topimage

2017-06

ベランダが華やいできました♪ - 2017.03.13 Mon

土・日留守しただけで ベランダに変化が

蕾だったクリローが咲きだして
ベランダぐっと華やかになってきましたよ~(*^-^*)


ホワイピコdd№64

20170313DSC00147.jpg




このホワイトピコティーさんは
先日ひっそり交配しています(*^m^*)

20170313DSC00148.jpg



どんな子と交配したかというと
じゃぁ~♪
↓リバーシブルのかわいこちゃんです(*^ー^*)v
花粉親にしましたが、、

種ができますように(祈)

20170222DSCF1445.jpg





↓イエローピコティー№53

20170313DSC00150.jpg


綺麗なイエロー
今年も会えたね(*^-^*)

20170313DSC00151.jpg





ダーク系のクリローも咲いています♪
№48

20170313DSC00154.jpg



可愛い系も好きですが
渋いダーク系も大好き


20170313DSC00153.jpg


20170313DSC00152.jpg



あれとこれと交配したい!
のですが、、
今日は最高気温9℃予報も、
風があって寒くて体感温度は氷点下?^^;
写真を撮ってると手がかじかんできます。。

秋田はいつになったら暖かくなるのでしょう、、、

ご訪問ありがとうございます♪
読んだよ♪』って、
クリローをポチっとしてね

 ↓↓





関連記事

● COMMENT ●

こんにちは♪

もう、これくらい咲いたらチャッチャと交配をしてしまうのですか?!
フーム、そうなんだ!
かおりちゃん、お八重さんが好きなの?
私はこの頃クリローさんは一重の方がいいなって思えて来てる。^^

秋田の春はもう少しかな・・
私もお日様が出ていないと外には出たくないです。
今日はぐっすりとお昼寝をしてしまいました(笑)
二日続きのお出かけは、さすがに疲れちゃったよ~(^▽^;)
お泊りではありませんよ!

>近所にあってもあまり行かなかったHCだけど・・
閉まるとなると、不便かなぁって!
さっ、今からアミちゃんのお散歩に行ってきま~す♪

こんにちわ(^ ^)

美人さんばかりですね〜💕
どの子も素敵です。好みが同じなのね。
どストライクです👍❣️
ピンクのリバシブル、美人です。
こんな綺麗なピンクは持っていないわ。
お宝ですね。
この子の子供はどんな子供が出来るか楽しみですね。
イエローのピコも素敵✨
素敵なコレクションだわー❤️

春近し

kaoriさん こんばんは。
こちら、今日、明日、明後日とお天気が悪くて
明後日には雪の心配もあるようです。
こちらでは、雪が降ると春が来るって言われてます。
秋田方面、傘マークと雪マークが混じってますね。
そちらもこちらも、間もなく春ですよ。
お彼岸も近いですし。

miyakoちゃんへ

miyakoちゃん、こんにちは♪

そうなの
雄しべに花粉が出る前の開き始めの時に
雄しべを全部取ってしまって
交配したい花の花粉をくっつけます
これでうまく受粉してくれたら種ができるというわけ^^

> かおりちゃん、お八重さんが好きなの?
> 私はこの頃クリローさんは一重の方がいいなって思えて来てる。^^

うんうん
それわかります。
だんだんと好みが変わってくるのよね^^
私も最初は八重が好きだったけど
最近は、セミダブルが好きです~^^
なかなかいい出会いがないし
交配種からも育たなくてね。。
セミダブルに囲まれたいな^^

> 今日はぐっすりとお昼寝をしてしまいました(笑)

お昼寝たまらないよね(*^m^*)

今日はちょっとお出かけして
少し前に帰ってきました
お返事遅くなってごめんなさい^^

MaryRoseさんへ

MaryRoseさん、こんにちは♪

> 美人さんばかりですね〜💕
> どの子も素敵です。好みが同じなのね。

見てくれてありがとう~♪
好みが一緒ですか^^嬉しいなぁ♪


> ピンクのリバシブル、美人です。
> こんな綺麗なピンクは持っていないわ。

さいきんのクリロー
綺麗な色のお花が多いですよね☆
昔はグレープや白などシンプルな花ばかりだったのに、、
欲しいのいっぱい増えて困ってます(*^m^*)

> イエローのピコも素敵✨

今ね、イエローピコのセミダブルが欲しくて
交配に挑戦中です♪
そこは素人ですから
なかなか思うようにはなりません(笑)

> 素敵なコレクションだわー❤️

ありがとう~
MaryRoseさんのクリローも楽しみにしてますよ~(*^-^*)v

ぴょんちゃんへ

ぴょんちゃん、こんにちは♪

そうそう
テレビで明日関東に雪が降るとか
どのチャンネルでもやってましたよ
足元気を付けてね!

> そちらもこちらも、間もなく春ですよ。
> お彼岸も近いですし。

ね♪
早く暖かくなってほしいなぁ
卒業シーズンなのにまだ雪が、、がっかり^^;
あ、桜の開花はどうなんでしょうね

こんにちは(*^-^*)
kaoriさんの クリロー とてもかわいいですね☆(*^-^*)

ピコティーもかわいいですし
ダーク系も♪Cute♪

植物にとって イイ時期になりますね~(゚∀゚)
・・・
kaoriさんは クリスマスローズ何株育ててますか?
交配もされていますし 
いつも すごいなーって思っているんですm(__)m
 

ウェスト テイルさんへ

ウェスト テイルさん、こんにちは♪

クリロー見てくれてありがとう♪
今日の秋田市午前中寒かったのですが
午後から陽が差してちょこっとだけ春を感じさせてくれました♪


> kaoriさんは クリスマスローズ何株育ててますか?

うっ!!
何株でしょう(汗)
小さいのも入れたら相当かも
明日数えてみますね!

> 交配もされていますし 
> いつも すごいなーって思っているんですm(__)m

ありがとうございます(*^-^*)
こんな花を作りたいという夢はあるのですが
思ったようには咲かないですね、、
でもどんな花でも自分が作ったのは可愛いです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/tb.php/1512-2e423d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シンプルクリスマスローズ♪ «  | BLOG TOP |  » 山荘にて♪

***プロフィール***

kaori

Author:kaori
週末は秋田八幡平の森の中で、スコップ片手に開墾中。疲れた身体を自宅温泉で癒してます♪



2974_s_201704111224096ab.jpg

***最近の記事***

*最近のコメント*

*月別アーカイブ*

***カテゴリー***

***リンク***

このブログをリンクに追加する

*ブログ内検索*

*メールフォーム*

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック