topimage

2017-04

気まぐれビオラ♪ - 2017.03.06 Mon

先日売れ残りの淡いパープルビオラを購入したのですが、
あらまあびっくり!
新しい蕾からは白いビオラが咲き

20170306DSCF1553.jpg



↓もう一個のほうも やはり白い花が咲きました☆

どうやら気まぐれに色が変化する品種のよう^^で
その名も気まぐれロージです♪
ウエスト テイルさんのブログで名前を知りました^^)

売れ残りでタグなんてついてなくて
ビオラのひとまとめのコーナーにあったけど
かわいらしい名前がついてたのね♪

20170306DSCF1556.jpg




上二つより 小さな花びらですが(別のお店で購入)
↓こちらは「白のビオラ」と思ってずっと育てていました^^;

20170306DSCF1561.jpg



最近になって色が変化することを知り(≧▽≦;)
この子も若干気まぐれビオラの血が混ざっているのかな、、、


20170306DSCF1559.jpg



色の変化が優しいです(*^-^*)


20170306DSCF1560.jpg


気まぐれって言葉、けっこう好きです(*^m^*)

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
アナベルをポチっとして下さると嬉しいです

 ↓↓

人気ブログランキング


関連記事

● COMMENT ●

こんにちは(*^-^*)
ご紹介をしていただき ありがとうございます(^^♪

一緒です☆うちにあるのと 一緒だと思います(*^-^*)

わたし 解釈をすこし間違っていました。
気候や 気温など
「気まぐれ」によって 花色が変化するのかと
思っていたのですが
どうやら ちがう?のかもしれませんね

白⇒うす紫⇒紫 になっていくみたいです。

今 庭を見てみたら 全部 紫でしたー。

日がたつにつれて 気まぐれに色が変わるんですね
きっと。

でも この色 かわいいですよねー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaoriさん、こんにちは♪

きまぐれビオラ、可愛いですね~❤
もともと気まぐれに色が変わると分かっていると、
安心して見ていられますね♪
我が家のビオラ、紫と黄色だったのに紫がなくなってしまって
黄色一色に変化しました…
気まぐれじゃないのに…( ;∀;)

あらま!

驚いたわ。こんな気まぐれのお花があるのねぇ。
私も気まぐれですけど、これほどではないわ。
それに、人間の気まぐれは他人に影響しますけど
お花なら問題なしっ!!

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

ね♪ビオラ同じでしたね(*^-^*)v
名無しだったので
可愛い名前を知ることができたのでうれしいです^^
ありがとう~♪ 

>気候や 気温など
>気まぐれ」によって 花色が変化するのかと
>思っていたのですが

うんうん。
私もそうかなって思ったけど
色がはっきりとした紫に代わるので
時間ととともに変化するのでしょうね

最後に紹介している
白だと思って育てていたビオラは
色の変化が微小なので
ウエスト テイルさん仰るよう
気候や気温に反応して色の変化が現れるビオラかも、、

いずれにしても可愛いですよね♪
ビオラ大好きです♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、こんにちは♪
無理せずゆっくり・ゆっくりいこうね(*^-^*)v

kaoriさんへ

kaoriさん、こんにちは♪

色が変わるって知らないまま
紫のビオラと思って買ってたので
白い花が咲いたのにはぎょっとしました(笑)
白もかわいいし紫もかわいいです^^

> 我が家のビオラ、紫と黄色だったのに紫がなくなってしまって
> 黄色一色に変化しました…
> 気まぐれじゃないのに…( ;∀;)

ええーー!?
そんなこともあるんですね
でもでも
これから紫に変化するのかもですよ~^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

気まぐれビオラかわいいでしょ(*^m^*)

ぴょんちゃんも気まぐれやさん?
同じ同じ(≧▽≦)
その日の気分でコロコロ気持ちが変わっちゃって
周りに迷惑かけてます(^^ゞ

お花は可愛いけれど
人間なら問題ありよね(反省・笑)

Kaoriさん 私も気まぐれ・・って言葉可愛くて好きです!
気まぐれロージーってなんか可愛いですね。気まぐれキャサリンとかよりも 気まぐれな感じがします・・ロージーの方が(笑)

可愛い子なら気まぐれでも許されちゃうけど だいたいは腹立ちますけど(笑)

でも お花って・・何年も咲かなかったのに突然咲いてみたり 去年は咲いたのに今年は咲かないとか・・気まぐれだらけですね。そこが面白いんだけど・・

ぷっちーさんへ

ぷっちーさん、こんにちは♪

ぷっちーさんも「気まぐれ」ってことば好きなのね^^

> 気まぐれロージーってなんか可愛いですね。気まぐれキャサリンとかよりも 気まぐれな感じがします・・ロージーの方が(笑)

うんうん わかります~
ロージーってかわいらしくて女子っぽいですよね(*^m^*)


> でも お花って・・何年も咲かなかったのに突然咲いてみたり 去年は咲いたのに今年は咲かないとか・・気まぐれだらけですね。そこが面白いんだけど・・

そうなのよね
お花の色もその年によって変化するし
人間以上に気まぐれかも・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1506-97f97a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーレーポピーの種まき♪ «  | BLOG TOP |  » 今日のクリスマスローズ♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック