冬なんですね。
写真を見比べると、よく分かります。
 
へば、またね。

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんばんは♪

3月ですよ~
早いですね^^
他の方のブログでオオイヌノフグリを見つけました♪
春ですね~
田んぼのあぜ道のあのブルーの群生大好きです(*^-^*)

> そちらはまだまだ、冬なんですね。

今朝は-6℃とか
まだまだ氷点下の日がありますよ~
下手すると3月にドカ雪!なんてこともありますから
油断できません^^;

コメントいつもありがとう~へばね(*^-^*)

おはようございます

今日からブログ再開しました
よろしくお願いします

こんにちは

こんにちは。
綺麗なクリロー咲きましたね。
クリローさんも秋田美人系ですね。
イエローピコティ54番の交配種発芽して可愛いわ!
わたしの所もイエローピコ(ウインターシンフォ二ー)の交配苗の双葉が一つ
芽生えました。交配するのがたのしいです。

はじめまして
素敵なお花の写真に思わず
コメントさせていただきました
お花の綺麗な季節になりますね
またのぞかせて頂きますね

kaoriさん こんにちは♪
さすがの花の種類、特に私の今1番欲しい「糸ピコダブル」は見事なお花ですね。^^*
私も 小さな糸ピコの苗買いました。
大切に育てます♪

kaoriちゃん、さすがだね~(⌒∇⌒)
バラの小物収集から始まって、バラ飼育にクリスマスローズ。
ついには、別荘地の造園に至ってる今・・・\(^o^)/
我が家の庭が、私の配下になった折には手伝いに来てね(爆)
旦那が、コンクリートで埋めるって言ってるし(苦笑)

ヒロちゃん7さんへ

ヒロちゃん7さん、こんばんは♪

おかえりなさい(*^-^*)
また楽しませてもらいます♪
でもでもご無理しないでくださいね!

木苺さんへ

木苺さん、こんばんは♪

秋田も少しずつ気温が上がってきています
これから一気に咲いてくれること
期待してます♪

> わたしの所もイエローピコ(ウインターシンフォ二ー)の交配苗の双葉が一つ
> 芽生えました。交配するのがたのしいです。

うわぁ~♪
木苺さんところも発芽してるのですね♪
3年後どんな子が咲くかな(*^-^*)
お互い楽しみですね~♪

SweetRoomさんへ

SweetRoomさん、初めまして♪

拙いブログにコメントありがとうございます(*^-^*)
お花気に入ってくれたでしょうか?
またふらりと立ち寄ってくださいね^^
お待ちしております♪

マウンチョ!!さんへ

マウンチョ!!さん、こんばんは♪

糸ピコダブルですが
白のダブルとグレープのダブルを交配したら
生まれるかもしれません
あとスポットのダブルありますか?
スポットのダブルと白のダブルでも糸ピコが生まれるかも、、
っと、ひとのクリローで交配妄想始めてます。ごめんなさい(笑)

> 私も 小さな糸ピコの苗買いました。

おっ!楽しみですね♪
大きく育てて白と交配したらピコティがうまれそうですね♪

明子ちゃんへ

あきちゃん、こんばんは♪

今までは週末ガーデナーだったけど
今年からは気合い入れて頑張るつもりよん♪

> バラの小物収集から始まって、バラ飼育にクリスマスローズ。

だよねだよね
イマンにマニーからだもんね
私の趣味の遍歴を知っているあきちゃん
長い付き合いありがとう~(*^m^*)

> 我が家の庭が、私の配下になった折には手伝いに来てね(爆)

まだあきちゃんのものじゃないの?
マダム元気ね~(≧▽≦;)

> 旦那が、コンクリートで埋めるって言ってるし(苦笑)

まぁ~旦那はんったら もったいないでしょうね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1501-81fabcf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のクリスマスローズ♪ «  | BLOG TOP |  » クリスマスローズのゴールドって何?

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック