topimage

2017-04

大好きアプリコット♪ - 2017.03.08 Wed

大人色のちょっとくすんだアプリコットのクリスマスローズ
これ大好き(*^-^*)
去年は少し赤みが強かったけど
今年はぐっと渋い色で咲いています^^


20170308DSCF1579.jpg



どれだけ好きかっていうと


20170308DSC00119.jpg



写真の枚数でわかりますよね(*^m^*)


20170308DSCF1575.jpg



似たような写真ばかりで ごめんなさい
どの写真も捨てがたいのです・・・

20170308DSC00117.jpg



この大好きなアプリコット、
他のクリスマスローズに比べて
立ち枯れ病になりやすく
弱いです。

20170308DSCF1572.jpg


このままでは消えてしまうと思い
一昨年二つに株分けしましたが、
去年もそうでしたが
今年もやはり↓こちらの鉢に花芽がありません
↓葉も弱々しくて 心配。。

20170308DSC00122.jpg


大事にしている花に限って弱かったりしませんか?^^;

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓



関連記事

● COMMENT ●

鉢栽培なんですね?

てっきり直植えのクリ..ローズだとばかり!
我が家、向いていなくて買いそびれていましたが、
思いきって、ある程度大きな株を購入したら、元気元気♪
ベランダの鉢植えで育成頑張る!

しだすずさんへ

しだすずさん、こんにちは♪

山荘では地植えしてますが
自宅では鉢栽培ですよ~^^

まめに植え替えしないので小さいままですが
今年はその辺もしっかり管理していこうと思ってます!

> 思いきって、ある程度大きな株を購入したら、元気元気♪

おお~株が充実すると元気なのね。。
私もがんばろ!^^
しだすずさんもがんばってね~♪

こんにちは♪

このアプリコットはピンクがかっているのね。
う~ん、アプリコットの響きが大好きじゃぞぇ^^

寒い処でも同じように、イエそれ以上に開花しているのに驚きます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんばんは♪

うんうん私も「アプリコット」大好きです
バラもクリスマスローズも草花
白とアプリコットが大好きです(*^m^*)
なんでしょう
乙女なんでしょうね(≧▽≦)

> 寒い処でも同じように、イエそれ以上に開花しているのに驚きます♪

あのね
実家のクリローも雪の下から花芽がにょきにょき出てました^^
山荘はどうかなぁ、、
雪の中で春の準備してくれてるかな、、
今週久しぶりに行ってきます~♪

鍵コメさんへ

鍵コメさん、メールしました~(*^-^*)/
確認よろしくお願いします♪

毎日来てるけど。。。たまには、ご挨拶でも(笑)
花の命は短くて?美人薄命?
手がかかる子ほど可愛いもんね~

ピンク系のものを身に着けてると
女の子度がアップして、ホルモン的にも良いらしい。
ピンクのアレとか?ソレ?とか。。。ね(笑)

好きの度合いは写真の数

kaoriさん こんばんは。
天気予報を見ると、まだまだ雪だるまが並んでます。
けど、明日あたりが寒さの底らしいですよ。
 
アプリコットのクリスマスローズはたしかに大人色だわ。
写真の数でわかるのね…(^^)
私もさっき、掲示板の更新をしました。
(後でお知らせをします)
仰るように、なかなか写真を捨てられないのよね。
昨夜原稿を書いて、今日になって半分ぐらい
写真を減らしました。
 
思い入れがあるのよね。

こんにちは!
素敵な色ですね!!
まだまだ蕾がいっぱいついてて。。。
我が家のお庭では今クリスマスローズ満開です(*^^)

明ちゃんへ

明ちゃん、毎日来てくれてたの?
ありがとう~♪

> 毎日来てるけど。。。たまには、ご挨拶でも(笑)

毎日挨拶してよ~(*^m^*)

> ピンク系のものを身に着けてると
> 女の子度がアップして、ホルモン的にも良いらしい。

おお~♪
ざっと周りを見渡せば。。。
スマホピンク
眼鏡ケースピンク
・・・
そんなところか、、
も少しピンクを身に着けねば(*^m^*)
女子力アップ!がんばる^^

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

雪だるま、もういらないです。。
土日は晴れ間が見えそうで
ちょっとうれしい♪

> アプリコットのクリスマスローズはたしかに大人色だわ。
> 写真の数でわかるのね…(^^)

クリロー見てくれてありがとう♪
親バカだから、たくさんの人に見てもらいたいと思っちゃう(*^m^*)

> 仰るように、なかなか写真を捨てられないのよね。

でしょーでしょー
似たような写真でもたくさんアップしたいよね^^

> 昨夜原稿を書いて、今日になって半分ぐらい
> 写真を減らしました。

あれ~もったいないね
原稿なくても写真だけアップしてもいいんじゃない?
大事な写真だもん
もったいないよ^^

ルミエールさんへ

ルミエールさん、こんにちは♪

こちらはこれからですが
東京はたくさん咲いてるでしょうね(*^-^*)

> 我が家のお庭では今クリスマスローズ満開です(*^^)

そうそう
ビズの早春号でルミエールさんのお庭のクリロー載ってましたね(*^-^*)v
色の抜けたあとのグリーンの花束・素敵~って見てました!
それと北軽井沢のガーデン着々と進んでますね♪
広大なガーデンとても楽しみにしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1508-f91ccb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私も怒ってます。 «  | BLOG TOP |  » シャーレーポピーの種まき♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

***こねこ時計***

Cats
Sweets

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック